【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 博多メンズ必見!博多でおすすめのファッションは?

博多メンズ必見!博多でおすすめのファッションは?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

博多はおしゃれなショッピングスポットに恵まれており、男性向けのファッションを扱っている店舗もたくさんあります。

それだけにアイテムを揃えやすい面があるわけですが、一方で自分にあったファッションを意識して工夫していくことも求められます。目立ちたがり屋で個性を重視する地域性もあるだけに自分なりのアピールポイントを踏まえたうえで選んでいくことも重要でしょう。

ここでは博多のメンズファッションの傾向どこへ行けばファッションアイテムをそろえられるのかを見ていきます。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

博多とはどんな場所?

博多は福岡県福岡市博多区に含まれるエリアのことです。このエリアは古代から海外との玄関口として発展してきており、板付遺跡、金隈遺跡など縄文・弥生時代にまでさかのぼる遺跡も残っています。

また交通の要衝としても古くから重要な役割を担っており、現在でも新幹線が開通している博多駅、福岡空港など多くの人が利用する交通機関が充実しています。

バス路線も充実しており、住民の日常生活に役立つ路線バスのほか、観光バス、さらに福岡空港や大規模なショッピング施設、市役所などのおもな施設を結ぶ路線などが運行されています。船便や高速道路の交通網が整備されているのも博多の大きな特徴です。

福岡県民は目立ちたがり屋とよく言われますが、博多はとくにその傾向が強いといわれておりお祭りなど派手なことが好きな傾向も見られます。

この点は土地柄や地域性とも深くかかわっており、古くから海外・国内を問わず多くの人が訪れるエリアゆえに華やかな雰囲気や多くの人が参加するイベントが多かったことが派手好きで目立ちたがり屋な部分を育んできたと言われています。

男女ともに目立ちたがり屋な一方で流行に敏感な面や自分の意見をしっかり持っている面なども博多市民ならではの特徴です。そのため流行をチェックしながらも過度に流されることはなく、ファッションでも流行をうまく取り入れつつ自分なりのスタイルを取り入れている人がモテる傾向が見られます。

女性は「博多美人」とも呼ばれ、昔から美人が多いエリアとしても有名です。

博多でおしゃれなファッションが集まるのは?

博多の特徴はショッピングを楽しめる大規模な商業施設やエリアが充実している点です。ファッションアイテムを揃える際にもこうした場所を訪れていろいろな店舗をまわりながらチェックしていくことができます。

まず博多の顔といってもよい「キャナルシティ博多」。福岡県内を代表するショッピングモールで、博多駅から徒歩ですぐ、広大なスペースにファッション関連のお店が多数入店しています。また映画やレストランなども充実しているのでデートスポットとしても人気で多くのカップルが連日訪れています。

それからこちらも博多駅のすぐ近く、海に面している「ベイサイドプレイス博多」はおしゃれな小物が充実しているショッピングモールです。小規模なファッションショップが多く、衣服だけでなくファッション雑貨を多数見つけることができます。

若い世代の間で人気が高いのがマリノアシティ博多です。このショッピングモールも博多駅徒歩すぐ。アウトレットやセレクトショップが充実しているのが大きな特徴で、有名ブランドのアイテムを安い価格で入手するチャンスにも恵まれるほか、海外の注目アイテムなど掘り出し物を見つけやすいスポットです。個性を重視したい方に向いたスポットです。

天神地下街も忘れてはならないでしょう。地下鉄の天神駅から天神南駅を結ぶ地下街に飲食店やファッションショップなどがずらりと並んでいます。大規模な複合商業施設のアミュプラザ博多なども人気のファッションショップがテナントに入っているのでチェックしておきたいところです。

このように博多でファッションアイテムを入手できるスポットは博多駅の徒歩圏に集中しているので利用しやすいメリットがあります。こうしたスポットに何度も訪れていろいろと選んでみたいところです。

博多でモテるファッションは?

