【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > メンズ脱毛に必要な回数はどれくらい?

メンズ脱毛に必要な回数はどれくらい?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

メンズ脱毛を始めたいけど、どのくらいの回数通えば良いのか疑問に思っていませんか?脱毛を始めると定期的にサロンに通うことになります。必要な回数はもちろんですが、効果が出るまでにトータルでどのくらいの期間かかるのかも気になるところです。

この記事を読めば、メンズ脱毛で効果を実感できるまでに必要な回数、脱毛完了までの期間が分かります。どのような頻度で脱毛サロンに通うかが分かり、計画的にサロン通いを始められるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

男性も脱毛する時代!

一昔前まで脱毛サロンといえば女性専用のところがほとんどでしたが、最近は男性専門の脱毛サロンも増えてきました。一般的に、男性は女性よりも毛が濃く太いので、コンプレックスに思っている人もいます。そういう人にとっては、男性も気軽に脱毛できるようになったことは喜ばしいことです。毛が濃い男性を不快に思う女性もいるので、恋人や奥さんの勧めで始める人もいます。また、人に会う機会が多い職業の男性が身だしなみのために行うことも多いです。例えば、経営者や営業マン、美容師などの接客業に従事している場合は、毛が薄いほうが女性に好感を持たれやすいことから脱毛をしていることがあります。また、体を鍛えている人が、より体をきれいにするために行うケースもあります。

さらに、見た目の問題だけでなく、自分の毛の処理にかかる時間を節約することもできます。特に、ヒゲ剃りは毎日行わないといけませんし、ヒゲの濃い人は朝剃っても夕方にまた生えてこないか心配です。肌の弱い人はカミソリ負けもします。ヒゲ脱毛をすれば、毎日のヒゲ剃りから解放されるので時間の節約になり、肌にも優しいです。毎朝5分ヒゲ剃りをしているとして、1年で約30時間も短縮できます。もちろん、ヒゲ以外の部位も脱毛できます。脱毛サロンによって対応している部位は異なりますが、脇、胸やお腹、腕や足、VIO(デリケートゾーン)に対応しているところが多いです。では、脱毛が完了するまでにどのくらい通えば良いのでしょうか。

脱毛に通う回数はどのくらい?

脱毛完了までに何回くらい通えば良いのかは、どのくらいの状態にしたいかによって決まります。女性の場合はツルツルな状態にしたいという希望の人が大半ですが、男性の場合は部位によってツルツルな状態にしたいか毛が薄い状態にしたいか異なることが多いです。

また、光脱毛かレーザー脱毛かという脱毛の方法でも異なります。光脱毛もレーザー脱毛も、毛根にダメージを与えて脱毛するのは同じです。ただ、光脱毛では毛根の破壊まではできず、レーザー脱毛よりも脱毛完了までに時間がかかります。ただ、痛みは少なく料金も安いといわれています。レーザー脱毛は、医療機関でのみ施術できるので効果が高く、光脱毛より短い期間で終わる傾向です。ただ、光脱毛より実施しているサロンが少なく料金も高いといわれています。

ヒゲの脱毛にかかる回数の目安は、光脱毛でツルツルにしたい場合は15〜25回、半分くらい毛を減らしたい場合で6〜13回ほどかかります。レーザー脱毛でツルツルにしたい場合は8回ほど、半分毛を減らしたい場合は5回ほどです。体毛の脱毛にかかる回数の目安は、光脱毛でツルツルにしたい場合は8〜12回、半分毛を減らすには3〜5回かかります。レーザー脱毛の場合は、ツルツルにするまでに6〜10回、毛を半分減らすには2〜4回です。

回数の少なさならレーザー脱毛、料金の安さと通いやすさなら光脱毛

脱毛は好きなときに通えば良いわけではなく、毛の生え変わる周期に合わせて2、3ヶ月に一度のペースで通わなければなりません。そのため、例えば6回通う必要があれば、約1年間かかることになります。どの部位を脱毛するにしても、脱毛完了までには最低1年前後はかかると思ったほうが良いでしょう。

とにかく早く毛をなくしたいという人には、通う回数が少なく済むレーザー脱毛がおすすめです。また、医療機関では肌トラブルが出たときに診察をしてもらえるので、肌が弱い人にも適しています。料金は光脱毛よりも高いことが多いですが、最近はレーザー脱毛の値段も下がってきており、以前より通いやすくなっています。

回数は少し多くなっても料金の安さや通いやすさを重視したいという人には光脱毛が向いています。脱毛は都度払いもありますが、○回コースのようにコースで契約したほうがお得です。ただ、面倒になって通わなくなるともったいないので、面倒くさがりの人は通いやすさを重視してサロンを選びましょう。脱毛を行っているサロンはレーザー脱毛を行っているサロンよりたくさんあるので、駅前にサロンがあることも多いです。脱毛が完了するにはある程度期間がかかるので、契約する前に家や職場からの通いやすさを考慮しておきましょう。

脱毛サロン選びのポイント!

通いやすさや料金、脱毛方法以外にも、脱毛サロンを選ぶ際にチェックしたいポイントがあります。まず、予約の取りやすさを確認しましょう。せっかく通いやすい場所にあっても、なかなか予約が取れないと計画的に通いにくいです。予約の取りやすさはインターネットの口コミなどで調べることができます。

また、コース料金に何が含まれているか、オプション料金にどのようなものがあるかを確認することも重要です。クリームなどのホームケア用品を定期購入しなければならないところもあります。痛みに弱い人は、脱毛の痛みが強い場合の麻酔の料金も調べておきましょう。

多くの脱毛サロンでは、無料体験を実施しています。脱毛サロンに通うことを検討しているなら、ぜひ無料体験を受けてみましょう。無料体験の時には次のような点をチェックします。まず、サロンの清潔さや雰囲気を確認し、受付の応対が良いか、カウンセリングの時にきちんと話を聞いてくれるかは大切なポイントです。

長くつき合う脱毛サロンですから、衛生面や脱毛技術の面で信頼できることは絶対条件です。脱毛の体験では、痛みをどの程度感じるかチェックします。痛みの感じ方には個人差があるので、痛みの有無は実体験しなければ分からないことです。あまりに痛さを感じる時は、サロンのスタッフに相談してみましょう。リラックスすると痛みは和らぎますし、どうしても我慢強くできない場合は麻酔などの手段もあります。

メンズ脱毛を始めるなら早いほうが良い!

もし毛の多さや濃さで悩んでいるなら、今すぐ脱毛を検討してみましょう。脱毛が完了するまでには最低でも1年間ほどかかるので、早く始めるほど早く理想の体毛の状態になることができます。ヒゲ剃りなどの自分のケアも楽になり、見た目の印象も変わります。まずは通えるエリアにある脱毛サロンを調べ、無料体験に行ってみましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛は少ない回数でできるのか?サロンの選び方

ムダ毛が少ない男性を好む女性は増えている!ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

安いメンズ脱毛!脱毛で清潔感を手に入れよう