【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 学生の皆さん、福岡でヒゲ脱毛しよう!おすすめサロン・クリニック3選

学生の皆さん、福岡でヒゲ脱毛しよう!おすすめサロン・クリニック3選

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

「友達がヒゲ脱毛いいよって言ってたけど、本当?」
「学生でもヒゲ脱毛ってやった方がいいの?」
「福岡で学生におすすめのヒゲ脱毛サロンが知りたい」

この記事では、ヒゲ脱毛に関心のある学生の皆さんのこんな悩みを解決します!

この記事でわかること

福岡の学生の皆さんにヒゲ脱毛をおすすめしたい5つの理由。


ヒゲ脱毛に興味があるけど、どこでできるの?どれくらい時間がかかる?授業やバイトの合間に通える?学生のうちにやった方がよいの?といった疑問もあるかもしれませんが、福岡の学生の皆さんの中にはヒゲ脱毛をしている人も多く、やって良かったと口コミを寄せてくれる人もたくさんいます。
福岡の学生の皆さんに、今こそヒゲ脱毛を始めることをおすすめしたい理由がこれだけあります。

①福岡のヒゲ脱毛サロン・クリニックは通いやすい!

福岡には、天神と博多を中心に、アクセスが良いヒゲ脱毛サロン・クリニックが多く存在しているので、通学ついでに通いやすく、授業の合間バイト前デートの前、などちょっとした合間にヒゲ脱毛をすることができます。

⇒ 博多・天神オススメ脱毛サロン・クリニックMAPはコチラ

②スキマ時間でサクッとできる!

ヒゲ脱毛の1回あたりの施術時間は、後述する光脱毛、医療レーザー脱毛とも15分~30分程度なので、授業とバイトの間の空き時間や彼女や友達との待ち合わせまでの空き時間などを活用して通うことができます。

 

③学生はお得!

福岡のヒゲ脱毛サロン・クリニックには、学生の皆さんにとってネックになりがちな料金面で好条件な学割や分割払いの仕組みがあり、お得にヒゲ脱毛を実施することができます。

 

④学生のうちにこそ始めるべき!

ヒゲ脱毛は1回の施術では完了せず、効果を実感できるまでに回数がかかるので、社会人と比べて時間に余裕がある学生のうちにやることをおすすめします。

 

⑤早く始めたほうが得られるメリットが大きい!

ヒゲ脱毛をすることによって、ヒゲ剃りにかかる時間やカミソリやシェービングフォームなどの費用が、ヒゲ脱毛によって節約できることになります。

簡単に試算*してみると、1年に30時間・24,000円がヒゲ脱毛によって節約できる時間・費用になります。

ヒゲ剃りにかかる時間と費用が20歳から60歳までずっとかかるとすると、人生において、1,200時間=50日分の時間と100万円近くのお金がまるまる浮くことになります。

60歳くらいまで毎日かかる費用とコストなので、早く始めたほうが得られるメリットが大きいと言えるでしょう。

*毎日のヒゲ剃りにかかる時間=5分、カミソリや電気シェーバー、シェービングクリームやジェル、ヒゲ剃り後の保湿クリームなど、ヒゲ剃りに関わる用品の1か月あたりの金額を2,000円と仮定

 

本当に生えてこなくなる?ヒゲ脱毛の仕組み。


ヒゲ脱毛を行うにあたり、毛の生えてくる仕組みや周期、ヒゲ脱毛の手法について確認してみましょう。

毛が生えてくる仕組み(毛母細胞と毛周期)



人間の体毛は目に見えている部分だけではなく、皮膚の下に埋もれている部分もあります。見えている部分を毛幹、皮下に埋もれている部分を毛根と呼びます。毛根部は、毛を発毛させるための組織や細胞で構成されています。毛根部にある組織のひとつである毛乳頭に運ばれた発毛に必要な栄養や酸素は、毛母細胞へと受け渡されます。この毛母細胞が酸素と栄養によって細胞分裂を繰り返すことで、発毛するのです。毛根の毛母細胞がある限り、毛は再生し続けるので、毛が再生しないためには、毛母細胞の活動を破壊、または弱らせる必要があるということになります。


また、発毛には「毛周期」と呼ばれる発育周期があります。毛周期は、「成長期(初期)」「成長期(後期)」「退行期」「休止期」の4段階であり、全ての体毛は、このサイクルによって生え変わりを繰り返しているのです。普段目に見えている体毛は、実は全体毛の1/3程度で、残りは皮下で眠っていたり、抜け落ちて次の発毛の準備をしたりしています。

セルフケアじゃダメなの?

