【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 濃いヒゲ男子には嬉しい!福岡の脱毛サロンは駅近が多い!

濃いヒゲ男子には嬉しい!福岡の脱毛サロンは駅近が多い!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡は九州で最大の都市

九州にある福岡県は、511万人という全国で9番目の人口を誇る都道府県です。県庁所在地は福岡市ですが、その他にも政令指定都市である北九州市、筑紫市、久留米市、小倉市などたくさんの中規模都市が存在しています。

県内には福岡空港がありますし、県内には山陽新幹線も乗り入れているなど、交通の利便性という点では東京や大阪など本州の都市と九州の都市とを結ぶ拠点都市としても機能していますね。

福岡は、弥生時代に日本で最初に稲作がはじめられた土地としても知られていますし、女王卑弥呼の邪馬台国が福岡にあったという説があるなど、歴史の中でも重要な役割を果たしてきた地域と言えますね。

福岡県内は大きく筑前、豊前、筑後の3エリアに分類されていて、エリアごとに県民性が異なると言われています。例えば筑前はお祭りなど楽しいイベントが大好きな男子が多く、目立ちたがり屋という地域性がありますし、豊前福岡は保守的で頑固頭な人が多いとのことです。

筑後に行くと粘り強い男子が多いと言われていますが、県全体に共通するのは、お酒が大好きで中身は亭主関白、いわゆる九州男児が多いという点ですね。

福岡男子は浪費家が多い?

福岡の男性は、見栄っ張りであたらしいものが大好きな人がたくさんいます。新しいものや最新のモノとなると、あまり先のことを考えずに衝動買いをする人が多く、浪費家な県民性を持っていると言えるでしょう。

その中でも男性の場合には、ファッションや車などにお金をかけることが多く、濃いヒゲで悩んでいる人はファッション感覚で脱毛サロンクリニックを利用するのかもしれませんね。

地域によってはグルメにお金をかけるけれど他の部分では節約するという地域性を持つところもありますが、福岡の場合にはグルメが安くておいしいのであまりコストがかからず、その分をファッションなどの身だしなみに使えるのかもしれませんね。

福岡男子は、人から見られることが大好きで、人から頼られるとがぜん張り切るタイプの人がたくさんいます。そうした性格からオフィスワークよりも営業や接客などを好む人が多く、人から良く見られる仕事という点でもメンズ脱毛のニーズは高い地域と言えるのではないでしょうか。

そんな福岡男子の恋愛観ですが、内側は保守的で亭主関白だけれども恋愛に関しては積極的で、熱しやすく冷めやすいという人が多いですね。また、あきらめが早くて、無理だなと思ったらサッと引くという点もまた、地域性なのかもしれません。

亭主関白にもいろいろなタイプがありますが、釣った魚にエサをやらないタイプの男子が多かったり、家庭よりもお酒やお祭りの方が優先順位は高いというメンズが多いという点もまた、福岡の県民性なのかもしれません。

福岡では知名度が高い施設が人気

見栄やステータスなどがとても大切な福岡男子にとっては、メンズが通える脱毛サロンやクリニックがたくさんあるということは、大きな魅力ではないでしょうか。

福岡に店舗を進出している施設は多く、RINX(リンクス)メンズTBCゴリラクリニックメンズリゼなど全国にチェーン展開しているサロンやクリニックがズラリと出店しています。それぞれ特徴が異なりますし、通いやすさやどんな脱毛に向いているマシンを使っているのかは異なるので、自分のニーズを満たしてくれて通いやすいロケーションの施設を選びたいですね。

その中でも注目したいのは、メンズTBCで行っているニードル脱毛です。これはデザイン脱毛に適した施術方法で、1本1本を確実にピンポイントで抜くため、光施術やレーザー施術を終えた後でも残っている頑固な数本のヒゲを抜きたいという人や、おしゃれな形にひげを整えたいという人におすすめですね。

ただし、価格は安くありませんし、痛みも強いので、濃いヒゲの人が最初から電気脱毛だけでツルツルになろうとするのはおすすめではありませんよ。

少ない回数で早くモテモテ肌を手に入れたいメンズには、医療レーザー脱毛をしているゴリラクリニックかメンズリゼが良いでしょう。チェーン展開をしているクリニックで施術にかかる値段も良心的ですし、アフター保証なども完備されている点が安心ですね。

その他にも、福岡にはチェーン店舗を持たない福岡博多駅前通中央クリニックや久留米総合美容外科などがあるので、福岡男子はニーズや希望で気に入ったところを選ぶことができますね。

福岡のサロンは通いやすさで選ぶのがポイント

福岡にはたくさんの脱毛サロンやクリニックがあります。それぞれ特徴や使っている施術マシンが異なりますし、値段やサービス、予約の取りやすさなども違いますね。

複数のサロンやクリニックを比較すると、どうしても値段が少しでも安い所を選びがちなのですが、濃いヒゲの男子にとってその選び方が必ずしも正しいというわけではありません。

ヒゲ脱毛は、1度の施術でコンプレックスだった濃いヒゲがツルツルになるわけではありません。期的に何回か足を運ぶことになりますし、ひげが濃い人だと施術の際の照射出力がそれほど高くできないケースが多いため、濃くない人と比べると必要な施術回数はどうしても多くなる傾向にありますよね。

濃いヒゲ男子にとっての目安となる施術回数は、7~12回程度と言われていて、脱毛サロンでは医療レベルの照射ができないために回数はもう少し多くなるかもしれませんね。そう考えると、定期的に12回ぐらい通うことを想定して、自宅もしくは職場から通いやすいロケーションにある施設を選ぶのがおすすめですよ。

電車やバスなど公共の交通機関を利用して通う人なら、駅近ロケーションの方が便利でしょう。一方、マイカーで通うつもりの人なら、駐車場が完備されているか、すぐそばに駐車場があるロケーションがおすすめですね。

福岡のサロンは駅近に多い

福岡にはたくさんのメンズ脱毛サロンやクリニックがありますが、博多や久留米、天神などロケーションは異なっていても、駅前とか徒歩数分などの駅近な立地条件にある施設が多いですね。

駅から近いということは、電車やバスなどを使う人にとってはとても便利ですし、天気が悪くても寒くても、面倒だなと感じることなく通いやすいですよね。そのため、福岡にある施設の中でも駅近ロケーションは特に人気が高くなっています。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡でヒゲをデザイン脱毛できるメンズ脱毛クリニックを探すコツ

博多でヒゲ脱毛するなら?オススメのヒゲ脱毛サロンを紹介!