【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡にあるメンズエステでモテる男になろう!エステをおすすめする理由

福岡にあるメンズエステでモテる男になろう!エステをおすすめする理由

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

今や男性もスキンケアをしている時代ですよね。自宅でのケアはもちろんのこと、さらなる美肌を目指してメンズエステに通っている人も少なくありません。

メンズエステなら、顔だけでなく全身のケアや痩身など多彩なメニューがそろっているのでワンランク上の男性を目指せますよ。とはいえ、メンズエステがどんなものなのかよく知らないという方もいることでしょう。そこで、福岡のメンズエステの特徴や内容についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

住みやすい都市「福岡」

福岡を一言で表現するならば「都会すぎず田舎すぎず」といった具合でしょうか。商業施設やオフィスビルが立ち並ぶ天神や博多駅周辺などの繫華街があり、さまざまなレジャーを楽しめる海や山などの豊かな自然も身近にあり、都市と自然がコンパクトにまとまっているのです。

そんな福岡に魅了されて移住する人たちが年々と増加しており、福岡は今や日本で最も勢いのある都市のひとつとして広く知られています。

福岡はまた、住みやすい都市としても有名ですよね。なかでも交通アクセスの良さは高く評価されており、公共交通網が整備されているので通勤や通学、ショッピングなどでの移動がとても便利なのです。

空の玄関口である福岡空港へは、博多駅からなら地下鉄でわずか5分で到着します。また、食べ物が美味しいことでも福岡は昔から定評があります。新鮮な海の幸をはじめラーメン・焼き鳥・もつ鍋などの郷土料理まで、安くて美味しい食が満載です。

福岡県民の特徴としては、男女ともに流行に敏感で目立ちたがりな一面が見受けられます。「九州男児」という言葉があるように、福岡の男性には亭主関白な人もいますが、意外におとなしい人も多いようです。一方で女性は、芯の強いしっかりした性格の人が多い傾向にあり、もちろん美人もたくさんいます。

福岡にあるメンズエステサロン

福岡に住んでいる人は流行に敏感で、美容やファッションに高い関心を持っている人も少なくありません。そのため、男性を対象にしたエステサロンも数多く展開しており、特に天神や博多駅周辺などの通いやすい立地に多く見られます。

大手のメンズエステから隠れ家的なサロンまで多種多様な店舗があり、各メンズエステによって提供しているメニューや料金体系、施設の規模などは異なります。大手のメンズエステサロンは天神駅や博多駅から徒歩圏内の好立地に、隠れ家的なサロンは薬院や中洲川端などに点在しているようです。

安心の大手サロンから選ぶとしたら、「RINX」「ダンディハウス」「MEN’S TBC」はいかがでしょうか。

RINXは、男性専用脱毛サロンとして全国展開している大手脱毛サロンです。スタッフはすべて男性なので、女性の目を気にして入店しなくて済みますし、相談もしやすいです。学生でも通えるリーズナブルな料金設定と高い技術を強みとしています。

ダンディハウスは、日本初の男性専用エステサロンとして1986年に開業しました。技術力の高さは言うまでもなく、ダイエットから美容、リラクゼーションまで多彩なメニューがあるのが特徴で、若い世代からシニア世代まで幅広い年齢層に人気があります。

MEN’S TBCは、創業40年を越えるTBCグループの男性に特化したエステサロンです。こちらも確かな技術に定評のあるサロンですが、女性スタッフだけでなく男性スタッフも在籍しています。また、メニューも豊富で各種美容コースに加えて、ブライダルや脱毛、痩身などもあります。

メンズエステにはどんなメニューがある?

