【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡のヒゲ脱毛にかかる期間・効果が出る施術回数まとめ【完全保存版】

福岡のヒゲ脱毛にかかる期間・効果が出る施術回数まとめ【完全保存版】

この記事でわかること!

福岡で短期間で効率よくヒゲ脱毛をしたいなら、
まずこのページを見るべし!


ヒゲ脱毛にかかる期間はどのくらい?
…サロンに通う期間と1回あたりの施術時間について

ヒゲ脱毛にかかる費用について
…ヒゲの毛量によってかかる費用は5~20万円!

ヒゲが生えるしくみ
…しくみを知ってお得に脱毛!

「ヒゲ脱毛したら、すぐにツルツルになれるんじゃないの?」

「ヒゲ脱毛に3年以上の期間が必要って本当?」

ヒゲ脱毛を決心した人のうち、通院期間が長いと驚く人はなんと80%以上もいるのだそう。ヒゲ脱毛が完了するまでの期間について、正しい知識をつけましょう。

<目次>

 

1.ツルツルには2年必要!ヒゲ脱毛が完了する期間の目安

ヒゲ脱毛、2・3回で終わると思っていませんか?

実は、ヒゲを完全になくしてツルツルにするなら早くても2年、ヒゲが濃いと4年以上かかることも。ヒゲ脱毛を3つのSTEPに分けてそれぞれのSTEPでかかる時間をまとめした。

  1. 青ヒゲ解消!
  2. ヒゲの手入れが段違いに楽に!
  3. 脱毛完了!お肌ツルツル

1-1.福岡版・ヒゲ脱毛が完了するまでにかかる期間

STEP1 青ヒゲ解消までの期間
期間目安:半年~9ヶ月
脱毛回数:6回~10回

期間目安:3ヶ月~半年
脱毛回数:3回~5回

STEP2 ヒゲの手入れが楽になる期間
期間目安:1年~2年
脱毛回数:10回~15回

期間目安:半年~1年
脱毛回数:5回~8回

STEP3 脱毛完了!ツルツルになる期間
福岡の脱毛サロンでの目安期間:3年~5年
脱毛回数:20回~40回

福岡の脱毛クリニックでの目安期間:2年~4年
脱毛回数:12回~20回

1-2.1回の脱毛では変化なし?ヒゲ脱毛に半年以上かかる理由

ヒゲ脱毛に時間がかかってしまう理由は、

生えているヒゲはほんの一部で、大半のヒゲは眠った状態だから!

ヒゲには大きく分けて

① 生えている毛
② 今は生えていないがいつか生えてくる毛

の2種類あり、「②今は生えていないがいつか生えてくる毛」がたくさん眠っています。

成人男性の平均は

① 生えている毛:1000~2000本
② いつか生えてくる毛:2~3万本

も存在すると言われており、生えている毛を全て脱毛したとしても、眠っている毛が2ヶ月後にはビッシリ生えてくるというわけです。

1-3.そんなに早く終わるの?ヒゲ脱毛1回あたりの施術時間について

ヒゲ脱毛1回あたりの施術自体にはそれほど時間はかかりません。

サロンでもクリニックでも、ヒゲ全体の脱毛が、15分~20分程度で終わります。

2.○万円でここまで減らせる!【福岡版】ヒゲ脱毛完了までの費用相場

次は、ヒゲ脱毛にかかる費用について軽くご紹介します。

こちらの記事では、福岡のヒゲ脱毛の相場料金をお伝えします。もしもっと詳しい料金について知りたいならこちら↓

【20店の値段を徹底比較】福岡で最もお得にヒゲ脱毛ができるのはココ!
https://fukuoka-mens-datsumo.com/region_info/price/

 

2-1.福岡版・ヒゲ脱毛の費用相場

STEP1 青ヒゲが解消されるまでの費用
ヒゲ普通:約4万円
ヒゲ濃いめ:約6万円

STEP2 ヒゲの手入れが楽になるまでの費用
ヒゲ普通:約8万円
ヒゲ濃いめ:約12万円

STEP3 脱毛完了!ツルツルになるまでの費用
ヒゲ普通:約15万円
ヒゲ濃いめ:約20万円

福岡にはコスパがよいヒゲ脱毛サロン、クリニックが揃っています!

