【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 【福岡】手頃な値段のヒゲ脱毛サロンが充実している天神で厳選の3選

【福岡】手頃な値段のヒゲ脱毛サロンが充実している天神で厳選の3選

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡の地域性!?オシャレメンズだらけの天神はヒゲ脱毛サロン多数!

福岡県福岡市の中央区にある天神は、県内では「繁華街と言えば天神」と言われていて、ビジネスや政治、そしてエンターテイメントまでたくさんの要素がギュッと凝縮されている街です。

ファッションビルや百貨店が多く、その規模は福岡県内でナンバーワンというだけでなく、九州でも最大規模という点が特徴ですね。福岡県内に天神の他に中州という街も良く知られていますが、中州は大きな歓楽街で有名なのに対して天神は百貨店やホテル、役所や企業ビルなどが多く存在している街という違いがあります。

天神は九州特有の温かい気候で、県民性もおおらかで明るい人がたくさんいます。一言で言うならラテン系のノリを持っている人が多い街と言えるのではないでしょうか。百貨店やデパート、ファッションビルなどファッションや美容に関するショップが多く、ヒゲ脱毛などの美容に興味や関心があるメンズにとっては、複数のサロンから選択できるという点も魅力的ですね。

天神という地名は、もともとは江戸時代に天神様が祭られている水鏡天神宮に由来していて、その時代には福岡城を取り囲む城下町として栄えていました。明治維新後にはスラム化したという歴史がありますが、空き家となった大名屋敷などに政治機関が設置され、現在の天神が形成されるキッカケとなったとのことですね。

現在では、すぐそばに福岡空港があり、航空法に基づいて低層ビルが多く立ち並ぶ繁華街となりましたが、国家戦略特区の一つとして天神ビッグバンが策定されたことから、今後は高層化がすすめられると予想されています。

美容の意識が高い天神男子に、ヒゲ脱毛はおすすめだけど値段に注意!

全国のどの都市部でもファッションや美容に関するサービスやショップ、サロンなどが多く立ち並び、ブランド品に身を包むメンズを多く見かけることができます。九州で最大の繁華街として知られている天神も例外ではありません。

特にプライドが高くておだて上手な人が多く、ブランドが大好きという県民性ということもあり、見た目の服装だけではなく、ヒゲなどムダ毛についても丁寧にお手入れしたいという男性はとても多いですね。こうした県民性は、天神にたくさんメンズ脱毛サロンがある理由の一つなのかもしれません。

メンズのヒゲ脱毛は、メンズ専用の脱毛サロンか脱毛クリニックなどで施術を受けることができますが、場合によってはかなり高価な美容施術となってしまうことが少なくありません。

しかし、金遣いが良くてプライドも高い男性が多い地域なので、天神にあるサロンはどこもかなりの人気があり、多くの男性がムダ毛処理のために足を運んでいます。

天神にはヒゲ脱毛ができるサロンが多いので十分に値段を吟味しよう

女性向けの脱毛サロンは全国にたくさんありますが、ひげ脱毛ができるメンズ向けのサロンとなると、その数はとても少なくなってしまいますよね。

しかしオシャレ男子が多い福岡の天神には、ひげ脱毛をしているサロンやクリニックがなんと11店舗もあり、光脱毛やレーザー脱毛、電気脱毛まで幅広い選択肢の中から選ぶことができます。

このサロン数は、他の都市と比較しても充実していて、天神に足を運びやすいロケーションに住んでいるメンズにとっては、手軽に気になるひげとサヨナラしやすい環境にあると言えるでしょう。

天神でひげ脱毛をする場合、サロンもしくはクリニックによってかかる値段は千差万別です。リーズナブルな店舗を選ぶのなら光脱毛をしている脱毛サロンがおすすめですが、天神では美容皮膚科などのクリニックでもリーズナブルな値段で施術を受けることができます。

これは東京都心と比較しても引けを取らないほどで、メンズ脱毛サロンの市場競争が激しい天神だからこそ、たくさんのサロンやクリニックが低料金でサービスを提供してくれているのかもしれませんね。

具体的にどのぐらいの施術料金がかかるのかという点ですが、リーズナブルな所だと、リンクス福岡天神店の光脱毛で6万円程度、赤坂クリニック湘南美容外科ならレーザー脱毛をしてくれて6万円~85,000円程度ですね。一方、高級志向やラグジュアリーな脱毛を希望する人には、脱毛ラボHEROラ・パルレ天神店18万円~28万円などもあります。

天神では、電気脱毛によるひげ脱毛も受けられます。これは光施術やレーザー施術を一通り終えたけれど頑固なヒゲが後数本残っているという人におすすめの施術です。また、最初から1本ずつ確実に撃退したいという人なら、50万円~60万円かかりますが電気での施術も可能ですよ。

天神でヒゲ脱毛をしようとしたら、いくらかかる?何回通う?

天神には、たくさんの脱毛サロンやクリニックが進出していて、施術を希望する人は光施術・レーザー施術・電気施術からニーズに合わせて選ぶことができます。

それぞれ何回の施術回数で満足できる仕上がりになるかは異なりますが、目安としては光施術なら5回から10回程度、クリニックなら5回~6回程度、電気だと一度に施術できる本数が限られているのでケースバイケースとなりますね。

痛いのが嫌という男性なら、光施術からスタートして毛量を減らすことに集中するのがおすすめですし、痛くても少ない回数でサッとヒゲから解放されたいという人ならレーザー施術が良いでしょう。

一方、数本の気になるヒゲをなくしたい時には、光やレーザーのように広い面積を施術する方法よりも、ピンポイントで狙った毛穴を壊滅させる電気施術がおすすめです。

天神にはリーズナブルにひげ脱毛ができる店舗がたくさんあります。予算やニーズ、通いやすさなどに合わせてピッタリの所を選びたいですね。

福岡の繁華街、天神で値段が安くコスパ良いヒゲ脱毛をしよう!

オシャレで美容に気を遣いたい男子が多い天神には、たくさんのメンズ向け脱毛サロンやクリニックがありますね。金回りが良くてプライドが高く、ブランドが大好きな天神男子にとっては、たくさんの選択肢の中からニーズに合った施設を選べるという点は、この地域の大きな魅力と言えるでしょう。

特に、電気脱毛は女性向けの脱毛サロンなどでもレアで、電気による施術をしてくれるサロンを見つけることは簡単ではない地域はたくさんあります。しかし天神には、メンズ向けサロンで電気の施術をしてくれる所がなんと2軒もあり、かなり充実していると言えますね。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神地区でメンズ脱毛を考えるのであれば、必読です!

天神の男性は美容意識が高い!メンズ脱毛がおすすめの理由!

メンズ脱毛をして清潔感を出せば、天神での素敵な出会いも夢じゃない!