【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > ヒゲ脱毛で忙しい朝もラクチン!かかる値段は?

ヒゲ脱毛で忙しい朝もラクチン!かかる値段は?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

忙しい朝の時間に髭を剃るのは面倒なものです。そこでこうした煩わしいお手入れから解放されるためにも、エステサロンや医療機関でヒゲ脱毛を行ってみてはいかがでしょうか。
一度ヒゲ脱毛を行えば、忙しい朝もお手入れがラクチンになりますので、身だしなみをする時間もほんの僅かです。

ヒゲ脱毛の施術方法と、どのくらいの値段がかかるのかについてご紹介いたします。この記事を読んでいただければヒゲ脱毛にはどのような方法があるのか、値段もどのくらいかわかりますので、安心してヒゲ脱毛を始めることが出来るでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

ヒゲ脱毛を行うメンズ脱毛サロンがあります

脱毛サロンといえばこれまでは女性のためのサロンというイメージが強かったのですが、最近では男性が通うための男性専用のメンズ脱毛サロンも増えてきました。
利用するお客はすべて男性なので、サロンに通いやすいという特徴があります。また男性の脱毛を専門に行っているということもあり、技術力も高く品質の高いサービスを受けることが出来ます。

中には大手チェーン店になっているところもありますので、一度会員になると一つの指定されたサロンだけでなく、他のサロンにも通うことが出来る場合もあり、施術予約を入れやすいので、利用しやすくなっているところもあるでしょう。
ヒゲ脱毛や医療機関であるクリニックで行う場合は医療レーザーによる施術が行われています。

エステサロンの場合は、フラッシュ脱毛が今は主流です。中には低価格で利用できるサロンもありますので、気軽に安くヒゲ脱毛を済ませたいという方はエステサロンでフラッシュ脱毛を行うとよいでしょう。朝簡単に身だしなみを整えたいという程度であれば、エステサロンのフラッシュ脱毛でも十分な効果を期待することが出来ます。

医療レーザーとフラッシュの違いについて

医療レーザーで行うヒゲ脱毛と、フラッシュで行うヒゲ脱毛にはどのような違いがあるのでしょうか。

それは使用する機械に大きな違いがあります。医療機関で行う場合はアレキサンドライトやダイオードなどの医療レーザーが使用されますので、一回の脱毛効果は高いため、施術回数も少なく済みます。

またもし照射後、炎症や毛嚢炎などの皮膚トラブルがあった場合は、医療機関ですので適切な処置を受けることが出来ます。またレーザーの出力も医師が様子を見ながら調整を行い、施術を行うのが医師本人ですので、安心して脱毛を受けることが出来るでしょう。

メンズエステで行うフラッシュの場合、1回の照射単価が安いですが、医療レーザーに比べるとフラッシュの脱毛効果は弱いため、何度も通わなければならない場合もあります。

エステの場合は年中無休で営業していたり、夜遅くまで開いているところもあるため、仕事をしている方にとっては通いやすいというメリットもあります。また痛みもレーザーと比べると光をあてるだけなので、痛みはあまりなくフラッシュの方がよいと感じる方もいらっしゃることでしょう。フラッシュ脱毛はヒゲの濃さを調整することが出来ますので、ナチュラルな仕上げにしたいという方はフラッシュの方が適している場合もあります。

朝の身だしなみを簡単にするフラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は施術を行う前に脱毛したい箇所をあらかじめ剃刀で剃っておきます。毛穴から出ている黒い毛の部分に特殊な光が反応して、毛根に作用します。すると毛根がフラッシュの光でダメージを受けますので、毛の成長が止まりますので、毛周期に合わせて何度かフラッシュ照射を行うことによって毛が抜ける仕組みです。

フラッシュの特徴は、肌へのダメージが少なく、痛みもほとんどありません。脱毛の施術料金が1万円前後で行うことが出来ますので、気軽に始めることが出来るでしょう。また医療レーザーと比較すると一度の照射で広範囲を処理することが出来ますのでお財布に優しいです。濃いヒゲを薄くしたいという方や髭剃りの時間を少しでも短縮したいという方であればフラッシュ脱毛だけでも十分な効果を期待することが出来るでしょう。

身だしなみ程度であればフラッシュ脱毛でも十分だと実感される方も多くいらっしゃいます。値段も安く済ませることができますので、お金はあまりかけたくないという方にはおすすめです。

ちなみに1回の施術で生えてくるヒゲが柔らかく感じるようになってきます。3回の施術で約4か月後には次に生えてくる毛がだんだん細くなってきます。6回目の1年後の施術ではヒゲが伸びてくるスピードも遅くなってきますので、髭剃りをする間隔も長くなり、生えてくるヒゲ自体が細いため青髭などの悩みは全くなくなります。12回目の約二年後には、ヒゲがまったく生えてこなくなりますので毛穴も目立たなくなりツルツルとした肌の状態になってくることでしょう。気になる値段の方ですが、1回のフラッシュ照射は医療脱毛の半分ぐらいで済ませることが出来ます。

ヒゲを完全になくしたい方は医療レーザー

医療脱毛はヒゲを完全になくしたいという方に適した脱毛方法です。
医療レーザーは医療機関しか行うことが出来ない脱毛で、黒いメラニン色素に反応するレーザーを照射することによって、メラニンを含む黒い毛根と毛乳頭に吸収されていくため、確実に毛組織を破壊していくことが出来ます。

短時間に広範囲のヒゲに対して脱毛効果がありますので、施術回数も少なく完全に永久脱毛と同じ状態まで行うことが出来ます。

施術を行う医師のレベルにもよりますが、1回の施術時間はわずか20分から30分程度と短く効率的に医療レーザーで脱毛を行うことが出来るでしょう。

医療レーザーの値段は医療クリニックによって大きな差がありますので、あらかじめよく調べてから行った方がよいです。またどのくらい脱毛効果を得たいのかによって施術回数に差がありますので、この点も医師とよく相談しながら決めていくとよいです。大手美容整形外科の場合、格安費用で医療脱毛を行えるところもあります。

医療レーザーの場合6回程度で髭剃りが楽になる程度になり、髭剃りがまったく不要になるのは12回程度です。髭を完全になくしたいという方は医療レーザーでしっかり脱毛を行えば、朝の身だしなみも楽になります。

まとめ

毎朝、髭を剃るのは時間も手間もかかります。朝の身だしなみを楽にしたいのであればヒゲ脱毛を行うとよいでしょう。ヒゲ脱毛にはフラッシュ脱毛と医療レーザーによる脱毛方法があります。自分のヒゲの状態やどの程度脱毛したいのかによって決めるとよいでしょう。

気になる値段の方ですが医療レーザーは1回の施術料金が高めですが、回数は少なくて済み、脱毛効果が高いのが特徴です。
フラッシュ脱毛の方は1回の施術料金は安いですが、脱毛効果が弱いため回数を多く行わなければなりません。しかし痛みも少ないので人によってはフラッシュ脱毛の方が適しているという場合もあります。
どちらが自分に合うのかをよく考えてから行いましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

ムダ毛が少ない男性を好む女性は増えている!ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

安いメンズ脱毛!脱毛で清潔感を手に入れよう

これで安心!メンズ脱毛の値段