【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 男性の脱毛はどんな評判なの?メンズ脱毛にまつわるあれこれ

男性の脱毛はどんな評判なの?メンズ脱毛にまつわるあれこれ

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

この記事を読んでいる男性の中には「脱毛なんて男には関係ないだろう」と考えている人がいるかもしれません。しかし、男性でも、いえ、男性だからこそ、脱毛を検討する意味があります。なぜなら、脱毛によって男性が得られる利益は、多くの人が思う以上に大きいからです。

実際に、脱毛したことがプライベートでも仕事でもプラスに働いている男性が少なくありません。メンズ脱毛の方法や評判のよい理由を知って、男性が脱毛するメリットについて理解しましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛の3つの種類とは?

「メンズ脱毛」とは、男性のヒゲや体毛をなくしたり、薄くしたりすることです。評判のよい脱毛方法には、どのようなものがあるか見てみましょう。メンズ脱毛の方法には、「ニードル脱毛」「医療レーザー脱毛」「光脱毛」の3つの種類があります。

ニードル脱毛」とは、毛根に電気針を指して電流を流すことで毛根の細胞にダメージを与える方法です。痛みが伴いますが、脱毛効果が高いといわれます。1本ずつ脱毛できるため、ヒゲを美しくデザインしたい人や、自然に毛を薄くしたい人に向いている方法です。

医療レーザー脱毛」は、美容外科クリニックなどの医療機関で行われている脱毛です。単に「レーザー脱毛」とか「医療脱毛」と呼ばれることもあります。毛根の黒い色素にレーザー光線を吸収させて細胞にダメージを与え、脱毛していきます。医療機関ですから出力の強い光線を使うことが可能です。一度に広い範囲を脱毛でき、効果が高いのがメリットですが、痛みが伴います。医師の指導のもとに行うので、突然のトラブルにも適切な対応が期待できます。

光脱毛」は、「フラッシュ脱毛」ともいい、クリニックで行われるレーザー脱毛よりも、出力の小さい光線を肌に照射する方法です。多くのメンズエステサロンや脱毛サロンが取り入れているポピュラーな方法です。肌の負担が少なく痛みも弱いというメリットがありますから、刺激に敏感な人に向いています。

体験者の声を聞こう!メンズ脱毛の評判のあれこれ

メンズ脱毛の評判を具体的な体験談で見てみましょう。

<彼女にも高評価のメンズ脱毛!>

もともと全身が毛深いことに悩んでいた僕は、営業部に配属になったのをきっかけに脱毛を考えるようになり、腕とヒゲを脱毛しました。実は、付き合って半年の彼女がいるのですが、毛がない方が素敵だと言ってくれます。

<脱毛でカッコいいヒゲに!>

ヒゲ脱毛をした友人がカッコよくなったので、自分もやってみたいと思いました。友人がすすめてくれたメンズTBCでヒゲをデザインしてもらったのですが、とても魅力的なヒゲになったと好評です。ニードル脱毛で脱毛したので痛みが心配でしたが、チクッとした痛みがある程度でした。

<ヒゲ剃りのわずらわしさから解放された>

僕は、ニキビ症で肌に吹き出物ができやすいのです。ヒゲ剃りをする度に吹き出物を切ってしまって血がにじんでいました。このままではイヤだと思い、思い切ってヒゲ脱毛を受けました。ヒゲ剃り負けの痛さがなくなったこともうれしいのですが、面倒なヒゲ剃りの手間が省けて朝の忙しいときでも時間に余裕が持てるようになったことが、一番よかったことかもしれません。

<脱毛後に営業成績が上がった!>

保険の営業マンですが、成績がイマイチでした。先輩に相談すると、体毛が濃すぎて不潔に見えると言われてしまいました。そこで、メンズリゼで、見えている部分の体毛を薄くしてもらったのです。すると、その後の営業成績が上がったので驚きました。おそらく、自信をもって営業トークができるようになったからだと思います。

<初めての体験だったがリラックスできた>

エステサロンに入るのは初めてで、とても不安に感じていました。しかし、私が行ったリンクスのスタッフは男性ばかりで、親切かつ丁寧、しかも穏やかな雰囲気でしたから安心できました。