ヒゲが濃いことで悩んでいる方の中には、必ずしも脱毛しなくても、ヒゲ剃りの回数を増やしたり、毛抜きで抜いたり、家庭用脱毛器の利用といったセルフケアで解決できるのでは?と思っている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、見えている部分の毛を処理しても、毛母細胞の活動を弱らせないと毛は再生し続けるので、根本的な解決にはならないと言えるでしょう。

ヒゲ脱毛の手法

ヒゲ脱毛の主要な手法には3種類あります。

①光脱毛

光脱毛とは、脱毛したい部分にジェルを乗せて、皮膚の浅い部分にある毛乳頭に弱めの光を広範囲に渡り照射することで全体的に脱毛を促す施術方法になります。
光を受けた黒い毛は約1〜2週間かけて体外に排出され、回数を繰り返すことでムダ毛が少なくなっていく仕組みです。
○ 比較的痛みが少ない。1回あたりの料金が安価
× 1回あたりの効果は他の方法より小さい。効果を実感するまでに回数がかかる

②医療レーザー脱毛

医療レーザー脱毛は、ピンポイントでレーザーによる強力な光を直接的に照射することで、毛髪の再生機能を壊して脱毛を行う方法です。
強い光を用いるため痛みを伴いますが、近年は脱毛機器の性能が向上し、以前に比べると痛みは軽減されてきています。
医療機関で実施するため、施術時に麻酔を用いることも可能です。
○ 医療機関で施術の安心感、麻酔の使用が可、1回あたりの効果が光より大きい
× 光脱毛に比べて痛みを伴う、レーザーの出力が強い分肌トラブルが起きやすい

③ニードル脱毛

ニードル脱毛は、毛穴に電気針を刺して、微弱な電流で毛根を破壊することにより、二度と毛が生えてこないようにする施術方法です。
一本一本、確実に処理をしていくので、デザインヒゲが行いやすいことでも知られています。
ただし、毛穴に直接ニードルを刺すので、光脱毛やレーザー脱毛とは比にならないほどの強い痛みがあり、痛みに耐えられない方にはおすすめできません。
○ 脱毛効果が高く二度と生えてこない、デザインヒゲが行いやすい 
× 痛みが強い(麻酔の使用も不可)、1回あたりの料金がほかの方法より高い

ヒゲ脱毛には、主に3つの方法がありますが、1回あたりの料金や、痛みの少なさの面で、脱毛サロンで行う光脱毛がおすすめです。

 

こんなにあるの!?ヒゲ脱毛のメリット。

福岡の学生の皆さん、ヒゲ脱毛には、以下のような多くのメリットがあります。

①青ヒゲの解消!

ヒゲ脱毛により、朝ヒゲ剃りをしても夕方頃にはヒゲが生えてきて見た目が青くなってくる。青ヒゲを解消することができます。

②ヒゲ剃りの手間と時間からの解放!

毎日の面倒なヒゲ剃りの手間や時間から解放されます。

③カミソリやシェービングムース等にかかる費用がかからなくなることによる経済効果!

ヒゲ脱毛自体に一定の費用はかかってしまいますが、ヒゲ剃り行為がなくなっていくことで、シェーバー、シェービングフォーム、アフターケア品等のヒゲ剃りにかかる費用を抑えることができます。

④ヒゲ剃りによる肌トラブルの軽減!

乾燥肌や敏感肌の人は、ヒゲ剃りをするとカミソリ負けにより、赤みやヒリヒリ感が出てしまいます。
ヒゲ脱毛を行うとヒゲ剃り行為自体がなくなっていくので、肌を傷つけずに済み、カミソリ負けが改善されます。

⑤清潔感のある見た目に!

ヒゲ脱毛を行うと、ヒゲがなくなるだけでなく、ヒゲ剃りによる肌トラブルからも解放され、肌が明るくキレイになり、清潔感のある見た目になります。就職活動にも有利かもしれませんね。

⑥徐々に減っていくので、いじられにくい!