目立ちたがり屋が多いといわれる博多ですが、大都市圏でファッションにおいても流行の最先端と接する機会に恵まれているエリアでもあります。

そのため単に目立つファッションではだめで、都会的で洗練されたスタイルを取り入れながらいかに個性をアピールできるかがメンズファッションの重要なポイントとなっています。

先ほど挙げたショッピングモールや複合商業施設など、世代や性別を問わず多くの人が訪れるうえに観光客も多いスポットが多いため、歩いていて浮いてしまうようなファッションは敬遠されてしまいます。多くの人が行きかうスポットで女性と一緒に歩いたときに相手に恥ずかしく思われないようなスタイルが大前提です。

こうした点はファッションアイテム選びだけでなく身だしなみとも深くかかわってきます。奇抜な髪型やワイルドすぎる無精ひげ、ボサボサの髪型などは洗練された博多の雰囲気にはなじみません。

おしゃれなレストランや映画館、劇場に似合うような清潔感やしっかりとした身だしなみも求められるのです。髪型はもちろん、ヒゲの処理、ムダ毛が気になる方は体毛の処理などをしっかり心がけたうえでおしゃれなファッションを楽しむようにしましょう。

男らしさを意識したファッションにおいても清潔感と大人らしい落ち着き、品のよさなどが求められる面もありワイルドなイメージだけではうまくいかない部分もあるので注意したいところです。

博多でメンズ脱毛やヒゲ脱毛を試してみる

このように個性と都会的な洗練性が求められる博多のファッションでは日ごろから身だしなみをしっかり整えられるかがモテる男になるためのポイントです。

自信がない方、ヒゲやムダ毛の処理が難しいという方はエステやサロンでのメンズ脱毛ヒゲ脱毛も検討してみましょう。

ヒゲが濃くて毎日の処理が大変、体毛が濃いのでムダ毛を処理しきれない、そんな悩みもメンズ脱毛なら効果的に、きれいに処理することができます。またヒゲの場合は残すところは残してデザインにこだわった処理も可能です。

メンズ脱毛をうまく活用すればムダ毛をしっかり処理して全体の清潔感をアピールしつつ、ヒゲのデザインで男らしさやワイルドな魅力をアピールする、そんなメリハリのあるおしゃれを楽しむこともできるでしょう。

また、光脱毛レーザー脱毛では処理の際に毛根にダメージを与えることで毛を薄くする、生えてくるペースを遅くする効果も期待できるので体毛が濃い悩みを改善する方法としても魅力的です。

博多エリアには大手のメンズエステ・サロンが進出しており、いろいろな選択肢の中からプランや料金を選んでいくことができます。まず医療用レーザーを使った痛みの少ない処理が魅力の湘南美容クリニック博多レーザー院

体毛が濃い方や皮膚が弱い方でも安心して利用できます。それからメンズTBC。このエステの特徴はニードル脱毛のコースが充実している点です。

痛みが強いといわれるニードル脱毛ですが、脱毛効果が非常に高く、一本一本処理してきれいに整えていくことができるのでヒゲのデザインにも適しています。とにかく徹底的に処理したい、ヒゲデザインにこだわりたい方に向いています。

リンクス福岡博多店は国内初の男性用脱毛機を使った施術を行っていることで評判の施設です。またスタッフも男性にこだわっており、メンズ脱毛に敷居の高さを感じている方でも気軽に訪れやすい点も人気です。

博多でモテるファッションを目指そう

博多駅を中心にファッションショップやメンズエステをたくさん見つけることができるので直接訪れていろいろ見て回ったり、相談することができるのが博多エリアの魅力です。

大規模な商業施設、ショッピングモールでは連日の多くの人が訪れているのでファッションの流行をチェックすることもできます。日ごろから細かくファッションの情報や動向をチェックしたうえで都会的で個性的な自分なりのファッションを追求してみましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の玄関口!博多でオススメの男性脱毛サロンは?

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン