【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡でヒゲ脱毛するなら!デキる男はみんなヒゲ脱毛をやっている!?

福岡でヒゲ脱毛するなら!デキる男はみんなヒゲ脱毛をやっている!?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

仕事ができる男はヒゲ脱毛をやっているらしい!

メンズサロンでのヒゲ脱毛をしているというと、何だかキザなヤツ、自分を格好良いと思っている男、お金と時間に余裕があるセレブな人が受けるものと思っていませんか。
ですが、福岡では仕事ができる人ほどヒゲ脱毛をしています

仕事ができる男性というのは身だしなみに気を払い、業務の効率がいいのはもちろん、プライベートも含めて時間を無駄にしません。

清潔感にあふれていて、Yシャツはシワ一つなく、スーツがビシッと決まって、ネクタイもバッチリ、靴も常に磨かれていて汚れていないのはもちろんですが、着目すべきは顔です。

イケメンだとか顔の良さを言っているのではありません。
無精ヒゲがなく、お肌がツルツル、ツヤツヤしていて、もっちりとして美肌の男性が多いのも、できる男の特徴と言えるでしょう。

それはなぜかといえば、ヒゲ脱毛をしているからです。

ヒゲ脱毛をすると無精ヒゲがなくなるのはもちろんですが、肌の血行が良くなって肌にツヤやハリ、潤いが出てきたリ、お肌のケアなどもしてくれて、肌トラブルが改善される方も多いためです。

また、セルフケアの必要がなくなり、カミソリ負けをすることや肌に負担をかけることがなくなるため、きめ細やかで透明感ある、女性もうらやむような美肌へと生まれ変わる方も少なくありません。

ヒゲ脱毛すれば朝の効率をアップ!

福岡で仕事ができる男がヒゲ脱毛をしているのは、お肌が良くなるという理由より、時間を効率的に使うために有効だからです。
美肌や見た目の良さは副産物的についてきて、いわば一石二鳥といったところでしょう。

もちろん、できる男はそこまで計算してヒゲ脱毛をしているかもしれません。
仕事をスマートに効率よくこなす上では、時間の短縮や無駄のない時間の使い方も大切になります。

この点、仕事をしている方は毎朝必ず、無精ヒゲを剃るのが、いわば社会人としての礼儀と言えるでしょう。

もっとも、朝のこの作業がなかったら、もっとゆとりを持てるのにと思うことや毎日残業で大変な中、あと5分眠れるのにと思いませんか。
できる男はそれを考えて、ヒゲ剃りの手間と時間を省くために、あらかじめの投資をしているのです。

費用とサロンでの施術時間に先行投資を図り、毎日の5分を短縮しています。
これによって朝の時間に余裕が出て、疲れた体を休めたり、リフレッシュできる朝1杯のコーヒーを味わったりしてエネルギーチャージをしています。

一本早く電車に乗るだけで満員ラッシュを避けられることやマイカー通勤で渋滞を避けることもでき、朝の5分の短縮はとても貴重と言えるのではないでしょうか。

ヒゲ脱毛するなら部分脱毛で格好良くヒゲをデザイン

福岡は昔からイケメンが多く、福岡出身の俳優やミュージシャン、スポーツ選手なども多数輩出しています。

福岡の中心地である博多や天神エリアは流行やファッション、文化の発信基地にもなっていますし、アジア圏とも位置的に近いので中国や韓国などから日本の最新トレンドや高品質なアイテムを求め、博多にある海外のブランドショップなどにショッピングに来る旅行者も増えています。

そんな福岡ではファッショナブルで、流行に敏感な男性も少なくありません。

デザイン脱毛もできる

ヒゲ脱毛というと、ツルツルに剃ることだけをイメージされる方もいるかもしれませんが、自分好みにヒゲを残すこと、口ひげや顎ひげ、鼻下のヒゲなどをデザインしてもらうこともできるのです。

ヒゲを格好良く伸ばしたいと思っても、自分でチャレンジするとなかなか思うような形に生えず、途中で挫折したという経験をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そんな方にもヒゲ脱毛はおすすめです。