メンズエステでは、大きくわけて美容・ダイエット・リラクゼーションの3種類のメニューが受けられます。ダイエットは痩身メニューのことで、特殊なマシンでマッサージをしたり、食事や効果的なエクササイズに関する指導を受けたりしながら理想的なボディへと導くものです。

リラクゼーションは上半身や全身のマッサージで、アロマオイルなどを使ってコリをほぐしていきます。意外と内向的な福岡男性の県民性を考えると、密かにストレスを抱えている人が多いかもしれませんよね。メンズエステのマッサージで日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう。

ほとんどのメンズエステで提供されている一般的なメニューとしては、フェイシャルトリートメントがあります。毛穴の汚れを取り除いたり、美白ケアをしたり、ニキビケアをしたりなど顔の肌を美しく整えてくれます。

オールハンドの手技のところもあれば美容機器を使用するところもあり、各サロンによってフェイシャルトリートメントの内容はさまざまです。顔のお手入れの延長として、ヒゲ脱毛などの脱毛メニューを提供しているメンズエステサロンも多く見られます。

肌がキレイになったら、次は必然的にムダ毛が気になってくるものですよね。フェイシャルと脱毛のお得なセットメニューを利用すると、肌もムダ毛も同時にキレイになれるので、目立ちたがりの福岡男性におすすめですよ。

さらに美を追求したいならメンズ脱毛もおすすめ!

以前は「脱毛は女性がするもの」という考えが一般的でしたが、今や男性も脱毛する時代です。美容やおしゃれにこだわりのある男性は特に、脱毛にも強い関心を持っているようです。人気の高い脱毛部位としては、顔のヒゲやすね毛などがあります。男性にとってヒゲ剃りは、毎朝の身だしなみとして欠かせないものでしょうが、毎日毎日剃り続けるのは面倒でもありますよね。

たとえキレイに剃っていたとしても、夕方になるとまた伸びてきて周囲の目が気になる人もいるでしょう。ヒゲ脱毛をすると、そんな毎日から解放されて手入れがとても楽になりますし、女性からも好印象をもたれやすいというメリットがあります。

福岡でヒゲ脱毛をするなら、美容皮膚科などの医療機関で受けられるレーザー脱毛がおすすめです。レーザー脱毛とは、高い出力のレーザーを脱毛したい部位に照射することで、毛を作り出す組織(毛乳頭)を破壊してムダ毛をなくしていく脱毛法です。エステサロンで使われる光脱毛に比べて高い出力でレーザーを照射できるため、より少ない回数で脱毛効果が期待できます。

毛周期に合わせて1~2か月の間隔を空けて数回レーザーを照射する必要があり、通いやすい立地にある美容皮膚科を選ぶことがポイントでしょう。その点福岡では、博多や天神など便利な立地に美容皮膚科があるので、通いやすさは抜群ですね。

プロの技術で魅力的な男性へ

メンズエステに通うことは、理想の男性像により早く近づくための手段のひとつとも言えるでしょう。プロの確かな技術によってそれぞれの悩みを解消し、魅力的な男性へと導いてくれます。スキンケアをきちんとしていて清潔感のある男性は、女性ウケもいいですよ。福岡は交通アクセスが良く、気軽に通える立地にメンズエステがありますので、ぜひ一度体験してみましょう。

大手脱毛サロンが複数点在

福岡県には九州地方でも屈指の大都市である福岡市があります。そのため、男性用脱毛サロン店の数は多く、とくに全国チェーンの大手脱毛サロンが博多や天神といった地域に複数点在しているのが特徴です。また、どの店舗も交通の便の良い場所にあるので、通いやすいという点も魅力でしょう。

料金や脱毛プランなどはそれぞれの店舗で異なるため、まずは比較検討してみることが大切です。気になった店舗をある程度絞れたら実際にカウンセリングを受けてみて、その店の雰囲気を感じてみるとよいでしょう。

男性用脱毛サロン店を選ぶときに大切なのは、自分の予算や脱毛プランに合った店舗かどうかをしっかりと確認することです。条件に合った男性用脱毛サロンを探して利用しましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

天神の男性はお洒落?!そんなメンズこそ毛抜きよりもサロンで脱毛を

天神の男性は美容意識が高い!メンズ脱毛がおすすめの理由!

メンズ脱毛をして清潔感を出せば、天神での素敵な出会いも夢じゃない!