2-2.ヒゲ脱毛の節約術!ポイントは施術間隔

上記の相場より修理費用が高くならないようにするコツは、

サロンで指定された間隔を守って施術を受けることです。

3.ヒゲ脱毛はヒゲがしっかり生えてからやろう!早すぎも遅すぎもNG

ヒゲ脱毛はタイミングを誤ると、いつまでもヒゲが減らない!なんてことも。余計な費用がかかる可能性も高くなります。

3-1.福岡の大手脱毛サロン、クリニックで実際に推奨されている間隔を見てみよう

ヒゲ脱毛の施術を受けるタイミングは、サロンやクリニックで教えてもらえます。

推奨されている施術間隔は、サロンやクリニックごとに少しずつ異なります。使う機材と効果が違うためです。

 RINX(リンクス):1~3回目まで2週間に1回、4回目以降は3~4週間に1回
 ゴリラクリニック:8週間~10週間に1回
 湘南美容クリニック:2ヶ月~3ヶ月に1回


福岡の大手ヒゲ脱毛サロン・クリニックの施術間隔は上の通りです。

サロンはクリニックよりも短い間隔でヒゲ脱毛を行うことを推奨しています。

3-2.注意!毛抜きでヒゲを抜いてしまったら最低1カ月は脱毛NG

ヒゲ脱毛の時には気をつけることは毛抜きでヒゲを抜いてしまった肌に施術をしないことです。

ヒゲ脱毛は毛の黒い組織に反応するレーザーやフラッシュを使用しています。黒い組織が形成されていなければ、毛を生やす細胞を破壊することができません。

脱毛効果が激減してしまうので、1ヶ月ほどかけて毛を生やしてからサロンへ行きましょう。

4.ヒゲ脱毛の気になる経過を解説!どんな感じで抜けていくの?

4-1.ヒゲ脱毛の経過1~2日目:変化無し

ヒゲ脱毛の施術をしたその日は、ほとんどヒゲが伸びてきません。

次の日になるとヒゲが伸び始めますが、剃ろうとしてもうまく剃れませんでした。ヒゲが膨張して、柔らかくなることが原因らしいです。

4-2.ヒゲ脱毛の経過3~6日目:泥棒ヒゲ期

レーザーによって、ヒゲが膨張してしまうので、いつもより濃く見え、いわゆる「泥棒ヒゲ」状態になります。

この状態がヒゲ脱毛後に一番しんどい時期です。約1週間続きます。

4-3.ヒゲ脱毛の経過7~10日目:ポロポロ期

ヒゲがポロポロとれ始めます。洗顔した後にタオルにヒゲがくっついたり、顔をこすっただけでヒゲがとれたりする状態です。

ポロポロと面白いようにヒゲがとれる時期は約3日続きます。

4-4.ヒゲ脱毛の経過11~20日目:ツルツル期

ヒゲの手入れを一切する必要がない無敵状態です。このツルツル状態は約2週間続きますので、この期間はテンション爆上がりです。

ヒゲ脱毛が終われば永遠にこの状態が続くんだという心の励みにもなりますね。

この時期を終えると、眠っていた毛やしぶとい毛が生え始めますので、再びヒゲ脱毛の施術を受けます。このサイクルを繰り返すうちに、だんだんとヒゲが減っていくのです。

5.ヒゲが生える仕組みが分かればいつ脱毛すればいいのかがわかる!

長期間かけてヒゲ脱毛するんだから、せっかくだからもっとヒゲについて詳しくなっちゃいましょう!

5-1.毛の生える仕組み

 ① 毛乳頭が毛細血管から栄養を受け取る
 ② 毛乳頭が毛母細胞に栄養を渡す
 ③ 毛母細胞が栄養を糧にして細胞分裂を繰り返し、毛が作られる
 ④ 一定の長さまで伸びたら抜ける(部位ごとに異なる)

 

眉毛などが伸び続けない理由は、抜けるまでの長さが短く設定されているからですね。

ちなみにヒゲは、髪の毛に次いで長く伸ばし続けることができます。

5-2.毛周期とは

この①~④の発毛と脱毛のサイクルを「毛周期」といいます。個人差はありますが、ヒゲの場合、約45日~60日でこの発毛と脱毛を繰り返しています。

毛周期は更に、

 ・成長期
 ・退行期
 ・休止期


の3つに分けられ、この中で脱毛の効果があるのは、成長期のヒゲです。

5-3.<結論>効率よくヒゲ脱毛するなら成長期のヒゲを狙い撃ち!

