【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > メンズ脱毛って費用がどれくらいかかる?相場も紹介します!

メンズ脱毛って費用がどれくらいかかる?相場も紹介します!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

汗などのにおい対策として、男性でも脱毛を検討する方が増えてきました。とはいえ、「脱毛ってどれくらい費用がかかるかわからない」、「手持ちのお金でできるか不安」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこでこの記事では、実際にメンズ脱毛にかかる費用と相場を紹介します。
「思っていたより費用がかかった」、「回数が少なくて効果が出なかった」、そんな後悔をしたくはありませんよね。これを読めば、メンズ脱毛の相場観と自分の目的に合った脱毛方法がわかるでしょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛は日本でも当たり前になりつつある

男性の毛は「男らしさ」の象徴である一方、男性でも清潔感を求められる場では不潔とみなされてしまうことも増えてきました。日本ではまだあまり浸透していませんが、ヨーロッパでは男性の全身脱毛もあたりまえのこととして受け入れられています。また、日本でもスポーツ選手の中にはアンダーヘアーを含めた脱毛処理をしている人が多くいます。サッカー日本代表の本田圭佑選手や香川真司選手、北海道日本ハムファイターズの中田翔選手は全身脱毛を経験しています。ウェアーの下で毛がすれることが、プレーの邪魔となるからだそうです。

また、芸能人でもヒゲ脱毛をしている人は多くいます。メイプル超合金のカズレーザーさんやアンジャッシュの児島さん、タカアンドトシのトシさんなど例を挙げたらきりがありません。全国の人に見られるからこそ、より清潔感が求められる芸能人は脱毛する方が多いようです。

さらに、芸能人に限らずサラリーマンでも、営業や接客の人は脱毛することがあります。また、汗をたくさんかく方が臭いケアの一環として脱毛を選ぶことも多いようです。このように、ヒゲや部分ごとの脱毛は日本でもだんだん浸透してきました。そして、そんな男性の脱毛を女性の約8割が支持している、という調査もあります。脱毛した男性の清潔感が、女性にとって魅力的だそうです。

それでは、今やあたりまえになりつつあるメンズ脱毛には、どれくらい費用がかかるのでしょうか?

メンズ脱毛の相場はどれくらい?

メンズ脱毛にかかる費用はまず、脱毛クリニックに通うか脱毛サロンに通うかで変わってきます。ここからは、脱毛クリニックと脱毛サロンにわけてかかる金額を紹介していきます。

脱毛クリニックでは、レーザーで施術を行っています。これは他の方法に比べて光を照射する強度が強いので、医師免許を持っている人しか施術をできないと法律で定められています。レーザー方式では毛根を破壊することが可能なので、一生ほとんど毛の生えてこない永久脱毛の効果も期待できます。また、照射する光が強いため、通う回数が少なくてよいことが多いです。

脱毛クリニックでの相場は、全身脱毛でおよそ50~80万円です。1回あたり10万円ほどで、約6回の施術を行うクリニックが多いです。部位ごとの脱毛になると、ヒゲで6~7万円、VIO(陰部)で10万円前後です。どうしても脱毛サロンよりは高くなりますが、その分高い効果が期待できます。

脱毛サロンでは、フラッシュ脱毛という方式を採用しています。フラッシュの光では永久脱毛することはできませんが、技術の進歩に伴い、それに近い効果は期待できるようになってきました。ただ、照射する光は弱いため、脱毛クリニックより多く通わなくてはいけないことが多いですが、一方で痛みをあまり感じないというメリットもあります。

脱毛サロンの相場は、全身脱毛でおよそ30~50万円です。1回あたり3~5万円ほどで、10回前後のコースが多いです。部位ごとの脱毛だと、ヒゲで4万円、VIOで10~12万円でした。全身脱毛はクリニックより安いですが、部位ごとの脱毛だとクリニックとそこまで変わりません。

どうやって費用を検討すべき?

全身脱毛と部分脱毛でかかる費用はだいぶ変わってきます。まずは、自分が全身脱毛したいのか、部分ごとにしたいのかを決めることが大切です。そして、どれくらい量を減らしたいかを決めましょう。それによって、脱毛に必要な回数が決まってきます。たとえばVIOの毛を少し薄くしたいなら、クリニックで2~4回、サロンで3~5回ですみますが、半分の毛量にしたいなら、クリニックで4~6回、サロンで5~8回必要です。さらに、毛が全くないツルツルにしたいなら、クリニックで6~10回、サロンで8~12回かかります。

自分が脱毛したい箇所と減らしたい毛量に合わせて、費用を比較することが大切です。おすすめは、全身脱毛なら痛みが少なく安く抑えられる脱毛サロン、部分脱毛なら短い期間で高い効果が期待できる脱毛クリニックです。

また、多くのクリニックやサロンの場合、全〇回、などのコース料金を設定しています。コース料金の方が、1回1回あたりに払うよりお得に施術を受けられることが多いです。しかし、毛が多い人や毛の質によっては、決められた回数で効果が現れないこともあります。そういったことが不安な場合は、回数無制限や追加で受けられるコースがあるクリニック、サロンを選びましょう。これを意識しておかないと思わぬ追加料金がかかる場合があります。

脱毛するメリットは多い

脱毛によって得られるメリットはとても多いですが、特にヒゲそりなどの自己処理にかける時間の短縮が挙げられます。

毎日のヒゲそりを面倒に感じていませんか?1日5分ヒゲそりにかけるとすれば、1年でおよそ30時間を費やしています。365日のうち、1日以上をヒゲそりにかけているのです。この時間がなくなれば、毎日がちょっとだけ楽になるとは思いませんか?これから何十年もヒゲをそり続けると考えれば、ヒゲ脱毛にかけた費用だけの効果は得られるのではないでしょうか。

さらに、ヒゲ脱毛をすれば青ヒゲやかみそり負けの心配もありません。ひりひりとしたあの痛みを感じずにすむのです。中にはヒゲをデザインして脱毛できるクリニックやサロンもあります。ヒゲをデザインできれば、いつでも理想の形にヒゲを整えることができるのです。

また、ヒゲに限らず腕や足などの脱毛をすることで清潔感がうまれます。毛の間に熱をこもらせないことで汗臭さへの対策になるうえ、黒い毛を処理することで肌が明るくなり、周囲に若々しい印象を与えることもできます。

体毛を気にして水着やハーフパンツを着ることをためらってはいませんか。脱毛することで、これらのファッションでも自信をもって着こなすことができます。
脱毛にかける費用は決して安いものではないですが、これからの人生がもっと充実することを考えれば、それだけの価値は十分にあるでしょう。

自分に合った脱毛をしよう

メンズ脱毛は、クリニックでするにしろサロンでするにしろ、費用はある程度かかります。だからこそ、自分の納得できる施術を受けることが大切です。脱毛したい部位、減らしたい毛量を明確にして、かかる費用を検討しましょう。また、クリニックやサロンによってはキャンペーンを行っている場合もあります。そういったことも利用しつつ、自分の予算に合わせて脱毛を楽しみましょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

【20店舗を網羅】福岡ヒゲ脱毛の料金徹底比較

値段のコスパが良し!ヒゲ脱毛ができる博多について解説します!

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡で人気の高い値段のリーズナブルなヒゲ脱毛を教えます!