ヒゲ脱毛は1回の施術で完了するものではなく、脱毛サロン・クリニックに通いながら、徐々に効果が出てくるものです。いきなり、「あれ?ヒゲどうした??」と言われるものではないので、ヒゲ脱毛をしていることを周りの人に知られたくないと思っている方も、安心してヒゲ脱毛を始めることができます。

⇒ 福岡で実際にヒゲ脱毛をした方の口コミ・評判については、コチラのページもご覧ください。

学生ならではのお得なヒゲ脱毛キャンペーンがいっぱいある。


福岡でヒゲ脱毛を行うにあたり、学生ならではのメリットとして、学生向けのキャンペーンを実施しているヒゲ脱毛サロン・クリニックもあるので、そのお得な内容をご紹介します。

学割がある。


福岡に2店舗展開しているRINX(リンクス)では、ヒゲ脱毛を実施する学生向けに学割キャンペーンを実施しています。
学割特典として、学生2年間「顔・ひげ脱毛し放題」という学生応援プランが用意されています。
顔・ヒゲ各10回パスに申し込みすると、最大で24回の施術が可能になるというものです。申込時に学生であれば、仮にそのあと卒業したとしても2年間はプランを継続できます。
例えば、顔ひげ脱毛全6か所施術の場合、10回パスの通常価格(2020/3時点)が、174,700円(税込)なので、1回あたりの費用17,470円×14(24-10)回で、なんと!244,580円分の施術が追加で受けられることになります。
また、各部位のお得セット・顔ひげ全体セットにも「脱毛し放題」が適用可能で、期間限定のお得なセットもあるので、ホームページを確認してみてください。

⇒ RINXの学割キャンペーンの詳細はコチラ

男性専門の総合美容クリニックであるゴリラクリニックでも、学割があります。コースをお申し込みの患者さまに限り、初回来院時に学生証を提示することで契約金額から10%の割引になります。
例えば、ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)コース料金(6回)の場合、68,800円の10%で、6,880円お得になります。

⇒ ゴリラクリニックのキャンペーン「ゴリラ割」はコチラ

他にも、大手美容クリニックであるメンズリゼでは、有効な学生証の提示でご希望のセットプランや単部位の5回コースを20%OFF、同じく大手クリニックの湘南美容クリニックでも、学生証の提示によって5%の学生優待制度がありますので、ヒゲ脱毛を行う際には、学割を活用しましょう。

 

月定額払いがある。

RINXでは「月定額払い」システムがあり、施術にかかる費用を自身に合った無理のない月定額を決めて月払いすることが可能です。18歳以上の社会人・学生・フリーター全ての方がご利用できます。

加えて、「学生定額」というシステムがあり、学生の方がお小遣いやアルバイトのお給料の範囲内でお支払いができるように、要望と予算に合わせて無理のない脱毛を一緒に考えてくれるので、ぜひ申し込み時に相談してみましょう。
先述の顔ひげ脱毛全6か所施術10回パス通常価格を例にして、仮に24回払い(2年間)とすると、月7,279円になりますので、お小遣いやアルバイト代の範囲で、無理なく実施することができるのではないでしょうか。

また、ゴリラクリニックやメンズリゼ、湘南美容クリニックなどでも、費用の分割支払いが可能ですので、お財布と相談しながら支払い方法も検討しましょう。

 

平日の11時~15時の間に通うことでお得になる。

ゴリラクリニックの髭脱毛完了コースでは施術時間が平日11:00~15:00までと限定されており、追加料金として、19,800円を支払うことで、曜日・時間の制限を解除することができます。
なかなか平日の日中に通うことができない方は、この追加料金を支払う必要が生じてくるのですが、授業の合間などを利用して、平日11:00~15:00に通うことができれば、この19,800円の追加料金を節約することができます。

⇒ ヒゲ脱毛の料金について詳しく知りたい方はコチラのページもご覧ください。

 

福岡で学生の皆さんにおすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニック3選!

福岡でヒゲ脱毛をしたい学生の皆さんにおすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックをご紹介します。いずれのお店も、接客・カウンセリングが丁寧で学生の皆さんも安心して施術を受けることができます。

①RINX福岡博多店

おすすめのヒゲ脱毛サロン・クリニックの1つ目は、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)福岡博多店です。
RINX福岡博多店は、博多駅の筑紫口から徒歩1分の好立地にあり、非常に通いやすいヒゲ脱毛サロンです。RINXは、独自開発した脱毛機による施術、脱毛経験のある男性スタッフが対応してくれる等、とことん脱毛ユーザーの方々に配慮した環境を構築しており、学生応援プランや月払いがありますので、学生の皆さんにも通いやすいヒゲ脱毛サロンです。

サロン名 RINX(リンクス)福岡博多店
電話番号 092-260-8600
URL https://mens-rinx.jp/salon/hakata?argument=9bE7q5Q5&dmai=R_ade_c_0013
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7階
アクセス JR博多駅 徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日 火曜日
RINX福岡博多店の公式ページはコチラ

②RINX福岡天神店

RINXのサロンは福岡に2店舗あり、天神エリアにはメンズ脱毛専門店RINX(リンクス)福岡天神店があります。
RINX福岡天神店は、西鉄福岡(天神)駅から徒歩5分でアクセスしやすい好立地にあり、天神エリアの方が通いやすい方におすすめです。

