【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 博多メンズ必見!毛抜きよりも脱毛サロンでの処理をおすすめします!

博多メンズ必見!毛抜きよりも脱毛サロンでの処理をおすすめします!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡といえば博多、と思う人が多いですよね。

それだけ博多は福岡の中でも有名な都市です。

博多のなかでも有名なものといえば、やっぱり食文化ですよね。美味しいものが沢山あるとイメージする人はとても多いと思います。

はかたラーメン、明太子、お酒も美味しく屋台もたくさんあります。美味しいものを食べに博多に観光に来る人もとても多いですよね。

繁華街で明るく元気な博多は、いつでも人で溢れています。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

博多にはどんな人が多いの? 

博多美人、という言葉もあるように、博多は美人な女性が多いようです。実際に博多は芸能人を多く輩出している街でもあります。

たとえば重盛さと美さん、瀬戸康史さん、牧瀬里穂さんなどです。もちろん公表していなくても、福岡県出身で博多生まれの芸能人はたくさんいるみたいです。

確かに博多の人はお洒落で活発な人が多いみたいで、芸能界を目指す人も多いようです。

そんな博多ですが、方言が少しきついという印象があるようです。博多弁は有名ですが、実際に聞いてみると結構きつい、語尾が強い、怒られているように感じるという人が多いようです。

福岡の中でもいくつか方言はあり、全く違う印象がありますが、中でも博多は有名で、ドラマやテレビやアニメなどでも博多弁を聞く機会があるかもしれません。決して怒っているわけではないのですが、他県の方からすると口調の勢いで怒られているのではと不安に感じてしまうかもしれません。

また、博多は饒舌な人が多い、客商売をしている人が多い、ということから、リップサービスが過激だという声もあります。話が上手、話を大事にしがち、だとも言われています。これも博多というにぎやかな町並みのせいなのでしょう。

そして博多の男性は家事が出来る人が少ないといわれています。これは博多の男性はバリバリ働く人が多いからではないでしょうか。博多の男性はしっかりと働く、男性は働いてこそ、働くのが好き、という人が多いので、どうしても家のことがおざなりになってしまうようです。

もちろん博多の女性でもキャリアウーマンはいますが、他の地域に比べると専業主婦の方が多いようです。その点が若干悩ましいのかもしれません。

ただし、外で働いてしっかりとお金を稼ぐ男性が多いため、身だしなみに気を使う男性も多いようです。博多には美容室も沢山あるので、男性でも頻繁に美容室に行って髪の毛を整える方が多いのでしょう。美意識は高いお洒落で明るく元気、それが博多の男性のイメージなのです。

博多の男性は脱毛サロンに通っているの?毛抜き脱毛が主流?

男性が身だしなみを整える場所、といえば美容室です。けれども最近は、メンズ脱毛サロンに通う男性が増えているみたいですね。

博多周辺にもいくつかのメンズ専門サロンメンズ脱毛を取り扱っているクリニックが存在しています。ということは、博多の男性はサロンやクリニックで美容施術を受ける男性が多いということになります。

男性用のサロン、男性歓迎のクリニックはどうしても限られているので、集客数が見込めないと出店しません。その点を見ると博多の男性は脱毛に興味のある男性が多いようです。

博多の男性はせっかちで忙しい方が多いみたいですね。車のマナーを見ていても、割とスピードを出す方が多いように感じられます。だからこそ少しでも時間を節約したいと思い、脱毛サロンに通うのだと思います。サロンに通うことで毎朝の時間を節約することが出来るので、時間に追われがちな博多の男性にぴったりです。

逆に、時間がかかる、細かい作業になってしまう毛抜きなどの脱毛は博多の男性には向いていません

博多男性におススメのサロンの選び方

博多にはいくつかの男性用脱毛サロンがあります。

脱毛に興味のある男性はどうやってサロンを選べばいいかわからないですよね。自分にあった脱毛サロンはどうやって選べばいいのでしょうか。

まず、博多周辺で選べるサロンは、男性専門脱毛サロンと美容皮膚科、メンズエステサロンがあります。どの場所でも脱毛をすることは可能です。

男性専門脱毛サロンは脱毛のプロです。

施術は基本脱毛のみ、部位を選んで脱毛をすることになります。全国展開しているサロンもあるので信頼の出来るサロンといっていいでしょう。

脱毛サロンのメリットは、価格が安く全員が脱毛の施術に慣れているということです。やはり脱毛専門で働いているエステティシャンは手際もよくしっかりとしています。店内マニュアルもしっかりとしているので、脱毛の施術で悩んだときも相談に乗ってくれるはずです。はじめて脱毛をするのなら、脱毛専門のサロンがいいかもしれません。

続いてクリニックです。

美容皮膚科、皮膚科などでは脱毛の施術を行っています。こちらは病院なので、脱毛以外の施術もいろいろと行っています。薄毛や肌荒れなどの悩みの相談にも乗ってくれるかもしれません。

全員が医療関係者、医師や看護師なので安心して施術をお願いすることができますよね。

価格は若干高いかもしれませんが、サロンでは使うことが出来ない医療器具を使って永久的な効果を実感できる「永久脱毛」ができるので、効果は早い段階で実感することができます。そして何より、病院なのでいきやすいというメリットがありますよね。サロンは行くのが恥ずかしいという人でも、クリニックであれば通いやすいはずです。

最後にメンズサロンです。

メンズサロンは美肌の施術やダイエットの施術などのほかに、脱毛も行っています。そのため、サロンに興味のある人にはいいかもしれませんね。

しかし脱毛専門ではない価格が高いことが多いというデメリットがあります。

サロンとして通うのであればいいかもしれませんが、脱毛を重視するのならメンズサロンはあまりおすすめしません。

博多メンズだからこそ脱毛をしよう!

博多はとても忙しい街です。男性は特に忙しい毎日を送っているはずです。日々の510分でも節約したいと思っていますよね。

そんな博多の男性にこそおすすめしたいのが、脱毛です。メンズサロンや脱毛クリニックも多く存在しているので通いやすいはずです。

せっかくの賑やかな博多の街、毎日のひげ剃りで時間を取られていてはもったいないですよね。

博多の街で過ごすのであれば、やっぱり脱毛の施術をおすすめします。身近にあるサロンの中から自分に合う場所を探してみてください。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の最先端を行く博多の痛みのないヒゲ脱毛事情

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

福岡のメンズ脱毛や毛抜きができるお店ってどこ?