【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 朝のヒゲ剃りの手間を無くしましょう!メンズ脱毛をご紹介

朝のヒゲ剃りの手間を無くしましょう!メンズ脱毛をご紹介

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

忙しい朝に5~10分、もしくはそれ以上の時間をかけて髭剃り…正直、面倒に思ったことはありませんか?その悩みを一気に解消してくれるのが、最近話題の「メンズ脱毛」です。

「単語としては知っているけど、実際にどういうものなのかいまいち分からない…」「費用とか手順とか、おススメの店はあるのかな?」と考えている方に向けて、この記事ではメンズ脱毛に関する情報を紹介します。

みなさんのメンズ脱毛に対する疑問を、ムダ毛と一緒にスッキリさせましょう!

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛とは?

メンズ脱毛にはワックスを用いたものや、ニードル脱毛、レーザー脱毛などがあります。過去には、ニードル脱毛が多く行われていたこともありましたが、治療にかかる費用や施術中の痛み等の理由から、現在ではレーザー脱毛が主流になっています。

また、メンズ脱毛と一口に言っても脱毛できる部位は様々で、ワキやスネ、太ももなども脱毛可能な部位に含まれています。その中でも、ヒゲの脱毛が一番人気です。ほとんど毎日剃る部位ですし、それゆえの面倒くささもありますからね。特に、ヒゲが濃い方などは、顔全体のヒゲを剃るだけでもかなりの時間が掛かっているのではないでしょうか。

例えば、男性が生涯でヒゲ剃りに費やす時間は、20~80歳の間だけでも5分×365日×60年と考えると、合計で1,825時間にもなります。日数に直すと約76日です。ヒゲの成長速度等には個人差がありますが、一般的にはこれぐらいの時間が使われているということになりますね。

しかし、ヒゲ脱毛を行えば実質半永久的にヒゲを剃る必要が無くなります。その上、髭剃りクリームやカミソリを買わなくてもよくなるので、どちらがお得なのかは明白です。

このように、時間短縮や経済面から見てもメリットの多いメンズ脱毛ですが、実際にはどの方法が良いのでしょうか?

メンズ脱毛体験者の口コミ

レーザー脱毛が主流になっていると説明しましたが、ここで実際にレーザー脱毛を経験された方の口コミを調査したところ、「短い期間で高い効果が出る」や「美肌・美白の効果も同時に期待できる」といった感想がみられました。また、口コミの中には以下のような感想も上がっていました。

<自分の毛質や体質に合わせて細かく設定できる>

現在全身脱毛を受けています。病院に行く前は治療の痛みや、ちゃんと効果が出るのか不安でした。しかし、事前のカウンセリングで自分の毛質や部位に合わせた脱毛方法などを説明してくれて、不安はすこし取り除かれました。痛みもそこまで強くはなかったです。

<効果が出るのが早い>

レーザー脱毛で全6回のコースを受けていますが、3回目の時点で毛が薄くなっているのを感じます。施術は毎回一時間ほどでした。

<清潔に見られるようになった>

営業マンとして働いています。人に会うのが仕事なので清潔感を大切にしようと思い、ヒゲ脱毛を開始しました。他と比べて費用が安く効果が高いのでレーザー脱毛を選びましたが、早い段階で悩みの種だった青ヒゲが薄くなっていきました。

<痛みはニードル脱毛よりマシ>

以前ニードル脱毛が痛くて途中で止めてしまったのですが、レーザー脱毛の痛みは比較的弱く、続けられています。

<最初はチクッとするけど、慣れる>

痛いらしいと聞いていましたが、どちらかというと熱い感じがしました。急にくるので体がビクッとなりますが、だんだん慣れてきます。

このように、多くの口コミがあります。それでは、この口コミを踏まえて、メンズ脱毛の特徴を分析してみましょう!

メンズ脱毛はやったほうがいい?注意点は?

これまでメンズ脱毛の基本情報や、実際に体験された方の口コミをご紹介しましたが、どうやらレーザー脱毛が一番主流であるというのは間違いないようですね。

口コミからは、「施術費用が他の脱毛方法に比べて比較的安価である。」「痛みも従来のものより軽減されている。」「効果が出るのが早い。」などといった特徴が見えてきました。これらの特徴を一つずつ細かく見ていきましょう。

まずは、施術費用です。部位によって値段が変動するのですが、相場は5~15万円程度のようです。全身脱毛を行うとすれば、値段は倍以上になるでしょう。社会人でもなかなか手が出せない金額だな…と思うかもしれませんが、心配はいりません。ほとんどの脱毛サロンでは施術費用の分割払いができます。大手のメンズ脱毛サロン・クリニックではサービスも充実していますので、納得の値段でしょう。

次に、施術による痛みです。これは意外とネックですね。脱毛は大抵の場合痛みを伴いますが、レーザー脱毛は口コミを見る限り、そこまで痛いものではないようです。一方で、ニードル脱毛はその名の通り針を使った脱毛方法ですので、効果と引き換えにそれなりの痛みがあるでしょう。

最後に、施術後の効果です。これも口コミを見ると、レーザー脱毛の方が早く効果を実感できるとのことです。脱毛には半年近く時間が掛かるものもありますが、それでも再び施術箇所から毛が生えてくることもあります。一時的な脱毛か永久脱毛にするかによっても、プランや選択肢は変わってきそうですね。

脱毛の前に事前準備をしましょう!

脱毛を行う際、きちんと準備をしておかないと当日になって困ることがあります。特に、絶対にやってはいけないこともありますので、それらを踏まえて事前準備をご紹介します。

まずは、脱毛前のシェービングです。サロンやクリニックによっては施術前にサービスでシェービングを行ってくれるところもありますが、脱毛は肌に負担のかかる医療行為です。事前に剃って肌を落ち着かせておいたほうが、肌に過度なダメージを与えずに済みます。大抵は施術の2日前が良いとされていますが、ヒゲの脱毛であれば前日のお風呂の時に剃るくらいが丁度良いかもしれません。あとは、毛を剃る際、カミソリではなくシェーバーを使うと肌への負担を減らすことができます。もし、カミソリで肌を傷つけてしまうと、その部分の施術ができなくなってしまいます。

また、薬の摂取はおススメできません。レーザー脱毛などは光を使いますので、場合によっては薬が反応して副作用を引き起こす場合があります。前日に薬を飲んだせいで施術がキャンセルになる、なんてことが無いように体調管理には気をつけ、薬の服用はなるべく避けましょう。さらに、睡眠をしっかりとっておくことも大切です。前日の睡眠の質が翌日の肌に大きな影響を与えることがありますので、脱毛前日は早めに布団に潜っておきましょう。そうすれば、ベストな肌のコンディションで施術に臨めますよ!

脱毛は損か?得か?

メンズ脱毛はもはや珍しくない美容法の一つです。特に、忙しい現代社会において、ヒゲ剃りの手間が省けるのは大いに助かるのではないでしょうか。経済的なサポートを行う仕組みも存在しているので、長い目で見ればお得です。
これから脱毛しようと考えている方、脱毛に少しでも興味がある方、脱毛の種類や特徴などは様々です。まずは一度、近くのサロンもしくはクリニックで相談されてみてはいかがでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛は長時間の施術が苦手な人でも大丈夫!快適に脱毛を受ける方法は?

メンズ脱毛サロンの口コミあれこれ

評判の良いメンズ脱毛を紹介