サロン名 RINX(リンクス)福岡天神店
電話番号 092-791-6711
URL https://mens-rinx.jp/salon/tenjin?argument=9bE7q5Q5&dmai=R_ade_c_0014
住所 福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F
アクセス 地下鉄空港線天神駅 徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日 水曜日
RINX福岡天神店の公式ページはコチラ

③ゴリラクリニック 福岡天神院

福岡には、男性専門の総合美容クリニックであるゴリラクリニック福岡天神院があります。
ゴリラクリニックは、全国に数少ない男性専門クリニックで、男性の毛に特化した技術があります。クリニックは医療機関なので、より効果の高い医療レーザー脱毛を行うことが出来ます。
医療レーザー脱毛は効果が高い反面、肌への負担も大きく炎症を引き起こす可能性もありますが、脱毛中に万が一の場合があっても、医師が医学的視点でアフターケアや治療を行うことができます。

クリニック名 ゴリラクリニック福岡天神院
電話番号 0120-987-118
URL https://gorilla.clinic/clinic/fukuoka_tenjin.php
住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目13-18
天神ホワイトビル
アクセス 地下鉄空港線天神駅 徒歩1分
西鉄福岡天神駅 徒歩3分
営業時間 11:00~20:00
休業日 無し
ゴリラクリニック福岡天神院の公式ページはコチラ

 

ヒゲ脱毛をすることのリスクやデメリット、注意すべき点は?

ヒゲ脱毛を行うことによるリスクやデメリット、あなたにあったヒゲ脱毛サロン・クリニックを選ぶうえでの注意点についても確認しておきましょう。

 

施術に痛みをともなう

前述のとおり、ヒゲ脱毛は他の部位の脱毛より痛みが強いので、痛みに敏感な人は、なるべく痛みの少ない方法を選んだほうが良いでしょう。

施術による肌トラブルが発生することもある

光脱毛・医療レーザー脱毛とも、強い光レーザーを肌へ照射するので肌への負担が大きく、肌が火傷状態になったり、ニキビができたりするなどの肌トラブルが発生する可能性があります。特に医療レーザー脱毛は光がより強いのでその分肌への負担も大きくなります。
ただし、『肌への負担が少ない脱毛機』を導入しているお店もあるので、肌の弱い男性は、肌負担の少ない脱毛店を選ぶことが大事です。

脱毛効果を実感できるまでに、一定の回数・期間が必要になる

ヒゲ脱毛は1回施しただけで完了するものではありません。どんなに効果の高いお店でも数回~十数回の施術回数が必要となり、その回数だけサロン・クリニックに通わなければならないので、通いやすさ・予約の取りやすさも重要といえます。予約を取るのが困難なサロン・クリニックだとヒゲ脱毛の効果を実感できるまでの期間が長くなってしまうため注意が必要です。全国的に展開しているサロン・クリニックであれば、就職で福岡から離れることになっても通い続けることができるので、安心して通い始めることができます。

費用がある程度かかる

ヒゲ脱毛を実施するには、ある程度まとまったお金が必要になってきます。ただし、月払いや分割払いが可能なサロン・クリニックもあるので、チェックしてみましょう。

料金体系だけで考えるのは危険

ヒゲ脱毛は、肌にダメージを与えるものでもあるので、料金体系だけで考えるのは危険だと言えます。たとえ安くても痛みが強くて通い続けることができなかったり、肌のトラブルが起きてしまいヒゲ脱毛をやめてしまったり、ということが無いように、痛みの強さや肌への負担等も考慮してサロン・クリニックを選んだほうが良いでしょう。

トライアルを受けるのも一案

お試しプランのあるヒゲ脱毛サロン・クリニックもあるので、実際に一度カウンセリングやヒゲ脱毛を受けてみてから、どのサロン・クリニックに通うのか決めるのも一案です。

 

福岡の学生の皆さん、ヒゲ脱毛を始めよう!

福岡なら学生の皆さんでも安心してヒゲ脱毛を始めることができます。ヒゲ脱毛ができるサロン・クリニックを博多で探している方にも天神で探している方にもRINXがおすすめです。
“男のくせに脱毛とか…”なんて言ってくる人がいても、「今時、みんながやっているし、こんなにメリットあるんだぜ!」と言い返してやりましょう!

 

福岡(博多・天神)でヒゲ脱毛をお探しの方はコチラ

福岡(博多・天神)でメンズ脱毛をお探しの方はコチラ