【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡でデザイン脱毛できるクリニックを探すコツとは?

福岡でデザイン脱毛できるクリニックを探すコツとは?

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡県はどんなところ?特徴と県民性

福岡県は九州最大の都市福岡市を擁している県です。そのため観光・ビジネスなどさまざまな面で九州の中心となっています。その一方、大都市でありながら独自の文化や地域性を持っており、歴史的にも海外とのつながりが非常に深いといった独特の魅力を備えているエリアでもあります。

古代には中国や朝鮮半島との窓口になった大宰府があり、海外との交流が盛んな地域でした。この点は現在でも土地柄や県民性に受け継がれており、地元への愛着を強く持ちながらもよその人たちに対して開放的な面を持ち合わせています。

地域性では福岡市と北九州市の2つの大都市を抱えている点が特徴です。また、県民性が南部と北部で若干異なるなど地域ごとの特徴も備えています。

たとえば筑後地区の人は根気強く、地道な努力を得意としている一方、筑前地区は目立ちたがりでお祭りが大好き、この筑前地区の人たちの特徴がそのまま福岡の県民性として他のエリアの人たちに受け止められている面もあります。

福岡市、北九州市など大都市圏に住む人たちは派手好きで開放的、それ以外の地域では保守的で地道な性格といった分け方も出来そうですね。

大都市なので交通網も非常に充実していますが、とくに特徴なのが高速バスが充実している点です。福岡に観光に訪れる人はもちろん、福岡から九州の各地に移動する際にも高速バスがよく利用されています。

なお、バス保有台数が全国一だそうです。一方道路網は東京や大阪といった大都市圏に比べて整備が行き届いておらず、路面状況などに不満の声も見られます。

福岡の男性の特徴と美容への意識

福岡の男性は県民性でも触れたように基本的には目立つのが好き、ただ一部のエリアでは保守的で根気強い面を持っています。

この点は美容への意識とも深く関わっており、福岡市などの大都市圏ではメンズ脱毛ヒゲのデザインへの需要が高く、クリニックもたくさんある一方でそれ以外のエリアではあまり需要がなく、美容への意識そのものがあまり高くない面もあります。

どの県でも中心エリアにメンズエステが集中する傾向が見られますが、福岡の場合は単に交通事情や人の多さといった経済的な理由だけでなく、こうした地域ごとの男性の美容への意識の違いも影響していると考えられますね。

恋愛観に関しては情熱的な一方で淡白な面も持ち合わせています。好きになったら積極的にアプローチする一方、すぐに熱が冷めてしまう、またはアプローチしても脈がなさそうだと判断したらすぐにやめてしまうことが多いのです。

また男女を問わずお酒好きな県民性もあるため、一緒にお酒を飲んで楽しい女性と付き合うケースが多く見られます。九州の男性は全体的に亭主関白志向が強いといわれますが、福岡の男性の結婚観でもそれが見られる一方、実際には奥さんが旦那さんを立てながら家庭を仕切っているケースが多く、男性の方もそれで満足している傾向があります。

仕事でも目立ちたがり屋で負けず嫌いの県民性が表に出ることが多く、強力なリーダーシップを発揮する人も少なくありません。また芸能人が非常に多い県でもあるのですが、芸能界の仕事だけに限らず、仕事全般で自分を上手くアピールするのがうまい面も持ち合わせています。

福岡のメンズ脱毛のクリニックとヒゲのデザインについて

目立ちたがり屋が多く、大都市がある県ということもあってメンズ脱毛を行っているクリニックもたくさんあります。やはり福岡市に多く、全国規模で展開している大手のほとんどは福岡市内に支院を持っています。

そのため大手ならではの実績とノウハウのもとでヒゲのデザインができるところが多く、人気のデザイン、世代別に合わせたデザインなどこだわりながら脱毛を受けることができるでしょう。

福岡でヒゲのデザインを行っているところではまずメンズTBC博多店が上げられます。メンズエステでは業界最大手のひとつですが、特徴は女性のカウンセラーがヒゲのデザインの提案や相談に対応している点です。

メンズエステの多くは男性のカウンセラーや医師が対応することが多く、それが安心感などをもたらしてくれるのですが、美容の観点、とくに女性に受けるヒゲのデザインを目指す場合には女性からのアドバイスも欲しいところ。メンズTBCでは女性の視点も踏まえたヒゲのデザインができます。

東京で高い人気を得ている表参道スキンクリニックの福岡院も美容の意識が高い男性向けのヒゲのデザイン脱毛をセールスポイントにしています。流行の発信地ともいえる表参道で培ってきたノウハウを活かしたデザインの提案、施術を行っています。レーザーの医療脱毛も行っているのでしっかりと処理したいという方にもおすすめですね。

もう一つのオススメは、リンクス福岡天神店。こちらは独自開発の脱毛機器を使用しており、痛みが非常に少なく処理していける点が魅力です。またメンズTBCとは逆に男性スタッフのみでの対応も受け付けており、女性のスタッフだと緊張してしまう…という方にも向いているでしょう。

福岡でヒゲのデザインができるクリニックを選ぶコツ

クリニック選びでは無料でカウンセリングが受けられるかどうかをチェックしておきましょう。とくに初めてヒゲのデザイン脱毛を受けようと思っている場合にはこの点が重要です。

カウンセリングの段階でしっかりとこちらの希望を聞いてくれるか、施術に関する説明をしっかりしてくれるかでそのクリニックの良しあしがかなり見えてきます。しつこい勧誘がないかどうかなども見ておきたい部分です。

これまで挙げたクリニックはすべて無料カウンセリングに対応しているのでまずは気軽に相談に訪れてみるとよいかもしれませんね。

いろいろな選択肢の中から理想のヒゲのデザインができるクリニックを探そう!

福岡では美容への意識が高い男性が多いこともあり、ヒゲのデザインにこだわったメンズエステ・クリニックが多く見つけられます。美容外科よりも大手のエステが多いのが特徴で、あらかじめホームページなどで情報を入手しやすいのでじっくりと検討したうえで自分に向いたところを選んでいくとよいでしょう。

ただどうしても福岡市にクリニックが集中している面もあるので無理なく通える範囲内にクリニックがあるかどうかもチェックしたいところです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神でメンズレーザー脱毛の人気サロンを選ぶ4つのポイントとは

男性は要注目!福岡市の天神で人気の脱毛サロンは?

福岡県にも美肌になれるメンズ脱毛の店は多いんです!