【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡・博多の地域情報!ヒゲが濃い男性が知っておきたいこと

福岡・博多の地域情報!ヒゲが濃い男性が知っておきたいこと

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

博多は福岡の定番地域!

博多区は福岡市のうちの1つの区ですね。ただし、「博多」はもともと九州北部の筑前国の地域を指す言葉で、その「博多」は「博多区」とは厳密には違っています。

筑前国の博多は博多湾の港町で、古代から歴史が続いています。中世には商人たちが合議制で自治し、江戸時代には黒田氏が治め、明治時代には市制施行で福岡市になった背景がありますね。

ただし、現在では「博多」と言った場合、筑前国の地域を示すことはほとんどなく、博多区や博多駅、博多部、またそれら周辺を指すことが多い特徴があります。また人によっては福岡市やその周辺を「博多」と呼ぶこともあります。

交通は鉄道、バスターミナルが中心です。鉄道路線はJR九州やJR西日本、福岡市地下鉄、博多南線が通っています。バスターミナルは西鉄バスや昭和バス、JR九州バスを中心とした各社のものがありますね。

博多は天神と並んで福岡市の2大市街地として扱われます。古い歴史を持つ祇園や呉服町があり、九州一の歓楽街と呼ばれる「中洲」があることも大きな特徴です。

博多駅周辺はビルやホテルの多いビジネス街になっていますが、近年は大型ショッピングモールが誕生したことで商業施設も増えてきていますね。

博多の地域住民は朝鮮半島との交流が続いていたことから、開放的な気質を持ちます。お客を盛大にもてなすことを好む土地柄で、外の文化を抵抗なく自分たちの地域に取り入れる心の広さがあります。

博多の男性は見栄を張りがちなため、美容意識も高い!

博多の男性はフレンドリーさっぱりした性格であることが多いですね。ただし、都会的な気質も持ち合わせているので、自分は田舎者ではないと見栄を張りたくなることもあります。

仕事観は人と関わることが多い仕事だとモチベーションを高める傾向にあります。社内・社外の人間から褒められるとやる気がみなぎります。ただし、一人でこつこつと仕事をこなすのはどちらかというと不向きですね。

歴史の古い地域ということもあり、郷土愛が強いです。地元の人間や地元の文化を愛し、それらを汚されるのを嫌います。

恋愛は積極的です。ただし、複数の女性と交友することで、浮気者扱いされてしまうこともありますね。

見栄を張りがちな性格から、見た目で評価されたい男性は美容意識が高くなる傾向にあります。その高まりが一定以上になれば、メンズサロンに行ってメンズ脱毛をしたいとも思うようになるでしょう。

しかし、昔ながらの日本男児という気質を持つ男性も多いため、サロンに行ってまで脱毛するのは恥ずかしいと思う人もいますね。

博多のヒゲの濃い人のメンズ脱毛事情!

博多でメンズ脱毛を行う場合は博多駅周辺がメインになります。博多駅は博多の玄関であり、福岡市で最大の規模の駅でもあるので、アクセスしやすいのが利点ですね。

メンズ脱毛施設ではヒゲ脱毛が可能ですが、博多でもヒゲ脱毛が人気です。ヒゲはよほど薄い人でなければ毎日剃らなければならず、手間がかかりますよね。脱毛しておけば剃る必要はありませんし、朝剃って夕方ごろにまた生えてきて困るということもありません。

完全にヒゲをなくすのが嫌という場合でもメンズ脱毛施設は対応してくれます。「ヒゲの濃さ」だけが問題なのであれば、適度に薄くすることもできますし、部分的に脱毛してヒゲをおしゃれにデザインすることもできるわけですね。

普通にヒゲを剃ると、剃る機器を買うお金がかかる上に、肌がダメージを受けてしまいます。また剃ったとしても青ヒゲになる恐れがありますよね。

脱毛の施術の際もお金がかかりますし、肌に一定のダメージが与えられますが、それらは一時的です。毎朝ずっとヒゲを剃る必要がなくなると思えば、お得ともいえるでしょう。

人によっては自分でヒゲを抜いて脱毛しようとするケースもありますが、あまりおすすめできませんね。肌が強いダメージを受けますし、プロに任せる時と違って綺麗な仕上がりにならない可能性がありますよ。

ヒゲが濃い人に役立つ博多で男性が脱毛できる施設

博多で男性が脱毛できる施設には、たとえば「リンクス福岡博多店」がありますね。メンズ脱毛専門のサロンであり、男性専用脱毛機を導入している特徴があります。

この脱毛機は男性の毛に特化しているので、太くて濃いヒゲでもしっかりと脱毛できます。また痛みが少なく、肌への負担も少ないです。

所在地は博多区博多駅東ですね。CLUB博多駅東オフィスビル7Fに店舗が入っています。アクセスは博多駅より徒歩1分です。

店内はカフェをイメージした内装で、爽やかで清潔感のある雰囲気ですね。音楽やアロマによる癒しも得られます。

他にも「DANS」というメンズサロンがありますね。無駄なコストを省いたり、限定キャンペーンを用意したりすることで、質を下げずにリーズナブルな脱毛料金を可能にしているサロンです。

男性向けの脱毛機を導入しており、濃いヒゲでも問題なく脱毛できます。部品から製造まで国内にこだわっている完全な国産脱毛機です。

所在地は博多区博多駅前で、ビルの3Fにありますね。アクセスは博多駅より徒歩5分、西鉄バスTVQ前より徒歩1分です。

医療施設では「福岡博多駅前通中央クリニック」がありますね。個室対応、減毛・脱毛、女性看護師が対応の3点が特徴の脱毛クリニックです。

所在地は博多区祇園町で、博多ゼネラルビル6Fにあります。アクセスは祇園駅より徒歩2分、博多駅より徒歩8分、西鉄バス・キャナルシティ博多前より徒歩1分ですね。

博多の周辺に住むヒゲの濃い男性必見の情報

博多は九州屈指の歓楽街を持ち、商業施設が発達している地域ですね。そのため、メンズ脱毛ができる美容施設も幅広く存在します。

都会的な気質を持ち、見栄を張ることもある博多住民は、美容に興味を持つと積極的にサロンやクリニックに足を運びますね。興味があるもののまだ行く決心がついていない人は、この機会に脱毛することを検討してみるといいでしょう。

博多周辺に住んでいるのであれば、博多駅から近い脱毛施設が便利ですね。ヒゲの濃い男性でも綺麗に脱毛できる技術を持つサロン・クリニックがそろっています。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡でヒゲをデザイン脱毛できるメンズ脱毛クリニックを探すコツ

博多でヒゲ脱毛するなら?オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介!