【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡県にも美肌になれるメンズ脱毛の店は多いんです!

福岡県にも美肌になれるメンズ脱毛の店は多いんです!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

九州で最も人口が多く、栄えているのが福岡県なのですが、福岡県内にもメンズ脱毛の店は存在しています。九州男児が多いイメージがあるので、あまり美肌には興味がない人も多いというイメージがあるでしょうが、やはり髭を毎朝剃るという作業は面倒に感じる人も多いのです。

製造業や倉庫内での作業をする仕事など、あまり顧客と接することがない仕事であれば、髭を生やして仕事をしても問題はないでしょう。しかし、顧客と接する機会が多い営業や接客の仕事などでは、やはり毎朝しっかりと髭を剃り、身だしなみをきちんとしなければいけないので、髭を脱毛して時間を節約したいと考える男性が多いのです。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

九州で最も栄えているのが福岡県

福岡県は九州で最も人口が多い地域なので、当然メンズ脱毛の店も九州では最も多くなっています。福岡県は大きく分けると4つの地域に分類されています。

1つ目は政令指定都市である北九州市を中心とした工業地帯で、昔は豊前の国と言われていました。中心地は新幹線も停車する小倉で、海からも近くなっているため、港町としての一面も持っています。港町として有名な門司もこの地域になっています。比較的人口も多く、かなり栄えているところだと言えるでしょう。

2つ目は筑豊と呼ばれている地域で、飯塚が中心地になっています。筑前の国と豊前の国の境あたりに位置しており、炭鉱町として栄えていたところです。現在では山などの自然が多いエリアですが、交通網が発達してきたことで、駅の周辺は比較的発展していると言えるでしょう。メンズ脱毛の店はあまり多くありませんので、栄えている小倉や博多まで出てくる人が多くなっています。

3つ目は福岡市を中心とした筑前と呼ばれている地域で、福岡県でも最も栄えている都市です。福岡市は県庁所在地ですし、九州最大の都市である博多を有する地域でもあります。繁華街として有名な天神もこのエリアになります。現在でも屋台が多数立ち並んでいる地域なので、夜遅くでも人が多いことで有名でしょう。

メンズ脱毛の店も九州で最も多くなっているので、選ぶときにはしっかりと情報収集をする必要があります

最後の4つ目は筑後と呼ばれている地域で、久留米市を中心とした地域になっています。このエリアは平地が多いこともあり、現在でも農業が盛んに行われています。福岡県にあまり農業のイメージはないでしょうが、このエリアは農地が多く、福岡県の台所とも呼ばれているのです。

福岡県内は大半がJR九州の管轄であり、山陽新幹線だけJR西日本の管轄になっているのですが、実は私鉄がとても少なくなっています。大手の私鉄は天神から大牟田まで走っている西日本鉄道のみとなっているのですが、その他はJRと小規模な私鉄がカバーしているのです。

それに対してバス路線が非常に充実しており、街中だけではなく、郊外や田舎町までバス路線が充実している地域が多いのです。そのため、鉄道の利用者も多いのですが、バスの利用者も多いと言えるでしょう。

バス路線は大半が西日本鉄道になっているのも特徴です。歴史も比較的ある地域なのですが、昔は領主がよく変わっている地域でした。そのため、福岡県と言えばこの大名という人物は存在していないのも特徴です。

福岡県メンズは地域によって性格が異なる

福岡県民は地域によって性格も比較的異なっているのが特徴です。一般的には頑固で意地っ張りの人が多く、見栄を張りたがる傾向にあると言われています。特に男性はこのような性格の人が多いと言えるでしょう。

亭主関白な男性も多くなっていますが、女性はおしとやかながら芯がしっかりとしており、流行に敏感な面を持っているのです。男性はそれほど流行に敏感ではない人も多いでしょう。

美意識も筑後地方は比較的高いのですが、筑豊エリアや豊前などではそれほど高いわけではありません。小倉や飯塚あたりの地域は保守的で頑固な人が多いのですが、博多や久留米あたりの地域の人は、開放的で根気強い正確な人が多くなっています。

女性に比べて、男性の方が地域による性格の差が広くなっていると言えるでしょう。恋愛に関しては、熱しやすく冷めやすい一面を持っている人が多くなっています。

メンズ脱毛の店は福岡のエリアによって数が大きく異なる

エリアによって美意識の高さが異なっているので、メンズ脱毛を行う人が多いエリアもあれば、それほど多くないエリアも存在しています。豊前や筑豊地域の人はそれほど美意識が高くはないので、メンズ脱毛を行う人はあまり多くありません。

逆に筑前や筑後地域の人は美意識が高いので、メンズ脱毛を行う人も多いと言えるでしょう。やはり男性の場合には、髭の脱毛をする人が最も多いという点は日本全国一緒になります。

もちろん脱毛の方法も基本的には地域による違いはありませんので、脱毛サロンであればフラッシュ脱毛、医療機関であればレーザー脱毛になります。一部のところでは、現在でもニードル脱毛という方法を用いるケースもありますが、肌へのダメージが大きい上に時間もかかりますし、痛みも激しいので、希望する人は殆どいないのが現状です。やはりメンズ脱毛の店も、発展している駅周辺に集中している傾向にあるのは変わりありません。

福岡メンズは周りの人が脱毛をしていれば自分も行うという人が多い

福岡県では祭りがよく行われていますし、中にはかなり有名で激しい祭りもあります。そのため、比較的積極的に行動する男性が多く、メンズエステの店にも周りの目を気にしないで来店する人が多いのです。

地域によっては男が脱毛なんかする必要はないという考えを持つ人も多いので、エリアによって顧客の数もかなり異なると言えるでしょう。もちろん人口が影響しているのは言うまでもありません。

積極的に行動する男性が多い反面、寂しがり屋の人が多いのも福岡県民の特徴で、友人や知人がメンズ脱毛を行っていると、自分も行ってみようと他人に流されてしまう人が多いエリアもあります。

比較的浪費家の男性も多いので、メンズ脱毛にもお金を使う人はいるでしょう。あまり情報収集のような細かい作業が得意ではない人もいるので、とりあえず見つけたら行ってみようという人も多い傾向にあるのです。

まとめ

福岡県ではメンズ脱毛の店も多いのですが、やはり天神や博多を有する県庁所在地の福岡市が最もたくさん店が存在しています。この地域はメンズ脱毛をして、美肌になりたいと考える男性が多いエリアでもあるので、必然的に店の数も増えているのです。

福岡市に次いで人口が多い北九州市周辺のエリアは、人口は多くなっているのですが、あまりメンズ脱毛に興味がある人が少ないので、人口の割には脱毛をする男性の割合は少ないと言えるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

天神地区で人気!効果の高いメンズ脱毛の店舗とは?

男性は要注目!福岡市の天神で人気の脱毛サロンは?