【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 今、福岡でメンズ脱毛が人気!その理由とはいったい?

今、福岡でメンズ脱毛が人気!その理由とはいったい?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

暖かくなって、薄着になり気になるのは体毛です。暑がりな男性は薄着になりたいけれども、自分の体毛は見られたくないというジレンマを抱えているのではないでしょうか。メンズサロンで脱毛ができるということを聞いていても、「痛い」や「お金がかかって、ローンをたくさん組んだ」などの評判を聞いて二の足を踏んでいる男性も多いと聞きます。では、痛みをそれほど感じずに、そこそこの費用でできる脱毛があったらしてみたいと思いませんか?こちらでは、いろいろな脱毛方法についてまとめてみました。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

こんなにかかっている?ひげ処理にかかる時間と費用。

男性が毎日顔を洗うのと同じ様に行うのが髭剃りです。女性にとって、化粧が身だしなみの一つであるのと同じ様に、男性にとっても毎朝の髭剃りは欠かすことができません。

仮に、ある男性が18歳から定年を迎える60歳まで毎朝髭剃りをしてどれだけの時間と費用がかかるかを計算してみました。毎朝10分間髭剃りにかかったとして、10分間×365日×42年=2,555時間です。これは、一生涯に約4か月もの時間を使っていることになります。次に、費用について考えてみます。ひげ剃り用品はひと月当たり約1,000円かかると言われています。計算してみると1,000円×12か月×42年=504,000円です。ひと月当たりでは大した負担には感じないかもしれませんが、生涯を通してみるとなかなかの時間と費用がかかっていることがわかります。なんだか時間やお金を無駄にしている様に感じませんか?

ヒゲ脱毛については、いろいろなサロンで初回割引キャンペーンなどを行っています。それらを利用しながら脱毛に通うことで、先ほどの計算で出た50万円よりも安い費用で脱毛することができます。鏡をみる度に憂鬱な気分になる青ひげから卒業することができるのです。また、一生涯で4か月もの時間を費やす毎朝の髭剃りの時間を節約することもできます。

メンズ脱毛をお勧めする理由

メンズ脱毛サロンをお勧めする理由は、男性が抱えている悩みにあります。「毎日の髭剃りの時間を短くしたい」という方にとって、ひげ脱毛は救世主です。サロンに通うたびに、ひげの量が少なくなり、処理の時間が短くなることを実感できることでしょう。
また、「ひげ脱毛に興味があるけれど、痛みが気になる」という方もいます。確かに体験していない痛みは不安なものです。痛みについては後に説明したいと思います。

さらに、「ファッションの一環」として脱毛をしたいと考える人もいます。特に、あごひげや陰毛はカタチにこだわりがある男性が多いです。自分の好みのデザインに脱毛することができ、しかも、苦労することなくそのスタイルを保つことができたらよいと思いませんか?脱毛によって、その希望を叶えることができます。

他にも、肌の弱さに悩みをもっている人も多いです。毎日のシェービングによって炎症や埋もれ毛など様々な肌トラブルがおきます。これらのトラブルはプロにケアをしてもらうことで起きにくくなります。脱毛することで毎日処理しなくなれば、肌への負担は当然減るからです。

ワキの臭いに悩みを感じている人にも脱毛は良い結果をもたらすことがあります。ワキの毛を脱毛した際には汗がたまりにくくなり、細菌の発生が抑えられるため、気になる臭いを軽減できるからです。

体毛に関する悩みは人それぞれですが、これらの悩みからどんなサロンを選べばよいかをこれから説明します。

こんなサロンがおすすめ。人気サロンの特徴

メンズ脱毛に興味があるけど、あと一歩が踏み出せないという男性も多いのではないでしょうか。人によって悩みやサロンに求めることは様々です。それぞれの悩みにあったサロンはどの様に選べばよいか考えてみます。

少しでも早く、ヒゲの処理時間を短くしたいと考えている人には医療クリニックでの脱毛をお勧めします。医療クリニックでは効果が出やすいため、少ない回数で脱毛することができます。

脱毛の痛みが不安という方には光脱毛で施術してくれる脱毛サロンが良いです。男性の体毛は太いため、どうしても痛みを感じやすくなってしまいます。光脱毛は痛みを感じにくいため、初心者におすすめの脱毛法といえます。

ファッションの一環として脱毛したいという方は、老舗の脱毛サロンにいくとお気に入りのデザインを見つけられます。施術例の多い脱毛サロンの方が自分にピッタリな施術例を見つけることができて、イメージしやすく、スタッフにも相談しやすいからです。

また、肌への負担が心配という方は、薬剤にもこだわったサロンを選ぶと良いでしょう。さらに、スタッフによるアフターケアがしっかりしているサロンでは、肌の不安も相談しやすいです。脱毛以外の普段のケアについても知識豊富なスタッフが親身になって寄り添ってくれます。体臭が気になるという方もアフターケアが充実しているサロンに行くことをお勧めします。脱毛後のアフターケアを怠ると、雑菌が繁殖し体臭がきつくなることがあるからです。しっかりと情報収集をして自分にあったサロンやクリニックを見つけたいものですね。

いろいろある!脱毛方法

脱毛には、脱毛サロンの光脱毛と、クリニックの医療レーザー脱毛、電気脱毛の3種類があります。光脱毛は多くのサロンで行われておりますが、電気脱毛は一部のサロンでしか行われていません。また、レーザー脱毛は医療クリニックで行われています。それぞれどの様な違いがあるのでしょうか。

光脱毛は、3つの脱毛の中でも一番痛みを感じにくい脱毛法といわれています。そのため、初めて脱毛する方におススメです。ただし、痛みが少ない分、医療脱毛に比べて効果を感じるのに時間がかかるため通う回数が増えるというデメリットもあります。けれども、肌への負担が少ないので肌が弱い人は通いやすい脱毛といえます。

電気脱毛は、全部を抜くというよりもカタチを整えたいという美意識の高い男性におススメの脱毛法です。美容電気脱毛によって、毛流れを整えたり、毛量を調節したりして好みの形のヒゲにすることができ、また、その形を保つことが可能です。痛みは光脱毛よりは感じやすいといわれていますが、すべての毛を抜くわけではないため、負担は少ないといえます。

さらに、医療レーザー脱毛は、強い脱毛効果が魅力的と言えます。光レーザーに比べてかなり痛みを感じることがある様ですが、少ない回数で効果を得られることができます。特に、濃い体毛や青ひげで悩んでいる方は、医療レーザー脱毛の施術を受けることによって、スベスベのお肌になれるためおすすめです。

脱毛サロンに通ってみよう!

ここまで、男性の悩みによっていろいろな脱毛法やサロン、クリニックがあることを紹介してきました。もし今、あなたが脱毛について悩んでいるのなら、一日でも早く脱毛することをお勧めします。迷っている間の髭剃りに掛かるお金や時間がもったいないです。脱毛することによって、きっと新しい自分になることができて、男性としての自信につながります。まずは、無料カウンセリングから始めてみませんか?

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズエステで男を磨く!福岡のメンズにおすすめする理由

福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?