【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

ムダ毛のない綺麗な肌の男性を好む女性が増えているということで、メンズ脱毛を検討している男性も多いのではないでしょうか。しかし、脱毛するのに一体どのくらいお金がかかるのか分からず困っていている方はいませんか?

今回はメンズ脱毛の値段に関して詳しく説明していきます。脱毛方式の違いによって値段は変わるのか、相場はどのくらいなのかなどを解説します。値段をしっかり把握しておくことで、安心してメンズ脱毛を始められるでしょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛すれば美肌が手に入る!女性の気をひきたい人にもぴったり

メンズ脱毛が流行っていますが、中でも人気なのが髭脱毛です。髭脱毛は他の部位に比べると気軽にできますし、男性ならではの脱毛ということで、髭脱毛をしようと考えている人は多いですね。

髭脱毛をする魅力ですが、まずは毎日の髭剃りが必要なくなるということでしょう。朝起きて会社に行く前に髭を剃るのって結構面倒ですよね。朝は朝食を食べたり会社に行く準備をしたりと、色々やることも多く忙しい時間。毎日毎日髭剃りするのは嫌になるという方も多いのではないでしょうか。髭脱毛してしまえば、そんな髭剃りの手間も省けるのですごく楽になりますよ。

さらに髭脱毛するメリットは他にもあります。カミソリを使って髭を剃っているという方も多いですが、肌にかなりの負担をかけているというのを知っていますか?髭を剃った後に肌がヒリヒリしたり、ブツブツができてしまうという方もいますよね。これはカミソリが肌にダメージを与えている証拠です。髭剃りが必要なくなれば、カミソリによる肌へのダメージもなくなるので、肌にとってもすごくよいことなのです。

美肌になりたくて、化粧水や乳液などを使って肌ケアしているという男性も増えていますが、せっかくケアしても髭剃りで肌を傷つけてしまっては意味がありません。美肌を目指して女性の気をひきたいなら、まずは髭脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
では、そんな髭脱毛はどの程度の値段でできるのか見ていきましょう。

メンズ脱毛で髭脱毛するにはどの程度の値段がかかる?

メンズ脱毛をしてみたいという方が、まず気になるのが値段に関してではないでしょうか。メンズ脱毛というのは、脱毛する部位や施術手段によって値段が変わってきます。まずはそれぞれの相場がどのくらいか知っておくとよいですね。

メンズ脱毛を行っているのは、大きく分けるとエステクリニックの2つです。髭脱毛の料金を例にあげると、髭剃りの回数が減る程度に脱毛するにはだいだいたい6万円前後かかります。これはエステでもクリニックでもそれほど差はありません。しかし、髭がつるつるになるまで脱毛しようとすると、エステではだいたい10万円前後、クリニックでは7万円前後が相場です。注目したいのは、クリニックの方が安く済む可能性が高いということですね。

一般的にエステよりもクリニックの方が脱毛料金が高いと言われています。確かにレーザー脱毛を行っているクリニックより、光脱毛を行っているエステの方が脱毛料金は安めに設定されています。しかし、髭脱毛に関してはそうとも言い切れません。なぜかというと、髭は他の部位のムダ毛に比べると太く濃いため、光脱毛ではしっかり脱毛するまでにかなりの回数がかかってしまうからです。髭脱毛のように、ムダ毛が濃い部位に関しては、出力の高いクリニックのレーザー脱毛で行うほうが、回数が少なく安く済むというわけですね。

メンズ脱毛の値段はどの程度なら妥当?

女性にモテるために、メンズ脱毛をしようと思っている男性の中には、値段が気になって踏み切れずにいるという方も多いです。確かに脱毛は決して安いものではありません。どの程度の値段で脱毛するのが現実的なのか気になりますよね。

初めてメンズ脱毛するという方は、6回コース程度のプランを選ぶとよいでしょう。脱毛というのは基本的に回数が増えれば増えるほど値段が上がります。たくさん通う方が効果は出やすくなりますが、料金が上がってしまうので敷居が高くなってしまいます。初めての場合は失敗した時のリスクを下げるためにも、回数の多いコースはおすすめできません。6回程度通えばどの程度効果があるのか十分実感できますし、値段もそれほど高くないのでバランス的にもちょうど良いというわけです。

脱毛部位によっても変わりますが、髭脱毛なら6回コースでも6万円前後が相場なので、脱毛を試すにも現実的な値段と言えるでしょう。また、エステやクリニックによっては体験コースが用意されているので、まずは1度体験コースを利用してみて、自分に合っていそうか判断することも大切です。口コミだけで判断するのではなく、実際自分で利用してみることも大切ですね。ここなら大丈夫と感じたら、6回程度のコースを利用して脱毛してみましょう。

メンズ脱毛をする時は脱毛方式にも注目!

どこで脱毛するか決める時ですが、脱毛方式にも注目して選ぶとよいです。どんな脱毛方式で脱毛するかによって、効果の出方や値段も変わってきます。

脱毛方式は大きくわけると3つあります。光、レーザー、電気の3つです。値段の安さで選ぶなら、光脱毛がよいでしょう。光脱毛は一般的なエステで多く行われているもので、安くて肌へのダメージも少なく気軽に脱毛できるというのが魅力ですね。しかし、レーザー脱毛も値段が安くなってきているので、効果を重視する方はレーザー脱毛を選ぶのもよいでしょう。一番値段が高くなりがちなのは電気を使った脱毛です。電気脱毛は脱毛する毛の本数によって値段が変わります。本数が多ければ多い程値段も上がるので、脱毛する部位に合わせて選ぶとよいですね。

脱毛する時に痛みが気になるという方も多いでしょう。痛みが一番少ないと言われているのは光脱毛です。レーザー脱毛は痛みが強いというイメージがありますが、痛みが少ないレーザー脱毛も登場しているので、最新の脱毛器を使っているクリニックなら光脱毛とそれほど変わりません。

重要になる効果の高さですが、電気脱毛とレーザー脱毛が光脱毛よりも効果が出やすくなっています。電気脱毛はムダ毛を1本1本確実に脱毛しますし、レーザー脱毛は光脱毛よりも高い出力でムダ毛を処理します。光脱毛はこれらに比べると効果は低めですが、値段が安く痛みが少ないというメリットがあるので、自分の目的に合わせて選びたいですね。

このように、脱毛方式によってこれだけの違いがあるので、どの方式で脱毛するかは慎重に選びましょう。

メンズ脱毛でムダ毛を処理して綺麗になろう!

男性の美意識も高くなり、メンズ脱毛でムダ毛を処理したいと考えている人も多くなっています。また、ムダ毛がないほうが清潔感があり、しっかりとムダ毛を処理している男性を好む女性も増えているようです。
なかなか彼女ができず、女性の気をひきたいと考えている男性は、メンズ脱毛に通ってムダ毛を処理してみるというのもよいでしょう。その時は、脱毛の値段の相場をしっかり把握して、後悔しない脱毛サロンを選んでくださいね。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

【20店舗を網羅】福岡ヒゲ脱毛の料金徹底比較

メンズ脱毛は少ない回数でできるのか?サロンの選び方

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡で人気の高い値段のリーズナブルなヒゲ脱毛を教えます!