メンズ脱毛の評判を口コミから集めてみると、ある特徴があることがわかります。詳しくは、次の段落でまとめます。

メンズ脱毛の評判がよい理由

男性が脱毛するときには、何らかの理由があるはずです。時間と費用をかけても、それに見合う利益があるからこそ脱毛サロンやクリニックに通うのです。

それは、まず、外見をカッコよくしたいということでしょう。体毛が濃すぎる男性は、他人からどう見られているか不安に感じることがあります。そこで、ヒゲをきれいにデザインしたり、脱毛して肌を美しく見せたりしたいと考えます。もちろん、「女性にモテたい」という気持ちもあるでしょう。女性は、ヒゲが薄く肌が美しい男性に対して若々しく優しい人だというイメージを抱く傾向が強いからです。

次に、脱毛によって清潔感のある男性に見せたいということです。ヒゲが濃い男性が悪いわけではありませんが、どうしても、知的で清潔な印象は少なくなります。営業職や接客業など、不特定多数の人と接する機会の多い人は、ヒゲがない方が不安なく仕事に打ち込めるでしょう。

最後に、ヒゲ脱毛によって面倒なヒゲ剃りから解放されたい、という気持ちがあります。忙しい現代人にとってヒゲ剃りに費やす時間や手間は、無視できません。カミソリ負けの心配がなくなることは、肌の弱い人やニキビ症の人にとっては、大きなメリットです。

このように、男性の悩みを解消するメリットがあるからこそ、メンズ脱毛の評判は高いのです。しかし、エステに通い慣れない男性にとっては、不安もあるかもしれません。そのため、多くのサロンでは、男性が相談しやすいように男性専用にしたり男性スタッフで運営したりして、通いやすい工夫をしています。安心してカウンセリングを受けることが可能なサロンが増えていることも、メンズ脱毛の評判が高くなっている理由の一つです。

どうして、メンズ脱毛が人気なの?

メンズ脱毛が一般的になり、多くの男性に受け入れられている理由を考えてみましょう。

大昔、マンモスなどの野生の動物を狩猟していたころや、人の力だけで田畑を耕していたころは、生活するために腕力が必要でした。筋肉や骨を強くする男性ホルモンは、ヒゲや体毛を濃くする働きもあります。ですから、大昔はヒゲと体毛は「男らしさ」と「腕力」の象徴であり、生活を安定させるものとして好意的に受け取られていたことでしょう。当時の女性たちは、体毛の濃い男性に魅力を感じていたかもしれません。

しかし、技術が高度に進歩してパソコンなどを使ってする仕事が増えた現代では、「男らしさ」や「腕力」はさほど重要ではなくなりました。つまり、ヒゲと体毛が魅力的だとは感じない人が増えてきたのです。それどころか、むしろ、ヒゲや体毛のないスベスベの肌の人の方が「清潔で信頼できそう」「知的で仕事ができそう」「優しそう」といわれるようになってきました。

また、現代は、SNSの発達によって、こまめに新しい情報をチェックする必要が生まれています。鮮度のよい情報を得る力が仕事を成功させる上でも重要になると、ヒゲ剃りなどに時間とエネルギーを使うのがもったいないと感じる人も増えてきました。忙しい仕事をさばくためにはヒゲなどない方が便利でしょう。こういう理由で、メンズ脱毛が広く受け入れられるようになったのです。

忙しい毎日でも清潔感を大切にしたいなら!評判のメンズ脱毛!

現代社会で多忙な日々を送るビジネスマンの中には、ヒゲ剃りの時間や手間すら無駄だと感じている人も珍しくありません。そんな人には、ヒゲの手入れが不要になるヒゲ脱毛があることを知ってほしいものです。また、特に、接客業や営業職の人は、ヒゲや腕の体毛がないほうが清潔感が漂ってお客さんが受ける印象がよくなります。知的でスマート、都会的なイメージをもたらしてくれるメンズ脱毛を検討してはどうでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛サロンの口コミあれこれ

評判の良いメンズ脱毛を紹介

ヒゲ剃りの手間を無くしましょう!メンズ脱毛のご紹介【口コミ・評判など】