【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 男性のゆるコーデはバランスが大事!天神のおすすめファッションとは?

男性のゆるコーデはバランスが大事!天神のおすすめファッションとは?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

ゆるコーデとは文字通り、緩さをモットーにしたラフなファッションです。
カジュアル過ぎず、かといって堅い印象を与えないゆるコーデは女子ウケが良い事からおしゃれな男性たちの間で浸透しています。そのため「東京の町で例えるなら渋谷」と称された天神に行く際におすすめです。

基本的にゆるコーデは通常のサイズよりも一回り大きな服を着用すれば完成しますが、ゆるコーデをしてもウケが悪い人は恐らく注意しなければならないポイントを外している可能性があります。

天神という町について

天神という町の由来は学問の神様であり怨霊でも知られている菅原道真公が関わっています。
道真公は太宰府に左遷されて博多に到着した際に今泉を流れていた薬院新川の水面を見て、自分のやつれた姿に嘆き悲しみました。これにちなんで容見天神という社殿が建造されましたが、後に福岡を治める黒田長政の采配によって社殿は現在の地に移され、名も水鏡天満宮に変わったのです。

それから江戸時代にかけて天神は武家町が強かったものの、明治時代に入ると武士が淘汰された影響でスラム街と化しました。それを封殺するために警察署や市役所といった官公庁が設けられ、戦後は復興とともに商業の中心地として発展していきます。
福岡市の発展を支える地区であるため、交通手段は豊かです。

そもそも鉄道で発展した街なので当然ですが、昔は路面電車も走っていました。県民性については男女ともに派手好きな目立ちたがり屋の傾向にあるようです。ただし筑後地区と豊前地区で少々異なっており、前者は真面目で、後者は陽気な人が多いと言われています。

天神は最新のファッションが手に入る場所

現在の天神は商業地区と認識されているほど繁華街で盛り上がっています。
そのためファッションを売りにしている店舗は多く、特に天神駅周辺では男性のためのファッションの品揃えは良いです。なかでも大学生を主にした若者をターゲットにしており、実際に人気店はいくつかあります。例を挙げるならヨーロッパの伝統が感じられるカジュアルな品が特徴的なエディフィス天神イムズ店やビジネスに使える代物から普段着に使える品まで揃えているユナイテッドアローズVIORO店などです。

こうした店舗が集中している理由はひとえに天神が歓楽街である事と福岡市の交通の中心地である事に尽きます。たとえ地元の男性でなくても観光客などお金を使う客の見込みは高く、ゆえに利益を求めて店が集合するわけです。

そんな大勢の人が集まりやすい天神の男性のファッションは当然、洗練されています。
ブランド品を身につけたり見た目を重視したり等他の地区の男性よりも気を遣っているのでゆるコーデを取り込んでいる人も数多いです。しかしゆるコーデはサイズの大きな服を選んで着用するだけで良いわけではありません。大切なポイントはバランスで、それをおさえればよりおしゃれな演出が可能になります。

ゆるコーデの基礎と注意点

ゆるコーデとは文字通り、緩さを感じられるコーディネートです。
ワイドパンツやオーバーサイズのトップスなど一回り大きな服を用いれば簡単に取り込めます。その辺りもゆるコーデのメリットと言えますが、現在トレンドとして注目されているところもメリットです。天神のような繁華街では流行のファッションはその人の美的センスだと高く評価されて好印象を与える事ができます。

元々最新の服を着こなす事は周囲と一線を画す効果がありますが、ゆるコーデの独特な雰囲気はその効果を引き出すのにぴったりです。またラフなところが柔和な印象を与え、女子ウケがよいとされています。つまり親近感を与えるわけですが、注意しなければならない点はフォーマルさとカジュアルさのバランスです。

見た目の印象からか、ゆるコーデはカジュアルなファッションだと思われがちです。
しかし実際はラフさやIラインのシルエット、さらにはアイテムや服の色によるメリハリが求められます。それらを全体的にまとめて清潔感を醸し出しながら綺麗なバランスを保つのがゆるコーデの注意点です。

特に清潔感はゆるコーデならではの綺麗さを引き出すために欠かせません。
男性の中にはヒゲを好む人もいますが、ゆるコーデのファッション性においてヒゲはバランスがよくないのでおすすめできないです。またTシャツなど他の部位の肌を晒す際も脱毛をする事を推奨します。その理由は単純で、せっかくのゆるコーデが台無しになる可能性があるからです。

天神の男性に関わるメンズ脱毛とは

天神に住んでいる、あるいは赴く事が多い男性がメンズ脱毛で得られるメリットはおしゃれのバリエーションが増える事に尽きます。一昔前なら気にされなかったムダ毛は不潔感や恥ずかしさのシンボルとなり、除毛されるのが暗黙のルールになりました。逆に言えば除毛されていない肌はマイナスな印象を与えるわけですが、いくら除毛でも限界があります。剃り残しや赤み、さらには肌のトラブルが後を絶ちませんがメンズ脱毛であればこのような問題は起こらないです。しかも肌も綺麗にケアしてくれるので一石二鳥だと高く評価されています。

そんなメンズ脱毛を天神で行える店とし代表的なのがメンズ脱毛専門店リンクスです。
リンクスは痛みを徹底的になくした独自の脱毛器を導入しており、顎といった痛みを敏感に感じてしまう部位でも安心して行えるようになっています。また医師が監修しているので万が一肌に異変が起きたとしても対応可能です。

またメンズリゼクリニックもおすすめで、このクリニックの医療レーザーは特定の個所を指定して施術ができると言われています。他にも低コストで施術できる点や永久脱毛の口コミも高く評価されている点、さらにはキャンペーンが数多い点がおすすめのポイントです。

まとめ

ゆるコーデというファッションは外見のイメージから真似ても問題ありませんが、一回り大きなサイズを着用するだけよりも追求した方がよりセンスが磨かれます。そのセンス磨きの鍵になるのはクラシックとカジュアルのバランスで、それらがもたらす雰囲気がその人を綺麗にしてくれるものです。

しかし服だけでは綺麗さが引き立つわけではなく、自分自身にも配慮しなくてはなりません。特に女性ウケを狙っている男性であれば尚更です。正式な場で見た目が厳しくチェックされる女性は当然、他人のセンスも厳しく判定しています。そんな女性たちからウケるまでの道のりは長いかもしれませんがチャレンジする価値はあると言えるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

福岡のメンズ必読!福岡で展開しているビジネスの特徴

福岡のビジネスマンの男性にもおすすめ!スーツに合うベルトのブランド

クールさを出すならモノトーン!福岡の男性ファッションをご紹介