【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > コスパ重視の福岡男子必見!福岡で値段重視のヒゲ脱毛3選はこちら!

コスパ重視の福岡男子必見!福岡で値段重視のヒゲ脱毛3選はこちら!

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

九州の中心として発展してきた福岡でこそできるヒゲ脱毛がある

福岡は古くから中国や朝鮮との交流の窓口として栄えてきました。中世には南海や琉球との交易も盛んで、九州とほかの地域を結ぶ交通の要衝としても機能していました。江戸時代には福岡ならではの名産や工芸品が生まれ、博多織、小倉織、久留米絣などは今も知られていますよね。

明治以降は石炭の産出も盛んになってますます栄えていきます。鉄鋼や機械で知られる北九州工業地帯と、重化学コンビナートが作られた南部の大牟田地区で日本の経済発展を支えてきたのです。戦後も製造業や石炭産業を中心に荒廃から立ち直り、現在では自動車産業やバイオ、ロボットなどの先端成長産業でもリードしています。

このように、福岡は交通、産業、文化の中心として九州を支えてきました。今では九州だけにとどまらず、西日本の中枢であり、アジア諸国との交流の拠点としても機能しています。

観光でも福岡は九州最大の都市で、有名な博多の飲食店街は西日本でも特に活気のある繁華街と言ってよいでしょうね。「博多っ子」という呼び名もあるように、福岡の人はそんな地元への愛着を強く抱いています。

福岡メンズの性格を分析!女性にモテまくる為にヒゲ脱毛を始めよう

福岡の男性といえば、「九州男児」と呼ばれるように酒と祭りと喧嘩が好きで豪放磊落、亭主関白というイメージがあります。ただ、同じ福岡県でも地域によって男性の性格はやや異なるそうです。全体的に共通するのはお祭り好きという点で、大雑把な性格の男性が多い傾向にあります。

最近の福岡の男性はおとなしい性格の若者が増えてきたとも言われており、かつての豪快な九州男児は今はそれほど多くないそうですよ。亭主関白についても、実際はかかあ天下の家庭が多いと言います。

福岡には気が強く人を引っ張っていくような性格の女性が多いですから、それに合わせて男性は甘えん坊になってきたのではないかとも言われていますね。ただ、甘えん坊でおとなしい性格とは言っても、女性には極的な男性が多いです。

彼女と別れてもすぐに切り替えて新しい彼女を探すようなあっさりしたところも持ち合わせています。そういうわけで、女性にモテるために見た目やファッションに気を遣う男性は福岡に多いですね。流行にも敏感メンズ脱毛への関心も九州で最も高地域と言えるでしょう。実際、メンズ脱毛ができるクリニックやサロンの数は九州で最も多いです。

福岡で評判のいい、値段もお得なヒゲ脱毛はここでできる!

福岡はメンズ脱毛の激戦区です。ヒゲ脱毛ができるクリニックやサロンの数は全国でもかなり上位でしょう。特に多いのが博多・天神地区であり、実績の高い老舗から、新興のメンズ脱毛まで軒を連ねています。そんななかから、福岡で特に評判の良い値段もリーズナブルなヒゲ脱毛のできるクリニックやサロンを見ていきましょう。

最初に紹介するのは全国的にも知名度の非常に高い「メンズTBC」で、博多、天神、小倉ほか福岡県内にいくつも店舗を展開しており、アクセスが良く通いやすいサロンです。脱毛サロンの施術の主流は光脱毛ですが、これは医療機関ではないため医療レーザーが使用できないという事情があります。

痛みが少ないのがメリットですが、脱毛が完了するまでに時間がかかるのが光脱毛のデメリットです。その点、メンズTBCでは電気針を使ったニードル脱毛という方法が選べます。光脱毛では施術できないこともある日焼け肌でも施術ができるのがメリットです。

メンズTBCには好きな部位の施術をお試しで受けられる1000円の体験コースがありますので、「ヒゲ脱毛ってどんな感じ?」と気になっている方も気軽に体験してみてはどうでしょうか。

次に紹介するのは、メンズ脱毛クリニックで最近知名度を上げている「ゴリラクリニック」です。これまで首都圏、名古屋、大阪にしか展開していませんでしたが、2018年7月に福岡天神院がオープンしました。

名前のインパクトからもわかるように毛深い男性でも脱毛できるメンズ専門のクリニックですので、女性のお客さんと鉢合わせすることなく、恥ずかしがりの男性でも大丈夫ですね。医療機関ですから医療レーザーによる効果の高い施術が受けられます。医療レーザーといえば光脱毛と比べて痛みが強いというイメージがありますが、ゴリラクリニックでは希望すれば麻酔も使用してくれるので安心ですね。

もう一つ紹介したいのが、こちらも全国的に有名なメンズ脱毛の「メンズリゼクリニック」です。福岡県内には天神駅から徒歩1分の福岡天神院があります。こちらのヒゲ脱毛は、鼻の下、ほほ、あご、あご下、もみあげの部位から自由に2部位か3部位を選択できるプランを提供しており、月々3000円からというリーズナブルな値段が特徴です。

この値段には初診料、カウンセリング料、キャンセル料などすべて含まれていますので、後から追加料金を請求されるような心配はないですよ。福岡には福岡天神院の一つしかないので、人気が高くて予約が取りにくいのがネックではありますが、「ライトシェア・デュエット」という最新の脱毛機器を使用した施術が受けられるのは全国的にもメンズリゼぐらいです。

値段が安いだけで選ぶのは危険!福岡でヒゲ脱毛する際の注意点

脱毛の施術方法によっては、誰もが受けられるとは限らないものもあります。たとえば日焼けなどによる色黒の肌の人です。脱毛の施術ではレーザーや光を照射して、毛根のメラニン色素に反応させて毛を処理していくという方法が主流ですが、日焼け肌はメラニン色素が増えているため、レーザーや光が毛根の部分だけではなくそれ以外の部分にまでダメージを与えてしまいます。

そのため、肌へのダメージを考えて日焼けしていると施術を断られることがあるんですね。最新の方法で施術するところでは可能なこともありますが、なるべく脱毛を受ける前は日焼けに気を付けた方がよいでしょう。

まずは値段が安い体験ヒゲ脱毛を福岡で始めてみよう!

福岡は九州全体でもメンズ脱毛が豊富にある地域です。そのなかでも特に評判のところを紹介しましたので、「どこがよいかわからない」という方は参考にしてくださいね。

まずはカウンセリングを受けてみて、どんなふうに脱毛するのかを説明してもらうことをおすすめします。なかにはお試し価格で脱毛体験ができるところもあるので、気軽にチャレンジしてみてください。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の玄関口!博多でオススメの男性脱毛サロンは?

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン