【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > メンズ脱毛サロンの口コミあれこれ

メンズ脱毛サロンの口コミあれこれ

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

そもそもメンズ脱毛のメリットとは

メンズ脱毛のメリットとは一体何でしょうか?

まず、一つ言えることは、無駄毛処理の時間を省略できることです。今現在、いわゆる無駄毛の処理にどれほどの時間をかけていますか。髭だけでも毎朝数分は使っているのではないでしょうか。体毛を入れれば、さらに多くの時間を費やして手入れを行っていることでしょう。しかし、考えてみてください。その時間、人生で有効な時間と言えるでしょうか。処理を365日、数10年間続けるとなると、気が遠くなる時間が試算されますね。脱毛をすればその時間を別のことに使えます。技術が進歩した時代で、これを利用しない手はありません。

また、脱毛は清潔感を持たせてくれるメリットがあります。毛自体は決して不潔なものではありませんが、特に、女性からは毛深いとどうしても不潔な印象をもたれがちです。脱毛によって無駄毛をなくせば、清潔感がアップし、より異性に自信を持って近づきやすくなるかもしれませんね。もちろん自身が感じている無駄毛によるムレや不快感もなくなりますから、一石二鳥です。体毛が濃い方の中には、湿度が高い季節が悪夢という方もいることでしょう。

さて、ここまで脱毛のメリットを挙げてきました。次の段落では、その方法にはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

主なメンズ脱毛の方法と口コミ

メンズ脱毛には主に三つの方法があります。

まず、ニードル脱毛ですが、これは無駄毛を1本ずつ電気針で処理する方法です。ニードル脱毛への口コミ例として、

痛みがあったが、頑固な毛でも確実な効果を実感できた

効果はあったが、近所に店舗がなく通いにくいと感じた

というものがあります。

次に、レーザー脱毛についてですが、これは強いレーザーを毛根に照射してダメージを与え、毛を生えにくくさせる方法です。こちらの口コミには、

光脱毛に比べて完了までにかかる回数は多くなかった

同じ類の光脱毛に比べて割高だったので、お財布には厳しかった

といったものがあります。レーザーと同じように痛みはありますが、ニードルよりも早く効果を実感できるので、今ではこちらの方が主流のようですね。

そして、最後に光脱毛です。光脱毛は毛根に弱いレーザー(フラッシュ・光)を繰り返し当てることで徐々にダメージを与える方法です。基本的な手法はレーザーと同じですがレーザーが弱いので、この口コミには、

比較的痛みが少なく、一回あたりにかかる時間も短いが、完了までに時間がかかる

というものが多いです。上記二つの方法に比べますと一回あたりの効果は小さいですが、痛みが少ないので気軽に始めることができるという評判もあります。

このような口コミと評判から、どういうことが言えるのかを三段落目で説明していきます。

メンズ脱毛の口コミから分かること

三つの方法それぞれの口コミを挙げましたが、これらの口コミからどのようなことが分かるのかを見ていきます。

最初に、ニードル脱毛についてですが、口コミにあるように他二つの方法に比べてサロンが少ないので、自宅や通勤エリアから通える範囲に店舗が存在するのかを確認した方が良いでしょう。他の方法よりも効果の実感が強く、通院期間が短いとはいえ、あまりに店舗が遠いと通うだけで疲れてしまいますよね。

次に、レーザー脱毛ですが、こちらの口コミからは光脱毛よりも施術回数が少ない傾向にあることと、やや割高であることが分かります。レーザーを当てるという点では光脱毛と同じですが、短期で終わるぶん、予算は多めに見ておいた方が良いですね。脱毛をいつまでに完了させたいといった明確な目標があるならば、ニードルかレーザーの方がプランを組みやすいでしょう。

そして、最後に光脱毛です。この口コミでは、一回あたりの施術時間が少ないと分かりますので、普段あまり時間がない方にはスケジュールを組みやすいことが想定されます。ただ一方で、十分な効果を得られるまでに時間がかかるということですので、何度も通うことが難しい方は要検討かもしれませんね。また、痛みが少ないので、気軽に始めることができるのも魅力です。

メンズ脱毛サロンの選び方

メンズ脱毛の方法やリアルな口コミを挙げてきましたが、最終的にはサロンのコンサルティングを受けて納得して入会したいという声もあるかもしれません。そのような声に応えるため、実績ある大手サロンでは、ほとんどがコンサルティングや事前相談の場を設けてくれています。自分に合ったプランを決めるためにも、このサービスを活用しない手はありませんよね。体験者の具体的な口コミをもとに、現場の方々のコンサルティングを受ければ、より安心感も増します。

口コミに加えて直接店舗に確認したい事項としては、自分の希望する脱毛箇所やその条件に対し、どのくらいの時間がかかるのかといったポイントがあるのではないでしょうか。時間に余裕のない社会人であればなおさらです。コンサルティングを受ければ、限られた時間の中でどのようなプランが望ましいかもアドバイスしてくれますから参考になります。その他、実際に店舗に赴くことでサロンへのアクセスも確認できますよね。

また、予算は各自の脱毛プランによって大きく変動しますから、シミュレーションをしてもらうと分かりやすいです。よくある脱毛パターンであれば口コミからも予想できますが、お試し料金や各店舗のサービスによっても変わります。予想していたよりもお得な料金で施術を受けられることが判明するかもしれませんから、相談して損はありません。

メンズ脱毛を考える男性に伝えたいこと

何事もはじめての事に踏み出すには、勇気がいるものです。脱毛も同じで、情報が不足していると不安に思うかもしれません。

しかし、同じ境遇の方々の口コミを参考にしたり、サロンに問い合わせたり、様々な方法を駆使すれば、自分に合った方法が見つかるはずです。それぞれの脱毛方法のメリットや注意点を考慮すれば、ベストなプランを見出すことができることでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

ムダ毛が少ない男性を好む女性は増えている!ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

おしゃれになりたい男性必見!おすすめのメンズ脱毛

メンズ脱毛は長時間の施術が苦手な人でも大丈夫!快適に脱毛を受ける方法は?