【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡でメンズ脱毛するならどこ?選ぶポイントは?

福岡でメンズ脱毛するならどこ?選ぶポイントは?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡にはメンズ脱毛出来る場所が多数

ワキなどのムダ毛を自己処理ではなく脱毛する女性は珍しくなくなりましたが、女性だけではなく男性も脱毛をする人が増えてきています

福岡にもメンズ脱毛を行えるところはどんどん増えてきており、博多や天神などの繁華街の近くにはメンズ脱毛専門のサロンクリニックが多数存在しています。

東京などだけではなく福岡でもメンズ脱毛の流行の波が来ている理由の1つに男性の美意識の向上が挙げられるのではないでしょうか。ドラッグストア等に行けば女性顔負けの美容アイテムが多数陳列されていますし需要も多いです。

若者だけではなく、サラリーマンにおいても青ひげなどにならないようにメンズ脱毛でキレイにしている人も多く、やり手営業マンなどの間ではメンズ脱毛も当たり前になってきているかもしれません。

メンズ脱毛出来る場所ってどこ?

福岡には繁華街を中心にメンズ脱毛を行える場所が多数ありますが、メンズ脱毛をまだ知らないという人の中にはどういったところで受けることが出来るのか気になるという人も多いでしょう。

メンズ脱毛が出来る場所は大きく分けて2ヶ所存在しています。1つは「脱毛サロン(エステサロン)」もう1つは「クリニック」です。

脱毛サロンに関しては脱毛をしているのをイメージしやすいかもしれませんが、クリニックで脱毛というのは知識がないとイメージしにくいかもしれません。しかし、一口にメンズ脱毛と言っても脱毛の種類は複数存在しており、クリニックで行う脱毛もあるのです。

美容サロンで行えるメンズ脱毛とは

福岡でメンズ脱毛するならまず検討することになるのが脱毛サロンです。脱毛サロンというのは脱毛を専門としたエステサロンのことで、お店によっては通常のエステサロンの中に脱毛コースがあるというケースもあります。

エステサロンというと男子禁制なイメージを持つ人もいるかもしれませんし、実際女性向けのエステサロンの中には男性立入禁止のところも少なくありません。しかし、メンズ脱毛を行っているエステサロンや脱毛サロンは多くが男性専用となっています。

したがって、エステサロンという響きに高いハードルを感じている人でも気軽に利用することが出来るでしょう。また、メンズ脱毛専門のお店の多くがスタッフも男性のみであったり、男性スタッフか女性スタッフかを選べるシステムになっているので恥ずかしがること無く利用が可能です。

脱毛サロンで行われている脱毛方法は、店舗によって名前が異なることはありますが仕組みとしては「フラッシュ脱毛(光脱毛)」と呼ばれる脱毛方法です。多くの脱毛サロンで行われているフラッシュ脱毛はIPL脱毛と言って、Intensive Pulse Lightというカメラのフラッシュに似た光を脱毛したい部分に照射します。

この光は毛の黒い色を作っているメラニン色素に反応する光で、毛を作り出している毛乳頭に熱ダメージを与えて毛乳頭の働きを停止させ脱毛するというものです。効率よく毛乳頭に光を照射するために、フラッシュ脱毛を行う前日に毛をカミソリで剃って準備する必要があります。

フラッシュ脱毛は1度の照射で全体の2割から3割程度のムダ毛に効果があると言われています。少なく感じるかもしれませんが、フラッシュ脱毛によってダメージを与えることが出来るのは毛周期と呼ばれる毛の生え変わりの周期の中で成長期にある毛にしか効果がありません。

ヒゲなどは異なりますが、脚や腕などいわゆるムダ毛と呼ばれる毛で目に見ているものは2割から3割程度しか成長期ではないのです。したがって、1回のフラッシュ照射では完全に脱毛することは不可能で、効率よく2ヶ月おき程度にフラッシュ照射をしたとしても全ての毛にフラッシュの効果を与えるには1年近くかかるということになります。

さらに、確実に1度の照射で毛乳頭の働きを停止させられるとは限らないので、場合によっては12年と通う必要が出てくるのです。

フラッシュ脱毛は脱毛だけではなく美肌効果も期待できるのが特徴です。フラッシュ脱毛で使用されるIPLは元々シミやそばかすの改善にも使われているキノセンランプを使用しているので、黒ずみなどが薄くなりきれいな肌になります。

クリニックでメンズ脱毛するなら?

福岡にもメンズ脱毛を行っているクリニックはありますが、クリニックで行われている脱毛は「医療レーザー脱毛」です。

フラッシュ脱毛と同じく光を照射して脱毛を行うのですが、使用するレーザーは医療機関しか扱えない強いレーザーを発するものなのでフラッシュ脱毛より脱毛効果が高くなります。

しかし、医療レーザー脱毛は強いレーザーになるので、肌へのダメージも強く照射時の痛みも強く出やすい傾向にあります。

1回あたりの費用も高めなので、痛みや費用が高くても出来るだけ早く脱毛を終わらせたい人に人気です。

肌トラブルが生じた時の事も考えよう

福岡にも数多くのメンズ脱毛施設がありますが、何もしていなければそのまま生えている毛を強制的に生えないようにするメンズ脱毛は当然それなりに肌への負担がかかります。

フラッシュ脱毛にしても医療レーザー脱毛にしても熱によって毛乳頭にダメージを与えるため、ヤケドなどのリスクはどうしても生じてしまいます。特に肌の色の黒い人や日焼けをしている場合などはそのリスクはさらに高まる形です。

どこも肌トラブルが無いように注意して施術を行っていますが、万が一のことも考えて脱毛する場所を選ぶということは大切と言えるでしょう。

医療レーザー脱毛の場合は医療機関なので万が一の時もすぐに対処してもらうことが出来ますが、脱毛サロン等の場合は提携しているクリニックなどがしっかりしているかどうかを確認しておかなければなりません。

安価な脱毛サロンであっても、そういったサポート体制が整っていないと万が一の時に取り返しがつかないことになってしまうこともあるので、事前によく調べた上で脱毛サロンを選ぶことが大切です。

福岡でメンズ脱毛するなら

福岡でメンズ脱毛するならフラッシュ脱毛を行っている脱毛サロンか、医療レーザー脱毛を行っているクリニックのどちらかを選ぶ必要があります。

それぞれの脱毛方法の特徴はもちろんですが、脱毛サロンの場合は肌トラブルが生じた時のサポート体制も考えておかなければなりません。

ただ安いなどだけではなく、様々なことをトータルで考えた上で決めていくことが大切です。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

博多でメンズ脱毛が流行る理由とは?県民性などから徹底解明

博多で評判のメンズ脱毛サロンの3つの特徴を徹底解説!

忙しい男性こそ脱毛を!博多で人気のサロンを紹介!