現在目に見えて生えているヒゲは成長期の毛です。効率よくヒゲ脱毛したいなら、この成長期の毛を毛抜きで抜いてしまわないよう気をつけましょう。

ヒゲ脱毛には長い期間が必要とはいえ、いつか必ず終わりがやってきます!地道に頑張りましょう!

おまけ)ヒゲ脱毛におすすめの季節があるって本当?

ヒゲ脱毛が完了するまでには非常に長い期間が必要であるため、いつヒゲ脱毛を始めても一緒かと思われるかも知れませんが、そんなことはありません。

ヒゲ脱毛の天敵は日焼け、つまり紫外線がつよい夏が天敵です。

ヒゲが少しでも薄くなった状態で夏を迎えるほうが肌へのダメージが少なく、トラブルが起こりにくくなります。

なので、できれば秋からヒゲ脱毛を始めることが理想といえるでしょう。

 

6.福岡でヒゲ脱毛を始めるなら必見のおすすめサロン情報

それでは最後に、福岡でいちおしのヒゲ脱毛サロンを紹介して、この記事を締めたいと思います。

6-1.福岡イチオシのヒゲ脱毛サロンRINX

当サイトがおすすめするのは、メンズ脱毛専門店RINX(リンクス)です。

RINXのヒゲ脱毛期間について
RINXはサロンの中でもヒゲ脱毛効果が高く、クリニックに見劣りしないヒゲ脱毛を受けることが可能です。

ヒゲ脱毛が完了するまで3年前後の期間が必要です。
脱毛の間隔は、クリニックと比較すると短く、はじめは2、3週間に1回の施術、ヒゲが薄くなり始めたら4週間に1回の施術が推奨されています。

【自身が脱毛経験のある男性のカウンセラーによるカウンセリング体制、独自開発の脱毛機器による確かな効果と痛みの少なさ、がRINXの強みと言っていいでしょう。】

福岡エリアには、

 RINX福岡博多店

 RINX福岡天神店

の2店舗があり、いずれもアクセスしやすい好立地にあります。

ご自身のライフスタイルに合わせて、通いやすい店舗を選びましょう。

お得なキャンペーン情報や脱毛技能士の紹介もありますので、是非

公式ホームページもチェック

してください。

RINX(リンクス)福岡博多店の基本情報

サロン名 RINX(リンクス)福岡博多店
電話番号 092-260-8600
URL https://mens-rinx.jp/salon/hakata?argument=9bE7q5Q5&dmai=R_ade_c_0013
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7階
アクセス JR博多駅 徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日 火曜日
RINX福岡博多店公式ページ

RINX(リンクス)福岡天神店の基本情報

サロン名 RINX(リンクス)福岡天神店
電話番号 092-791-6711
URL https://mens-rinx.jp/salon/tenjin?argument=9bE7q5Q5&dmai=R_ade_c_0014
住所 福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F
アクセス 地下鉄空港線天神駅 徒歩1分
営業時間 12:00~21:00(平日)、11:00~20:00(土日祝)
休業日 水曜日
RINX福岡天神店公式ページ

6-2.福岡イチオシのヒゲ脱毛クリニックゴリラクリニック

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛期間について
ゴリラクリニックは男性専門の脱毛クリニックとして全国に医院を増やし始めています。
ヒゲ脱毛は一定の回数終了後、何回脱毛をしても100円という料金設定が人気の秘訣です。

脱毛が完了するまでには2年~3年の期間が必要で脱毛の施術間隔は8週間~10週間が推奨されています。

福岡ヒゲ脱毛・メンズ脱毛
おすすめTOP5

福岡のメンズ脱毛サロン・クリニックを徹底調査し、おすすめTOP5を料金・評判・口コミ・体験談をベースに厳選して紹介しますので、こちらも是非ご覧ください!

福岡のヒゲ脱毛、メンズ脱毛情報の総合案内!
もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!