【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 博多のメンズ脱毛事情!人気の部位やかかる費用など詳しく教えます!

博多のメンズ脱毛事情!人気の部位やかかる費用など詳しく教えます!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛事情!実際どうなの?

最近は街中で脱毛サロンが多く展開し、博多でもお店を見かける機会が多くなりました。男性の方でも脱毛を考えている人は多いのではないでしょうか?男性の脱毛は女性に比べて浸透していないと思われがちですが、実はそうでもありません。

脱毛サロンは女性が通うものだというイメージを持つ人が多いですが、男性専用の脱毛サロンもあります。あるアンケート調査によりますと、メンズ脱毛を行うことについて、肯定的に考えている人の割合は約7割であることが分かりました。

男性のみに聞いた場合と女性のみに聞いた場合ともに肯定派が7割程度であり、メンズ脱毛は男女ともに受け入れられる傾向にあります。脱毛することで清潔感が得られてよいという意見が多いです。

特にひげの処理をきちんとしていると清潔な印象を持たれやすくなります。初対面の人に会う時に第一印象として清潔感があるとよいですよね。

そのほかにも、短パンなどの着たいファッションを楽しむために脱毛したという人もいました。また、すねや脇などの部分的に毛が濃い部分を処理したいという人や、ひげを毎日処理するのが面倒くさいという人にもメンズ脱毛はおすすめです

メンズ脱毛人気の部位は?

博多のメンズ脱毛で一番人気がある部分がひげです。ひげの脱毛をすると、毎日ひげを剃らなくてよくなるため時間の節約になります。

朝剃って、夕方にはもう生えてきてしまうという人は、脱毛をすると外出先でも剃らなくて済みますし、生えてきたか気にしなくてよいので安心です。また、シェーバーやカミソリの刃で肌を傷つける心配がなくなります。

シェーバーは一台5000円以上、カミソリは一本500円程度であり、買い替えも考えると結構な額になります。この出費と肌へのダメージを考えるとメンズ脱毛を行うメリットは十分にあるでしょう。

詳しくは次の段落で述べますが、ひげの脱毛は3万円くらいで行えるところもあるので検討してみる価値はありますね。

また、腕や脚などの毛を全部剃ってしまうのはちょっと抵抗があると感じる人は、自然な薄さにして残すこともできます。青く残るひげも自然にしたり、部分的に残して整えたり、と自分の理想をかなえることができ、手入れもしやすくなります。

メンズ脱毛にかかる時間、費用

脱毛にかかる期間は、脱毛をする部位や個人の毛の生え方や周期によって大きく変わります。年齢によっても発毛サイクルが変わってきます。若い人の方が発毛の周期が短いのでその分、施術の回数が多くなります。

例えば、ひげの永久脱毛を行う場合、4~6回の施術が必要です。施術は間を空けて行わなければならないため、だいたい1か月に1回のペースになります。そのため、4~6か月かかります。かかる費用もサロンによってさまざまです。

博多の安いサロンだと27千円くらいからあります。高級サロンだと55万円くらいかかります。このように値段はさまざまですが、博多の相場だと80000円から150000円くらいでしょうか。

値段が高いからといって必ずしも効果があるとはいえませんが、ひげが濃くてきちんと処理したいという方は10万円から15万円を目安に探してみるとよいです。サロンによっては○回○○円のように回数ごとに設定してあるところもあります。

その回数行かなかった場合お金が無駄になってしまうので、何回通うか分からない場合はそういう設定のサロンを選ばないようにするか、カウンセリングをしっかりと行うようにしましょう。

また、永久脱毛をしたら、生えるスピードは確実に減らすことができるので処理が楽にはなりますが、脱毛したらまったく処理をしなくてよいとは思わない方がいいかもしれません。

サロンの施術内容や個人差によっては生えてくることもあります。そのため、アフターケアまでしっかりと行ってもらえるサロンだと安心です。

博多のメンズ脱毛事情

博多の男性はメンズ脱毛事情についてどう考えているのでしょうか?九州一の大都会である博多には交通の利便性もよく、発展しているため、様々な地方から若者が集まっています。

おしゃれで都会な福岡に憧れて出てきた男性は美意識が高く、脱毛にも関心が高いです。また、九州に住んでいる男性は、学生時代を福岡で過ごし、社会人になって東京や大阪に出ていく人が多いそうです。

そのため、男性の人口が女性の人口より少ないという他の地域にはあまりない珍しい特色があります。一見女性が多いと男性は何もしなくてもモテそうなイメージですが、そんなことはありません。自分磨きは必須です。清潔感のある男性は女性からも好感が持たれるので、ひげの脱毛を考える人も多いです

また、九州は一年を通して日差しが強いため、東北に住んでいる人などと比べると、日差しから身を守るために体毛が濃い傾向にあります。そのため、毛の濃さに悩む男性も多いです。体毛の濃さにコンプレックスを感じている人はメンズ脱毛をすることで、コンプレックスが解消し自信につながるので、検討してみることをおすすめします。

メンズ脱毛するならサロンをしっかり選ぼう!

上で述べたように福岡の男性は脱毛に対する意識が高いので、博多には多くのメンズ脱毛サロンがあります。特に博多駅周辺にはたくさん集まっています。

サロンを選ぶときには、脱毛効果、予約の取りやすさ、予算に合っているかなど、いろいろな自分の中での基準があるでしょう。

サロンは何回か通う必要があるので交通の利便性も大事ですよね。脱毛サロンを選ぶときには、料金や施術内容はもちろん、通いやすい場所にあるのかも、考えなければならない要素のひとつです。

自分の住んでいる県にいい脱毛サロンがなくて、博多に通いたいという県外の方もいます。その方は博多駅周辺のサロンを選ぶと便利です。空港からも地下鉄で行けますし、新幹線を使う方は降りてすぐなので、県外の方でも来やすい場所です。近くには商業施設やカフェなどの時間をつぶす場所もあるので、予約まで待つのも苦になりにくいですよ。

博多には脱毛サロンが集まっている!

ここまでメンズ脱毛の事情についてご紹介してきましたが、最近は男性でも脱毛する人が増えており、肯定的に考えている人が多いことが分かりました。

特に博多には美意識が高くて脱毛に関心がある男性が多く、駅周辺には脱毛サロンが集まっています。施術内容や予算、利便性など自分の条件に合ったサロンを探してみてください。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の最先端を行く博多の痛みのないヒゲ脱毛事情

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

福岡のメンズ脱毛や毛抜きができるお店ってどこ?