【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > イメージを変えたい福岡の男性にはレーザー脱毛!痛みを抑えてすべすべに

イメージを変えたい福岡の男性にはレーザー脱毛!痛みを抑えてすべすべに

福岡市は九州最大の商業都市で、人口が多くて多くの人がビジネスや観光に訪れます。週末の夜になると、恋人探しをしたりデートをする若者の姿を目にすることができます。おしゃれな男性の中には脱毛クリニックを利用して、お肌の手入れをする人も少なくありません。レーザー脱毛でムダ毛の処理をすることで、清潔で上品なイメージに変えることができます。

男性の中には福岡でレーザー脱毛が受けられるクリニックや痛み・期間などが気になるのではないでしょうか。ここでは福岡でレーザー脱毛を利用する方法などを詳しく解説します。

 

福岡の特徴や県民性について

 

福岡は九州の北端部に位置する県で、県庁所在地の福岡市は九州最大の都市です。福岡市の人口は約158万人で、西日本では大阪に次ぐ第2位の規模を誇ります。市内には山陽・九州新幹線の駅や国際空港・海港があり、国内外の交通の要所でもあります。グルメの街としても有名で、新鮮な海産物や農産物を使った料理が味わえます。夜になると市内中心部に多くの屋台が建てられ、定番メニューからオリジナル料理まで食べ歩きが楽しめます。福岡県はイベントが盛んで、日本三大祇園祭のひとつである「博多祇園山笠」は全国的に有名です。

福岡市やその周辺には会社や学校がたくさんあるので、若い人が多く集まるという特徴があります。週末になると市内中心部の繁華街には多くの若者が集まり、活気にあふれています。

福岡の男性の特徴ですが、新しい物好き・目立ちたがり屋で、賑やかなお祭りやイベントが大好きな明るい性格の人が多いです。都会的な見栄を張ることを好み、男性でもおしゃれであるという特徴があります。恋愛にも非常に積極的で、ナンパスポットや相席居酒屋に出向いて出会いを求める人も少なくありません。

 

福岡の男性の持つ美的センスとは

 

福岡の男性の特徴は、目立ちたがり屋で見栄を張ることが大好きであることです。男性でもおしゃれに気を遣う人が多く、服装やヘアスタイルなどのファッションための出費や労力をいといません。食べ物は安いので食費を節約をする人が多いのですが、男性でも恋愛やファッションのためには多くのお金を使います。そのため、市内中心部には有名ファッションブランドのお店がたくさんあります。

地元の女性は、都会的で爽やかなイメージの男性を好む傾向があります。中には野性的で力強い男性を好む女性もいます。それでも福岡市のような大都市では、清潔感・上品さ・爽やかさなどの都会的なイメージを持つ男性の方が好まれます。

出会いを求める福岡の男性は女性にモテるために、服装やアクセサリー・髪形のために多額の費用をかけるという特徴があります。男性の中には上品さや爽やかさを演出する目的でメンズエステに通って肌の手入れをしたり、脱毛をしてムダ毛を処理する人も珍しくありません。メンズエステや脱毛は営業や接客業に従事する男性が利用するケースが多いのですが、最近は都市部を中心にファッションや出会い・婚活目的でサロンやクリニックを利用する人も増えています。

 

男性向けのレーザー脱毛とは

 

最近は都市部を中心に、男性向けの脱毛サロンやクリニックが増えています。福岡市内の駅の周辺にも多くの脱毛サロンやクリニックがあり、清潔で爽やかなイメージチェンジをしたい男性が利用しています。

脱毛には光脱毛とレーザー脱毛の2種類があり、後者の方が施術期間が短くて効果が持続しやすいという特徴があります。レーザー脱毛は永久脱毛なので、施術を受ければ以後は美しい状態を保ち続けることができるというメリットがあります。

光脱毛は施術期間が長いのですが、メンズエステのお店で受けられます。これに対してレーザー脱毛は医療行為なので、美容専門のクリニック(医療機関)で受ける必要があります。施術回数は5~10回で2~3ヶ月に1回のペースでクリニックに通い、トータルで12年程度の期間がかかります。1回あたりの施術時間は1時間ほどで、夕方の時間を活用することができます。

男性向けのレーザー脱毛が受けられるクリニックは全国的に少ないのですが、最近は福岡市内で男性向けの美容クリニックが多く開業しました。西鉄福岡(天神)駅や赤坂駅の徒歩圏内に男性のレーザー脱毛専門の美容クリニックが次々に開業していて、多くの人が利用しています。特に天神駅と赤坂駅の周辺は男性向けの美容クリニックが集まる地域なので、手頃な料金で質の高いサービスが受けられるのでおすすめです。

美容クリニックのホームページを見ると爽やかなイメージの男性モデルの写真が掲載されており、上品で都会的なイメージに変えたい方はアクセスしてみると良いでしょう。

 

レーザー脱毛の痛みについて

 

レーザー脱毛は光脱毛よりも効果の持続期間が長いというメリットがありますが、施術中の痛みが強いというデメリットもあります。施術時の痛みは場所や毛の濃さによって違いがあり、皮膚が薄い部位や毛が濃いと強い痛みを感じます。

施術中は輪ゴムでパチンとはじいたような痛みを感じますが、虫歯治療のように麻酔をしなければ耐えられないほどではありません。多くの美容クリニックでは麻酔を使用しませんが、この理由は慣れれば耐えられる程度の痛さだからです。

美容クリニックの中には痛みを抑えるために、麻酔などを使用してくれる所があります。天神にある「ゴリラクリニック」では笑気麻酔・表面麻酔クリーム・局所麻酔が用意されていて、施術中の痛みを軽減してもらえます。ちなみに「ゴリラクリニック」で麻酔を受ける場合の料金は3,000円程度なので、気軽に利用できます。

ちなみに脱毛エステで受ける光脱毛でもそれなりの痛みを感じるのですが、エステサロンは医療機関ではないので麻酔を使用することができません。レーザー脱毛は光脱毛よりも痛みが強いのですが、医療機関なので麻酔が使用できます。麻酔を使用することができる医療機関のレーザー脱毛の方が、サロンの光脱毛よりも楽に施術が受けられるというメリットがあります。痛くない方法で脱毛をしたい方は、美容クリニックで麻酔を使用してレーザー脱毛の施術を受けることをおすすめします。

 

まとめ

福岡の男性はおしゃれに気を遣う人が多く、エステや美容クリニックを利用する人も少なくありません。福岡市内には男性向けの美容クリニックがあり、レーザー脱毛を利用することで爽やかで清潔なイメージに変えることができます。恋人を求めていたり婚活中の男性であれば、ライバルに差をつけるためにレーザー脱毛を利用することをおすすめします。

レーザー脱毛は光脱毛よりも痛いというデメリットがありますが、美容クリニックは医療機関なので麻酔を使用することができるという利点があります。天神駅の近くには麻酔クリームや笑気ガスを使用することで、苦痛を感じない方法でレーザー脱毛が受けられるクリニックがあります。