【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > オシャレ男子が多い博多のヒゲデザイン脱毛について徹底解剖!

オシャレ男子が多い博多のヒゲデザイン脱毛について徹底解剖!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

 江戸時代から商人の街として栄えた博多

福岡県にある博多は、長い歴史の中で常に商人たちの街として栄え続けてきた街として知られています。

県内には博多と福岡との二つの巨大な都市がありますが、福岡は城下町として栄えており、どちらかと言えば政治の中心地となってきたのに対して、博多は商人たちが多く集ってきた街です。そのため、歴史の中で培われた商人気質は現在博多で生活する人たちの気質としても根付いているという特徴がありますね。

博多は、大きく分類すると博多駅の周辺、および町の西側にある博多側周辺の博多部エリアに分類することができます。このうち、繁華街として栄えているのは駅周辺のエリアで、メンズサロンやクリニックなども駅近ロケーションで見つけることができます。

ちなみに博多部のエリアは、歴史ある町人町として現在でもその姿を残していて、街を歩くと歴史を感じることができます。

そんな博多の地域性は、商人の気質を受け継いでいるといって良いでしょう。開放的で派手なことが大好きという点は、まさにラテン系とでもいえるようなノリの良さを持っている人が大勢います。

博多というと九州男児というイメージがありますが、この街の地域性としては、九州男児というよりは派手なもの新しいものが大好きで、プライドが高く、お祭りやイベントに対する優先順位がとても高いという特徴が挙げられます。

博多男子は熱しやすくて冷めやすい

博多男子は、新しいものにはすぐに興味関心を持って飛びつきやすいのですが、すぐに飽きてしまうことは少なくありません。

そうした気質は恋愛観にも反映されていて、気になる女子がいたら積極的にアプローチをするのですが、ダメだと分かると引き際が早く、相手の女性自身が驚いてしまうほどのスピードで次に乗り換える変わり身の早さを持ち合わせている男子が多いですね。

もともと開放的で根に持つようなタイプの人は少ないので、アプローチをしたけれどダメだと分かってあきらめた女性とも、そのまま友達関係を続けられる人は多いのです。

お祭りや恋愛、イベントなどが大好きで、新しいことに目がない博多男子は、メンズ脱毛に興味を持っている人がたくさんいます。特にヒゲ脱毛は人気が高く、毎日の面倒な髭剃りタイムとサヨナラできるだけでなく、デザイン脱毛をすればひげを剃らなくてもかっこいい形として残せるという点で、新しい物好きの博多男子から高く評価されているようですね。

そんな博多男子からのニーズが高いため、博多駅の周辺には複数のメンズ脱毛サロンやクリニックがあるのです。

博多で人気なのはメンズTBCとRINX

博多には、複数のメンズ脱毛サロンやクリニックがあり、その中には全国チェーン展開されているサロンもあれば、ローカルなエリアだけで営業しているサロンなどもあります。

その中でも人気が高くてたくさんの男子が足を運んでいるのは、博多駅前にあるメンズTBC博多本店と、リーズナブルな値段設定が人気のRINX福岡博多店ですね。

メンズTBCは全国チェーン展開されているサロンで、光脱毛とともにニードル脱毛の施術を提供しています。ニードル脱毛というのは毛穴の中に針を入れて電流を流すという施術方法で、かなりの痛みを伴いますが、確実に狙った毛穴のヒゲを壊滅させてくれるという効果があるものです。

デザインヒゲ脱毛を希望する男子の中には、細かい部分まで高い完成度でデザインをしたいという人もいるため、ニードル脱毛のニーズは高くなっていますね。

一方、RINXも全国チェーン展開されているサロンですが、こちらは激安価格で施術を受けられるという点で好評です。日本人の肌のトーンや肌質に特化した脱毛マシンは、なんとRINXが独自に開発したものです。

太くて濃いヒゲでも問題なくサッと壊滅することができますし、火傷などのトラブルが少ないという点でも好評です。

その他、博多にはクリニックもあります。例えば福岡博多駅前中央クリニックは濃いヒゲの人におすすめのクリニックとして人気がありますが、医療レーザー脱毛ができるので、サロンでの光脱毛と比べると強い照射出力で施術できるというメリットが期待できますね。少ない回数でも満足度が高い仕上がりになる点がおすすめポイントです。

脱毛した所からヒゲは再生するのか?

メンズのヒゲ脱毛に関しては、全脱毛するかデザイン脱毛にするか迷ってしまうという人はたくさんいます。

サロンでの施術でもクリニックでの施術でも、施術をリピートして毛量が少なくなると、その状態は半永久的に維持することができますが、裏を返せば将来もしもヒゲが欲しくなっても脱毛した部分からはひげは再生してこない、ということです。

そのため、もしも将来ひげが恋しくなるかもしれないと考えている人は、全脱毛ではなくてデザイン脱毛ぐらいに抑えておくことをおすすめします。生えているヒゲをスッキリ施術することはできますが、壊滅した毛穴を元に戻すことは不可能なのです。

デザインヒゲ脱毛をする事は、まったく脱毛をしない場合と比べると毎日のお手入れがとても楽になります。全脱毛してしまうと、髭剃りから永久に開放されるので、カミソリとかシェーバー、ローションなどは一切必要なくなりますね。

デザインヒゲ脱毛の場合には、残した部分からはひげは再生してきますが、施術した部分からは再生しないので、たとえひげを剃らなくても、オシャレで意図的にひげを残しているように見えて、だらしないという印象を与えることがありません。これは、ひげが濃い人にとっては大きな魅力と言えるのではないでしょうか。

 博多はおしゃれにうるさいメンズが多い?

博多は九州の中でも最大規模の都市の一つです。博多で生まれ育つ男子はたくさんいますが、九州全土から高校卒業や大学卒業などのタイミングで博多に引っ越してくる男子も大勢います。

たくさんのメンズ達がお互いに切磋琢磨しているエリアだからこそ、オシャレや美容などに気を遣う男子は多くなるわけですね。多くの人が利用しているサロンでは多くのヒゲ脱毛の実績があり、利用者は安心して施術を依頼することができるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡でヒゲをデザイン脱毛できるメンズ脱毛クリニックを探すコツ