【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 男性必見!博多メンズたちのヒゲの手入れ事情とは?

男性必見!博多メンズたちのヒゲの手入れ事情とは?

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

毎朝、鏡に向かって行うヒゲ剃り。男性にとっては恒例の行事のようなものです。仕方ないと言えばそれまでなんですが、この面倒なヒゲの手入れがなくなるとすればどうでしょう。忙しい朝の時間をもう少し有効に使える気がしませんか。また、皮膚が弱く、カミソリ負けしてしまうなんて人も、ヒゲの手入れは憂鬱なものとなります。こうした悩みは男性であれば誰でも感じたことがあるはずです。そして今、時代はヒゲ脱毛なのです。

博多は九州最大の都市で、九州の流行の発信源でもあります。こうした土地に暮らす博多メンズたちは、流行に敏感で、いつも自分をどのようにアピールするかを考えています。その一つの手段としてヒゲ脱毛は、今の最先端の流行とも言えるはずなのです。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

博多は九州最大の大都市

ご存じの通り、博多は本州と九州とを結ぶ重要な位置にあり、そして九州全体の物資や人の流れが集まるところです。全国でも5番目に大きな都市で、もちろん九州では断トツの大きさを誇る都市なのです。

九州へ行くには車という手段もありますが、新幹線や飛行機といった交通手段もあります。関門海峡は地下にトンネルがあり、徒歩でも渡れますので、全ての交通手段で訪れることのできる都市と言えます。九州に入るには、まずはこの博多に入る必要があり、つまり本州からの物資や人も、この博多を経由するわけなのです。

本州から様々なものがまずはこの博多にやってきます。その中には当然、流行というものも含まれます。東京や大阪で流行っているものは、いち早くこの博多にやってくるのです。古くは朝鮮半島からの人や物資の流れあった博多。流行に敏感な県民性が育つのも無理はありません。こうしたおしゃれな都市、博多に暮らす博多メンズたちの実情、特にヒゲの手入れ脱毛はどのようなものなのでしょう。

博多の男性は目立ちたがり屋でおしゃれに敏感

博多と言えば、「山笠」や「どんたく」に見られるようなお祭りのイメージがあります。博多っ子はとにかくこうしたお祭りが大好きで、熱く盛り上がる行事にはすぐに飛びついてしまいます。もちろん、人よりも目立つことも大好きで目立つためには何でもするようなところも持ち合わせているわけです。

そうした気風のある博多で育つ博多メンズたちは、人と違うという、自分の個性を重視している傾向にあります。これは言い換えれば、自己アピールが上手とも言え、博多メンズたちは自分をどう表現すれば、最も輝けるのかを充分に知っているということにもなるのです。

九州一の大都市である博多。全国的に見ても第5番目の大きさを誇るわけです。これこそが博多メンズたちの誇りであり、そこで目立つということこそ、ステイタスを感じるわけです。博多メンズの価値観は仕事も遊びも全力投球。

もちろん恋愛もそうです。女性にモテるためには何をすればいいのか、常に研究を重ねているのです。そこで博多メンズが辿り着いたのがヒゲ脱毛。今、博多ではメンズの脱毛サロンが熱いのです。

ヒゲ脱毛は痛いは昔の話

男性は毎朝、鏡に向かってヒゲの手入れを行います。ただ、これが意外と手間がかかるもので、面倒と感じている男性は多いものです。しかも、カミソリ負けや切り傷なんていうトラブルも珍しくはなく、いっそのこと、ヒゲがなかったらなんと思うこともあるくらいでしょう。

そんな面倒なヒゲ剃りをしなくて済むのなら、毎朝の洗顔がとても楽になります。それを可能にしてくれるのが脱毛です。博多や天神では、男性専門の脱毛サロンが増えつつあります。今や、脱毛は男性もアリの時代なのです。

ただ、脱毛と聞いて少し心配なところもあるでしょう。それは痛みです。しかし、サロンで行う脱毛は痛みがほとんどなく、痛みをまったく感じないほどです。

脱毛を敬遠する理由として、痛みという問題があります。しかし、今のサロンでは痛みのない脱毛は当たり前となっていますので、そういう点で心配はありません。

そうなるともう、おしゃれ博多メンズとしてはサロンへ行くしかありません。面倒なヒゲ剃りとおさらばして、ツルツルの肌を手に入れましょう。

ヒゲの手入れ方法には種類がある

ひと口に脱毛と言いますが、実際にはその脱毛方法には種類があります。大きく分けると、レーザー脱毛と光脱毛になりますが、その違いはどういったものなのでしょう。

まずはレーザー脱毛。これはクリニックで行う脱毛です。つまり医師が施術する医療行為となります。特徴としては、黒色に反応するレーザーを脱毛箇所に当て、その箇所の毛根を破壊することで脱毛するというものです。また、比較的高額で傷みがある脱毛方法になりますが、完全な脱毛ができる点が大きな特徴と言えるでしょう。


クリニックでのレーザー脱毛に対し、脱毛サロンなどで行われるものが光脱毛です。施術は医師ではなく、サロンのスタッフによって行われます。

光脱毛はレーザー脱毛と仕組み的には似たようなものですが、レーザーよりは出力が弱く、毛根を破壊する脱毛ではなく、毛根を弱らせることによって毛を生えにくくする方法です。こちらは料金的には安くなり、痛みもほとんどありません。手軽に利用できる脱毛方法はこちらでしょう。

このように脱毛するには大きく2つの方法があり、一般的にはサロンで行う光脱毛となります。何度か通うことになりますが、施術時間も短く、通いやすさの面ではかなり優秀と言えます。

まとめ

ヒゲの手入れは毎朝のことで、習慣となっているとは言え、やはり面倒なものです。いっそのこと脱毛して、その煩わしさを一気に解消してみませんか。博多や天神には、メンズ専門の脱毛サロンが増えています。脱毛は痛いと思っているのなら、それはもう時代遅れの考え方です。最新の機器を使い、痛みのない脱毛はもはや当たり前の時代なのです。

脱毛サロンでの脱毛は主に光脱毛となります。これは毛根組織にダメージを与え、毛を生えにくくするという施術で、料金的にも時間的にもかなり利用しやすいものとなっていますので、ヒゲの手入れにお困りの博多メンズは、ぜひ一度、お試しあれ。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡でヒゲ脱毛するなら通いやすさやお店への入りやすさも重視しよう!

福岡でヒゲ脱毛するなら!デキる男はみんなヒゲ脱毛をやっている!?

福岡でモテたい男性必見!便利で安心なヒゲ脱毛のメリット