【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡県は九州地方における中心的な都市で、なかでも県庁所在地の福岡市は人口およそ160万人を誇る全国でも屈指の大都市として有名です。一般的には人口が多ければ多いほど男女の出会いも増えそうですが、出会いがあるからといって必ず成功するとは限りません。とくに清潔感は第一印象に大きく影響するので、出会いを求める男性は重視する必要があります。この記事では、そんな福岡県の脱毛サロンを探している男性を対象にして、オススメ脱毛サロンを4つほど紹介していきます。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡県内の脱毛サロン事情

福岡市は九州地方で一番大きな都市であり、九州各地から人々が集まってきます。そのため、全国チェーンの有名な店舗が多く存在し、それは男性用脱毛サロンも例外ではありません。とくに男性用脱毛サロンの数が多いのは、福岡市のなかでも「博多」と「天神」の2か所です。博多は新幹線の停車駅である「博多駅」を中心とした地域で、飛行場からも数駅でいける交通の利便性が高い地域です。博多港にも近いことから福岡県における陸海空の玄関口となっている地域であり、人通りが多いため出店している店舗も多いといえます。

天神は博多から西へおよそ2km程度の場所にある全国的にも有名な繁華街です。多くのアパレルショップやバーが営業しており、福岡における若者文化の発信地的な場所となっています。男性用脱毛サロンは基本的に美意識の高い若者が来店する傾向にあるので、出店にはうってつけの場所といえるでしょう。福岡県で男性用サロンを探している人は、天神か博多のどちらかで探すと比較対象がたくさんあるので、探しやすいでしょう。

メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)

福岡県内におけるオススメの男性用脱毛サロンとして挙げられるのが、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)です。福岡県内には福岡天神店と福岡博多店の2店舗があり、どちらも最寄り駅から徒歩1分の場所にあります。駅から近いので通勤や通学の途中に立ち寄りやすい点はメリットです。また、天神と博多という福岡県内でも屈指の都市部にある店舗なので、どちらも脱毛技能士の在籍人数が多い点も特徴です。もちろん、曜日や時間帯によっては混雑しますが、予約を取りやすいという点は魅力だといえます。

また、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)のスタッフや脱毛技能士は男性しか在籍していません。つまり、女性の目を気にせずに気軽に相談したり施術を受けたりできるということです。体毛が濃いことがコンプレックスで、女性の視線が気になるという人にとってはありがたい心遣いだといえるでしょう。

メンズTBC(ティービーシー)は天神と博多に

メンズTBC(ティービーシー)の店舗は福岡市に天神店と福岡本店の2店舗があります。どちらも、駅から徒歩数分の場所にあるうえ、福岡本店にいたっては博多バスターミナルの9階です。普段からバスを利用する機会のある人は、バスから降りてそのまま利用できるというのは大きなメリットでしょう。メンズTBC(ティービーシー)のオススメポイントは、どの店舗もおしゃれな内装なので自分が脱毛サロンにいることを忘れさせてくれる点です。天神店は男性が好みそうな黒を基調としたモダンな内装で、博多本店はまるでダイニングバーのようなカウンターが特徴的な内装となっています。

一見するとおしゃれな美容室のような雰囲気なので、男性用脱毛サロンへ入るのに気後れするような人でも気軽に利用できるでしょう。また、メンズTBC(ティービーシー)ではインターネット予約を受け付けています。予約状況を確認してから空いている日を選択し、自分の情報を入力するだけで簡単に予約が可能です。日常生活で忙しい人でもちょっとした隙間時間に予約ができる点はメリットだといえます。

男のエステ DANDY HOUSE(ダンディハウス)

男のエステダンディハウス(DANDY HOUSE)の店舗は福岡県内に福岡天神店とアイム小倉店の2店舗あります。どちらの店舗も利用できるサービスは変わりませんので、福岡県北部に住んでいる人はアイム小倉店、それ以外の地域に住んでいる人は福岡天神店を利用するとよいでしょう。また、どちらの店舗も駅から徒歩数分といった立地の良い場所にあります。アイム小倉店には駐車場も用意されていますので、電車での移動が不便な人でも通いやすい環境が整っているのも特徴です。

店舗の雰囲気については、福岡天神店はラグジュアリーでくつろげる空間である一方、アイム小倉店は明るいモダンな雰囲気となっています。脱毛は一般的に皮膚に与えるダメージが大きくなるため、日焼けや白髪の部分は施術できません。しかし、男のエステダンディハウス(DANDY HOUSE)では、そのような部分の脱毛にも対応しているのが魅力です。脱毛したい部分が日焼けや白髪になってしまっている人は、まずはカウンセリングを受けてみましょう。

駅から徒歩5分のDANS(ダンズ)

福岡県内の4つめのオススメ脱毛サロンとして紹介するのはDANS(ダンズ)です。DANS(ダンズ)の経営する男性用脱毛サロンは、博多駅から徒歩5分の場所にあります。店舗による駐車場の用意はありませんが、周辺にコインパーキングがたくさんあるので、自動車で来店することも可能です。DANS(ダンズ)のオススメポイントはなんといっても、男性用脱毛サロン業界屈指の施術料金の安さが挙げられます。ただし、料金が安いと「施術が雑になっているのではないか」と不安になる人もいるかもしれませんが、そのような心配は不要です。

なぜなら、DANS(ダンズ)が低価格でサービスを提供できている理由は「HPを自社制作」「内装費を削減」といった企業努力によるものだからです。また、医療機関と連携しているので、施術の安全面という点で心配する必要はありません。脱毛に安さを求めるのであれば、選択肢に入れておいて損はない男性用脱毛サロンだといえるでしょう。

大手脱毛サロンが複数点在

福岡県には九州地方でも屈指の大都市である福岡市があります。そのため、男性用脱毛サロン店の数は多く、とくに全国チェーンの大手脱毛サロンが博多や天神といった地域に複数点在しているのが特徴です。また、どの店舗も交通の便の良い場所にあるので、通いやすいという点も魅力でしょう。料金や脱毛プランなどはそれぞれの店舗で異なるため、まずは比較検討してみることが大切です。気になった店舗をある程度絞れたら実際にカウンセリングを受けてみて、その店の雰囲気を感じてみるとよいでしょう。男性用脱毛サロン店を選ぶときに大切なのは、自分の予算や脱毛プランに合った店舗かどうかをしっかりと確認することです。条件に合った男性用脱毛サロンを探して利用しましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の玄関口!博多でオススメの男性脱毛サロンは?

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン

博多でヒゲ脱毛するなら?オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介!