【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡のビジネスマンの男性にもおすすめ!スーツに合うベルトのブランド

福岡のビジネスマンの男性にもおすすめ!スーツに合うベルトのブランド

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

女性がグッとくる男性のファッションと言えばスーツ。好みじゃないなと思っている男性でも、バシッと決めたスーツ姿だと急に素敵に見えて好きになってしまったという女性も結構多いんです。でもスーツを着ていればそれでいいかというとそういう訳ではありません。

一緒に身に着けるものと言えばベルトと靴やネクタイですが、特におしゃれに厳しい福岡の女性はそれら小物類もどんなブランドかチェックしています。女性受けの良いビジネスファッションブランドを取り入れて、福岡の女性の注目を集めちゃいましょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡県はどんなところ?

福岡県は九州北部に位置しており、県庁所在地である福岡市は九州の中でも最も人口の多い都市です。博多どんたくや博多山笠など古くから続く祭事が大切にされており、就職や進学で地元を離れている人でもお祭りの時だけは休暇を取ってでも帰省をする、という熱い博多っ子が多いのも特徴の一つです。

明太子やとんこつラーメン、もつ鍋や水炊きなど福岡を代表するグルメは数知れず、それを目当てに全国各地からも海外からも多くの観光客が訪れています。タモリさんや浜崎あゆみさんなど、数多くの芸能人を輩出している県でもあります。

県民性としては男女ともに開放的で明るい性質を持ちプライドの高い一面もあります。女性は博多美人という言葉があるほどきれいな人が多く、流行に敏感でブランドものが好き。九州男児と言われる亭主関白の男性よりも実は勝気な性格の女性が多く、結婚するとかかあ天下になる家庭が多いんだそうです。

流行の発信地でもある福岡は男女ともにおしゃれな人が多く、人と同じものというよりは自分だけのオリジナリティや個性を大切にする県民性でもあります。

お洒落に見えるスーツの着こなし方。

おしゃれに敏感な福岡県の女性たちは、男性のビジネスファッションも厳しい目で見ています。顔が好みの男性でもスーツをだらしなく着こなしをしていて残念。なんてことにならないようにしたいですね。

例えば既製品のスーツを着た場合、ジャケットはいいけど足が細いのでズボンが大き過ぎてみっともなかったり、逆に鍛えている人だとぴったりし過すぎて恰好悪かったりとサイズの合っていない人を見かけることがあります。

最近では割と安価でオーダーでスーツを作ることができますので、専門家にきちんと寸法してもらい仕立ててもらったものを着るのをお勧めします。自分に合った服を着ることでノーブランドでもきちんと感が出てお洒落に見えます。

小物についてビジネスファッションに気を遣う男性はネクタイや靴はいいものを身に着けていますが、気を抜きがちなのがベルトです。でもこのベルト、実はけっこう女性から見られているのをご存知ですか?せっかくスーツや靴を素敵に着こなしていてもベルトだけ安っぽいものをつけていたら逆に目立ってしまい全体の印象を引き下げてしまうことになります。そこで女性からあ、おしゃれだなと一目置かれるブランドとしてお勧めしたいのがILBISONTE(イルビゾンテ)というブランドです。

女性受けの良い人気のベルトブランドとは?

ILBISONTE(イルビゾンテ)とは、1970年代から革製品を作り続けているイタリアの老舗ブランドで、バッグや財布からキーケースやブレスレットなどの小物類も人気があります。革製品ならではの良さと言えば何年も使い込んでいくうちに革が焼けて風合いが変わって、自分だけのオリジナルな一品になっていくという点です。

なので手入れが必要なため少し手間がかかるという面はありますが、良いものを愛情を込めて手入れしながら長く使いたい、という本物志向のファンに愛され続けているブランドがイルビゾンテです。福岡の人と言えば、他人と同じものを持って安心するというよりは人と違った個性を求める傾向にあるため、このイルビゾンテのファンが多くいます。直営店も福岡県内だけで5店舗あり、人気の高さが伺えます。その革製品の老舗が作っているベルトですので、福岡の女子が気にならないはずがありません。

デザインは派手ではなくむしろシンプルなものですが、ブランドロゴを前面に押し出したデザインよりも上品なセンスが女子に好評です。控えめに記された水牛のロゴーマークが女性の目に留まることで、ファッションにこだわるおしゃれなビジネスマンという印象を与えることができます。

そしてもう一つ、ベルトと同じくらい大切なのが身だしなみです。ファッションに厳しい女性は当然身だしなみへの要求レベルも高いものがあります。髪型や爪、口臭対策も必須ですし、忘れてはいけないのはムダ毛の処理です。

福岡ではメンズのレーザー脱毛が人気です

スーツをバシッ決めているのに、髪はボサボサで爪も伸び放題・・・なんていう人は少ないかもしれませんが、意外に手入れをしていないのがムダ毛です。ムダ毛処理は女性がするものでしょ?と思っている男性は、女性が気になる男性の身だしなみを分かっていない人かもしれません。

実はけっこう見られているのがヒゲです。ヒゲは体毛とは違い成長サイクルが早いため、一度処理してもすぐに生えてきてしまいます。そのため朝はしっかりと剃って出かけても、個人差はありますが夕方には生えてきて、人によっては青く見えてしまいコンプレックスを感じている人もいます。

そんな中、福岡でもかなり認知度が高まっており利用する男性も増えているのがレーザー脱毛です。脱毛処理してしまえば夕方に生えてくる青ヒゲに悩まされることは有りませんし、朝のヒゲ剃りの時間が短縮できます。またカミソリまけによる肌荒れやニキビの心配も一切なくなります。ヒゲだけでなく足や腕などの体毛も処理する人が増えているんですよ。

おすすめなのはRINX福岡博多店。全国展開するクリニックで、RINX独自の脱毛機による施術を受けることができ、高い脱毛力と接客で人気があります。

まとめ

おしゃれなビジネスマンに必要なのはトータルコーディネート力です。スーツだけがきちんとしていても、靴やベルトなどの小物がダサければ全体的に野暮ったい印象になってしまいます。おしゃれに敏感な福岡の女性に素敵!と思われるためにも、個性的で上質な小物にこだわってトータルコーディネートしましょう。

また着るものや身に着けるものだけではなく、身だしなみの手入れもお忘れなく。特にヒゲやムダ毛は思った以上に見られていますよ。ムダ毛処理なんて女性じゃあるまいし、と恥ずかしがらずに脱毛にチャレンジしてワンランクレベルを上げてみてはいかがでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?

福岡のメンズ必読!福岡で展開しているビジネスの特徴