【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

女性から見ると男性のヒゲはどのような印象を与えるのでしょうか?ある統計では、ほとんどの女性が男性のヒゲについては清潔感がなくNGという結果も出ていることから、日本人にとってヒゲはあまり良い印象を与えていません

しかし、ヒゲは整えているのであればオシャレで逆に良いという意見やそもそもその人に似合っていれば尚更良いという意見もちらほらあります。

このような意見もあるにはありますが、やはりヒゲは日本人にとってはそもそも似合わない人が多いのも事実ですし、日本の社会を見てみるとあまりヒゲを生やして働いているサラリーマンはいないことから、暗黙の了解でヒゲはビジネスにはタブーとされている面もあります。

従って、全体的に見てみると日本は海外とはヒゲの認識が根底的に異なっており、ヒゲと今後、共存していくことが益々難しくなる時代がやってくるということです。そんな中、ヒゲは今、男性も女性からの目を気にしてかコンプレックスを持ってしまう男性が多くなっています。

そこで登場したのが、ヒゲ脱毛という美容方法。ヒゲ脱毛はその名前の通り、ヒゲを抜き、最終的には生えてこなくするというところがゴールです。ヒゲの濃さによって、施術方法や金額、期間なども異なりますが、まだまだ地方では脱毛サロンやクリニックが少ないのが現状です。

そこで今回は、九州の中でも大都市の一つとして挙げられる福岡県の男性のヒゲ事情についてみなさんに詳しくご紹介させていただきます。福岡に行ったことがある人もない人も福岡県のご紹介もしつつ、ヒゲ事情をご紹介させていただきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡県の基本情報

福岡県は九州の中でも一番北に属しており、人口や人口密度なども九州の中で1番多い県です。つまり、九州を代表する県が福岡県と言われています。そんな九州一の福岡県ですが、みなさんの印象はどのような印象がありますでしょうか?

様々な意見に分かれそうですが、福岡は明太子や博多ラーメンなど美味しい食べ物が多い印象があります。しかも、屋台なども多くあり、その価格も安いことから食べ物が美味しいのに反比例し価格は非常にリーズナブルということが多いです。また、福岡ドームなどの大型施設もありますので、歌手などのコンサートでは、必ずと言っていいほどこの福岡ドームでコンサートを行ったりしています。

そして、福岡県までのアクセスですが、東京から福岡県にアクセスする場合には基本的に二パターンです。飛行機か新幹線の二つです。飛行機であれば、フライト時間のみで約1時間30分、新幹線であれば約5時間程度で到着します。夜行バスなどを利用される方もいらっしゃいますが、夜行バスですとほぼ丸1日かかってしまいますので、時間に余裕がない方は、飛行機か新幹線をおすすめします。

福岡男子の特徴としては、東京や関東圏の男性とは異なった性格や県民性を持っていることで有名です。まず、東京ではあまり見かけることはないですが、福岡男子は非常に目立ちたがり屋な男性が多く、そして何をするにも見栄っ張りな一面が垣間見え、常に新しいものを好みます。

よく全国的に言われるのが九州男児と言われますが、九州とありますが、基本的には福岡の男性のことを指すことが多く、男勝りで血の気が多く、短気で亭主関白というイメージが強いのもこの九州男児の特徴です。

そんな福岡県内でも基本的な性格や県民性としては前述した通りですが、東西南北ではその性格が異なる場合も多いです。例えば、福岡県の中部に位置する筑前ではお祭りが盛んなのでお祭り好きな男性が多かったり、東部の豊前は非常に頑固な性格を持った男性が多かったりと、やはり東京ではなかなかお目にかかれない男性が多いでしょう。

福岡男子の美容意識とは?

福岡男子は九州男児などとも呼ばれていますが、男らしい一面を持つ一方、恋愛や仕事についてはどのような価値観を持っているのでしょうか?また、男らしいという印象が強い福岡男子は美容についてはあまり意識は高くないのでしょうか?

恋愛については男らしい一面が存分に発揮され、好きになったら一直線という感じです。しかし、ダメと分かった瞬間からの切り替えが早く、熱しやすく冷めやすいという男性が多いです。

また、仕事面ではコツコツと一つのことを成し遂げるようなタイプではなく、競争意識が強く、営業などの分野では非常に勝ち気な部分が強調され良い結果が出るタイプの男性が多いです。更にそのような福岡男子が徐々に上の立場にいくにつれて、リーダーシップを発揮していくので仕事面では、非常に優秀な成績を残す男性が多いです。

そんな福岡男子の美容についての意識ですが、九州の中では美容意識については高いと言えますが、全国的に見るとあまり高いとは言えないです。その理由としては、福岡県全体として、男性の割合が低く、何をしなくても女性が男性に寄って来る傾向があります。従って、東京などと比べてしまうと美容についての意識は若干低いと言えるでしょう。

福岡県でヒゲの手入れができる脱毛サロンなら博多か天神がおすすめ

美容意識が大都市の中では低い福岡男子ですが、ヒゲ脱毛を行う美容サロンやクリニックなどについてはどうなのでしょうか?やはり全国的にも大都市とされる福岡県ですので、市場価値としては非常に高いものを持っており、その中でも二大都市である博多と天神にそのお店の多くがあります。

しかし、まだまだ福岡男子からの需要度は低く、これから徐々にではありますが、そのようなお店は右肩上がりになっていくことが予想されます。

福岡男子とヒゲ脱毛サロンの需要と供給

前述した通り、福岡男子のヒゲ脱毛を含む美容意識については需要がまだ少ないですが、福岡男子にはヒゲ脱毛をする理由があります。それは全国的に福岡男子は毛が濃い男性が多いのです。

ただ、男性比率が少ないので、女性がそのような点にまでこだわりを見せることが少なく福岡男子はまだヒゲ脱毛に踏み込むまでの領域に達していないのです。しかし、今後、ヒゲ脱毛は必ず福岡男子にも必要になってきますので、需要は着実に増えていくことでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回は九州一の大都市である、福岡男子のヒゲ事情を主にお伝えさせていただきました。九州男児で男らしいイメージが強い福岡男子のヒゲに対する美容意識は現段階ではまだまだではありますが、今後は確実にヒゲ脱毛の需要が増してきますので、福岡男子から今後も目が離せません。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡のメンズ必読!福岡で展開しているビジネスの特徴

ヒゲを薄くすることで外見も内面も磨く福岡の男性たち

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?