【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 博多の男性の恋愛は決断力が大事!

博多の男性の恋愛は決断力が大事!

博多の男性で、好きな女性が出来ても今が告白する時だと決断出来ず、恋愛のチャンスを逃してしまっている男性はいないでしょうか。

ここではどうしたら自分に自信を持つことが出来て、好きな女性に今告白するという決断力を持つことが出来るかを考察していきます。今まで何度も恋愛のタイミングを見誤り、好きになった女性を逃してきたという男性は必見です。恋愛のチャンスを逃してばかりいた男性でも、きっと恋愛を成就させることが出来るようになるでしょう。

福岡のヒゲ脱毛、メンズ脱毛情報の総合案内!
もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

 

博多には様々な魅力が詰まっています

九州を代表する都市として誰もが思い浮かべるのが博多だと思いますが、博多は福岡市の東部に位置し福岡県庁が置かれています。

県庁以外にも博多駅や福岡空港、博多港といった交通の中枢とも言える施設が存在しているため、名実ともに福岡を代表する地域です。JR博多シティやキャナルシティ博多、博多リバレインなど、人気商業施設も充実しているため、国内外からの観光客で常に賑わっています。

そんな博多には「博多美人」という言葉があるように、美人が多いことでも有名です。更に博多弁は特に九州出身者以外からは可愛らしく思われることが多く、博多の女性は喋るだけで可愛く見られてしまうという傾向もあります。

そんな博多の女性は流行に敏感でおしゃれに気を遣いますが、それ以外にもしっかりと自分の意見を持っている女性が多いと言えます。博多は山笠やどんたくというお祭りが全国的に有名ですが、男性はお祭りが好きな人が多いのが特徴的です。お酒も好きで亭主関白、頑固といった九州男児を代表するような男性が多いとも言えます。

 

博多の男性の恋愛の特徴

お祭りやお酒を愛し、情熱的な一面をあわせ持つ博多の男性ですが、だからと言って恋愛に関して問題が無いかと言えばそうではありません。

頑固でプライドが高い一面もありますので、告白の失敗を恐れるあまりタイミングを逃してしまうことはよくあることです。時代は進んだとはいえ、九州は保守的な面が色濃く残っている地域でもあります。博多の男性が九州男児だからと言って、恋愛においても揺るぎない決断力があり恋愛を推し進めていけるわけではありません。

博多はお祭りなどの人気イベントもあり、男女ともにお酒好きな人が多く、出会いの機会には困らない地域だということは出来ます。ですが亭主関白を気取りたい男性が多いことでも分かるように、そう簡単に女性に告白など出来ないと思う男性も存在しています。そうなると女性はいつまで経っても告白される気配も無いため、その男性との恋愛は諦めて次の出会いを探すようになります。

博多の女性はサバサバしていることも特徴の一つですので、決断力が無い男性はすぐに恋愛のチャンスを失ってしまうことになります。九州男児は女性にも真正面から積極的にアプローチしてくると思っている人も多いかもしれませんが、恋愛に関しては意外に保守的だとも言えるでしょう。

 

自分に自信を持てるようになりましょう

それではなぜ、情熱的な面もある博多の男性が恋愛に関して積極的になることが出来ないのでしょうか。それは亭主関白や頑固、プライドが高いという性質からも窺い知ることが出来るように、女性に告白して断られることをひどく恐れるという特徴があります。

もちろんそれは日本全国の男性に共通していることだとは思いますが、告白の失敗は九州男児を代表する博多の男性からすると著しくプライドを傷つけられることだと言えます。そのため、今から告白するぞという決断力が鈍ってしまいがちです。

けれどいつまでもそれでいては、永遠に恋愛が上手くいくはずなど無いと言っても過言ではありません。恋愛にはタイミングが重要と言われますが、タイミングだけではなく恋愛をスタートさせるためには決断力が必要です。そのためには好きな女性に告白しても断られるはずが無い、と自信を持って言えるようになることが重要になります。

そのため女性を思いやる心配をしたり、誰にでも優しくするなど内面を磨くことも重要ですが、特に初対面の際は外見で判断されることが少なくありません。男性だから外見を磨いたりする必要は無い、と思う人も多いかもしれませんが、近年は男性でも美容に気を遣う時代です。

九州男児がそんなことに気を遣うのは恥ずかしいと思うでしょうが、外見を整えることは全く恥ずかしいことではありません。むしろ誰にでも好感を与えるものですので、積極的に行いましょう。容姿や身だしなみに気を遣うようになると周囲の見る目が違ってくるというのは、女性にだけ当てはまる事ではありません。

 

メンズ脱毛で女性に好感を与えましょう

そうは言っても、どのように外見を整えれば良いのか分からないという男性も多いはずです。髪型は美容院に行けば綺麗にしてくれますし、服装もショップ店員に相談すれば似合うものを見繕ってくれます。あとは男性特有の体毛や、ヒゲの処理にも気を遣うと最高だと言えます。

濃い体毛や髭は男らしさの象徴だと考えている男性は多いかもしれませんが、女性にとっては必ずしもそうではないことの方が多いでしょう。手足や胸に生えている濃い体毛を見て生理的に無理だと感じる女性は多く、青々とした髭の跡も好ましいものだと感じない女性は数多く存在しています。

そのためメンズ脱毛やヒゲ脱毛を検討してみる価値はあります。元から自分の毛深さで悩んでいる男性であれば、濃い体毛や髭が薄くなることでコンプレックスが無くなりますし、頻繁なヒゲ剃りで肌を傷めることもなくなります。

幸い博多にはメンズ脱毛を行っているサロンが複数ありますので、脱毛方法にも様々な選択肢があり、光脱毛や医療レーザー脱毛、電気脱毛といった施術を受けることが出来ます。各サロンではカウンセリングに力を入れていて、男性スタッフが在籍してカウンセリングや施術を行ってくれるサロンもありますので安心です。

 

まとめ

外見を整え自分に自信を持つことが出来れば、いくら頑固でプライドが高いとはいえ、告白するタイミングを逃すことは無くなるでしょう。

「男に生まれたからには濃い体毛やヒゲは仕方がない」と思う必要はありませんので、少しでも外見を今より良くしたいと望むのならば、メンズ脱毛は必須です。博多にも専門サロンが複数存在していることからも分かるように、今やメンズ脱毛は珍しいことではありません。

女性が見た目を気にして脱毛に励むのと同じですので、大人の男性のたしなみとしてとらえましょう。メンズ脱毛を受けるという決断が、後々きっと恋愛を助けてくれることになるはずです。