サロンで相談して、どんな形にしたいという希望を伝えると、エスティシャンの方がデザインをしながら脱毛をしてくれます。

サロンによってはシミュレーションツールなども導入されていて、なりたいヒゲのイメージをご自身の顔で合わせながら、思い通りのデザイン設計ができるところもあります。

シミュレーションツールがあると、自分が希望するスタイルが本当に自分に似合うのかが分かりやすく、より似合うスタイルへの変更も可能なので助かることでしょう。
ヒゲはNGという職場やお仕事もありますが、最近はファッションや個性の一つとしてOKなケースも増えています。

無精ヒゲを伸ばしただけのようなヒゲでは印象も悪いですが、プロのエスティシャンにデザインしてもらって、プロの技術で仕上げてもらったヒゲなら、むしろイメージアップするかもしれません。

気軽に相談してみよう

最近は福岡でも事務職の方をはじめ、美容院などのサロンをはじめ、アパレル系のショップや各種接客業などの方でもヒゲでおしゃれを楽しんでいる方が増えています。

かつてはお堅い職業の方や偉い方ほど、ヒゲは威厳を示すアイテムとして珍重されていましたから、思い切ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ヒゲ脱毛サロンでオーダーすれば、自分一人でチャレンジするのと違い、スムーズかつ、格好良くヒゲをたくわえることも可能です。

ヒゲ脱毛はお肌にも実は優しい

男性の中にもお肌が弱く、敏感肌だからヒゲ脱毛は怖いという方や、肌を傷めそうなどと不安に思っている方もいるかもしれません。

もちろん、施術は人によって合わない場合もありますが、信頼と実績あるサロンでは肌トラブルを起こさないよう、事前にパッチテストなどを行って、問題がないことを確認してから行うので安心できます。

また、中には皮膚科の専門医と提携しているサロンなどもあるので、万が一、トラブルが起きてもサポートが受けられます。

デイリーケアはお肌を痛めやすい?

それよりも、実は毎日ご自身で行っている剃刀でのシェービングや電気シェーバーによるヒゲ剃りといったセルフケアのほうが肌に負担をかけやすいのをご存知でしょうか。

福岡で安心の脱毛サロンでは、施術前後のお肌のケアをしっかりと行い、リンパや血流の流れなどにそって行うので、お肌の状態は施術前よりも良くなり、カサカサのお肌に潤いが出ることや透明感が出て美肌へと生まれ変わったというケースが少なくありません。

一方で、ご自身で行う場合はどうでしょうか。
剃刀前によくシェービングクリームを付けず、肌を切ってしまう場合やシェービング後にローションやクリームも付けず、バタバタと出かけていくという方は多いはずです。
剃刀や電気シェーバーの歯が傷んできたリ、古くなっても交換する暇がないとか、ストックがない、交換が面倒と使い続け、肌を傷つけて痛めていることも少なくありません。

カミソリ負けなどのキズはもちろん、無理に刃を充てたりし続けていると、肌の皮が厚くなってゴツゴツし、乾燥も酷くなって、せっかくのお顔も台無しです。

これに対して、福岡にある専門のサロンで専門知識と技術を持つエスティシャンの手で、専用のローションや専用の機械を使って施術してもらえば、肌荒れのリスクを防ぐどころか、これまでより美しい肌が手に入って、余計にイケメンになれることでしょう。

福岡に住んでいるなら立場や年代を問わずヒゲ脱毛したい!

福岡でヒゲ脱毛というと、若い人がやるとか、働き盛りの接客業の人がやるものという声も聞こえてきます。
ですが、ヒゲ脱毛には年代や立場などは関係ありません

朝の時間を短縮したい方や、営業職や接客の仕事、運送業など常にお客様と会う仕事をしていて無精ヒゲを生やしたくない方、お子さんやお孫さんと安心して顔をすりすりしたいパパやじいじにもおすすめです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

福岡でヒゲ脱毛するなら通いやすさやお店への入りやすさも重視しよう!

男性必見!博多メンズたちのヒゲの手入れ事情とは?

福岡でモテたい男性必見!便利で安心なヒゲ脱毛のメリット