【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 安いメンズ脱毛!脱毛で清潔感を手に入れよう

安いメンズ脱毛!脱毛で清潔感を手に入れよう

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

腕や足、胸毛、ヒゲなどが濃い、ムダ毛がもさもさしていて不潔に見えるのではないかという悩みを抱えている人は多くいます。ムダ毛を薄くしたいけれども、脱毛の費用は高いのではないか、安く済ませる方法はないのではと困っていませんか?

この記事では、メンズ脱毛の費用について見ていきます。脱毛をした人の事例を知ることで、ある程度の費用がわかるでしょう。費用を比較することで、安く脱毛を済ませる方法がわかり、安心して脱毛に踏み切ることができます。

>

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛ってどんなもの?どんな部位でもOK?

メンズ脱毛では、さまざまな部位の脱毛をすることができます。脱毛サロンやクリニックにもよりますが、全身脱毛やスポット脱毛といった特定の部位だけの脱毛まで、自分で選ぶことができるのです。もちろん、気にしている人が多いであろうヒゲ脱毛、下腹部お尻付近といったVIOゾーンの脱毛も可能ですから、人目につくような部分や隠れていても気になる部分の脱毛ができます。足や腕、ヒゲといった人の目につきやすい部分だけでも脱毛すれば、清潔感が上昇するでしょう。

メンズ脱毛には、針を使って一本ずつ処理するニードル脱毛、レーザーを照射して毛根から破壊するレーザー脱毛、フラッシュを照射して毛根にダメージを与えるフラッシュ脱毛の3つの方法があります。昔はニードル脱毛が唯一の永久脱毛だと言われていましたが、現在ではレーザー脱毛も永久脱毛の一種とされているのです。ニードル脱毛よりも早く脱毛効果を感じることができるので、レーザー脱毛の方が主流になっています。脱毛をすることで、自己処理の手間が省かれますし、カミソリなどによる肌トラブルを防ぐこともできるのです。
そんな脱毛ですが、安く済ませるためにはどうしたらいいのでしょうか。脱毛の費用相場や少しでも安く済ませる方法などについて見ていきましょう。

全身脱毛をする場合の費用は?

腕や足、胸毛やヒゲなどをトータルで脱毛したいと思うのなら全身脱毛をすることがおすすめになっています。ほとんどのクリニックや脱毛サロンでは、それぞれの部位ごとにコース設定がされていますが、全身脱毛を選択する方がお得でしょう。たとえば大手脱毛サロンで光脱毛を受ける場合には、上半身脱毛コースは600,000円程度となっています。下半身脱毛コースも同じ値段ですので、上半身と下半身どちらも脱毛したいという場合には総額で1,200,000円を超えてしまいます。その点、全身脱毛コースで契約すれば800,000~900,000円となっているので、別々に契約するよりも安く済ませることができるでしょう。

全身脱毛には顔の脱毛が入っていないケースがあるので、ヒゲ脱毛は別に契約することになりますが、相場は100,000円程度になります。脱毛クリニックの場合にはもっと安く済むケースもあります。クリニックでのレーザー脱毛の場合には、腕や足、胸や腹、脇などをコース別に契約すると総額で800,000円以上ということが多いです。しかし、全身脱毛で契約すると570,000円程度とお得に脱毛することができるでしょう。ヒゲ脱毛は60,000~70,000円くらいのコースが多いようです。このように、腕や足、脇や胸などの脱毛をして清潔感を得たいという場合には、全身脱毛コースで脱毛する方が安く済みます。

費用を節約してつるつるにしたいなら、レーザー脱毛

脱毛をして清潔感を出したいけれども、できるだけ安く済ませたいと思っている人は多くいます。費用面での心配がある、安い脱毛を探しているという場合には、レーザー脱毛をするのがいいでしょう。

レーザー脱毛は、出力が強いので脱毛効果が強く永久脱毛をすることができる脱毛方法になります。効果が高いだけに、6回程度の脱毛で効果を感じることができますから施術回数も抑えられて、結果的には安く済ませることができるのです。

脱毛効果があるのか不安があるという場合には、トライアル脱毛や体験脱毛があるクリニックを選ぶようにすると安心でしょう。初回の施術を安い金額で試すことのできるプランがあるクリニックなら、まず効果を試してからコースの契約ができるので、契約したけれども効果がないというようなことがなく、お得に脱毛をすることができるのです。

また、クリニックによってはキャンペーンを展開していることもあります。キャンペーンだと割引されることもあるので、少しでも安く脱毛したいのならキャンペーンを見逃さないようにしましょう。コース以外に追加料金がかかるようなクリニックだと費用がかさんでしまうこともあるので、剃毛料や処置料、処方薬の料金などがかからないクリニックを選ぶというのも安く済ませるコツです。

脱毛効果を早く実感したい場合は?

レーザー脱毛は、ヒゲ脱毛と全身脱毛あわせても比較的リーズナブルに脱毛することができますが、脱毛効果がどのくらいで出るのか気になるという人もいるでしょう。早めに脱毛効果を実感したいという人も多いでしょうが、レーザー脱毛は効果を実感しやすい脱毛方法となっています。

レーザー脱毛はクリニックでしか施術できない脱毛方法なので、出力が高く脱毛効果が高い脱毛方法なのです。多くの人が5回程度の脱毛で、ムダ毛が薄くなった、処理の手間が軽くなったと感じていますから、早く脱毛効果を感じたいという人にもいいでしょう。

脱毛に通う期間としては1年~1年半程度となっています。脱毛する場合には、毛周期に合わせて期間を空ける必要があるのですが、クリニックによって空ける期間は違います。2~3か月が基本ですので、早めに脱毛完了したいと思っているのなら2カ月のインターバルという脱毛クリニックを選ぶといいでしょう。

また、通いやすい場所にあるクリニックを選ぶというのもポイントです。遠くにあるクリニックだと通うのが億劫になってしまって、なかなか脱毛に行けないという人も多くいます。そうなると脱毛にかかる期間も長くなりますので、近くのクリニックを選ぶといいでしょう。通いやすいクリニックを選ぶことで交通費なども安く済ませることができますから、距離や交通費などについても気にしてみてください。

安く済ませたいのなら、脱毛したい部位を明確に!

少しでも安く済ませたいと思うのなら、自分が脱毛したい部位を明確にすることが重要です。4~5か所脱毛したいと考えているのなら全身脱毛コースを選ぶ、腕や足のみということなら部位別のコースを選ぶというように、脱毛したい部分の数に応じて選択することで、安く脱毛することができます。また、レーザー脱毛は効果も高くリーズナブルに脱毛できるので、安く済ませたいと考えている人にはいいでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛は長時間の施術が苦手な人でも大丈夫!快適に脱毛を受ける方法は?

メンズ脱毛は少ない回数でできるのか?サロンの選び方

ムダ毛が少ない男性を好む女性は増えている!ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?