【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > おしゃれな男性になりたい方必見!おすすめのメンズ脱毛

おしゃれな男性になりたい方必見!おすすめのメンズ脱毛

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

脱毛は女性だけでなく、最近ではメンズ脱毛を行っているお店が増えているのを知っていますか?毛量や毛の濃さにコンプレックスを抱えている人だけでなく、おしゃれになりたい男性にも人気が高まってきています。ただ、実際に脱毛をしたいと思っても、自分にはどの脱毛方法が適しているのか、どこで施術を受けるのがいいのか迷ってしまいやすいです。そこでこの記事では、目的別におすすめの脱毛方法について紹介していきます。自分に適している脱毛方法を選ぶ参考にし、安心して施術を受けられるようにしましょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

脱毛によって得られるメリット

メンズ脱毛をする事で得られるメリットはいくつかありますが、「清潔感があり女性からの好感度があがりやすい」「服装が自由になりファッションが楽しめる」「自己処理していた時間が短縮され余裕ができる」などがあげられます。

体毛の濃さやひげの濃い男性は、どうしても女性から清潔感がないと見られやすい傾向があります。特に、ひげはきちんと剃っていても青ひげが嫌いという女性も少なくはないので、自己処理では対応できない事もあります。脱毛によって清潔感を得られれば、それだけで女性からの好感度は上がりやすいとされているのです。

また、すね毛や胸毛、脇毛にコンプレックスを抱えている人の場合、隠すような服装を選びやすくファッションに偏りがでてしまう事場合もあります。中でも、夏場は薄着になる事も多いので、悩みの種になってしまう事もあるのではないでしょうか?脱毛をすれば体毛に悩む事なく、自由にファッションを楽しめるようにもなります。

他にも、男性にとってひげ剃りは毎日必要な処理ですが、実は一生のうちに多くの時間を浪費してしまっています。1日に10分間のひげ剃りを週に5日(年間で260日)続けた場合で計算すると、1年間で約43時間もかかる計算になります。仮にこれを30年続けた場合、合計で約1300時間、54日分の時間を浪費している事になるのです。脱毛する事によってこの時間を短縮する事ができるので、特に朝の忙しい時間に余裕を持つ事ができます。

脱毛にはこれらのメリットがありますが、それぞれの目的によって適している脱毛方法が変わってきます。詳しく脱毛方法について知る事によって、自分に合った施術を選べるようにしましょう。

目的別おすすめの脱毛方法を紹介!受けた人の感想は?

脱毛の方法には種類があり、メンズ脱毛として多く行われているのは「光脱毛」「医療レーザー脱毛」「ニードル脱毛」の3種類になります。それぞれに特徴があるので、どのような目的の時におすすめかを紹介していきます。

光脱毛は気軽に除毛・減毛させたいという人におすすめです。受けた人の感想には下記の様な口コミが上がっています。
<思っていたよりも痛みが少ない>
脱毛は痛いと思い込んでいましたが、カウンセリングで試してもらって思ったより痛みが少なかったので安心して申し込めました。

<徐々に効果を実感>
最初は毛が抜けた後すぐに毛が生えてきたので心配でしたが、回数を重ねる内に徐々に効果を実感できるようになりました。10回程受けましたが、今では以前より毛が薄くなったと感じています。

医療レーザー脱毛は永久脱毛できるので、しっかりと脱毛したいという人におすすめです。受けた人の感想には下記の様な口コミが上がっています。
<痛かったが効果はすぐに実感>
初めて受けた時は痛くて驚きました。ただ終わったあとすぐに効果を実感でき、長年の悩みが解決されたので満足です!

<通う回数が少なくて楽だった>
忙しいので頻繁に脱毛に通うのは難しいと思っていましたが、2~3か月に1回通うだけでいいので続けやすかったです。

ニードル脱毛は細かく脱毛する範囲を指定できるので、一部を残しておしゃれなひげを作りたい人や、他の脱毛で残ってしまいやすい部位の脱毛としておすすめです。受けた人の感想には下記の様な口コミが上がっています。
<理想の形を維持できている>
ひげの処理に時間がかかりますが、全部は剃りたくなくて悩んでいました。でも、ニードル脱毛なら脱毛範囲を細かく指定できると知り、脱毛する事を決心しました。理想の形を維持しやすくなり、受けて良かったと思います。

この様に脱毛方法によって得られる効果も様々です。脱毛の仕組みや効果についてを、3段落目で詳しく説明します。

それぞれの脱毛方法の仕組みと、おすすめできる理由を解説!

光脱毛は毛根部に特殊な光を照射する事で毛の発育を抑え、徐々に生えにくい状態を作っていく仕組みになっています。毛には「毛周期」というものがありますが、「成長期」の周期に合わせて光を照射し毛の再生力を弱らせていくのです。永久脱毛できる程光は強くありませんが、その分痛みも少なく気軽にできる脱毛方法となっています。脱毛が完了する期間は2年~3年、回数にすると20回~30回と少し長くかかりますが、徐々に発毛しにくい状態へと変わっていきます。その為、少しでも体毛を薄くしたいや、痛みの少ない気軽な脱毛をしたい人におすすめの方法です。

医療レーザー脱毛は光脱毛と同じく毛根に光を照射する方法ですが、光脱毛よりも強い光を使う事で毛根を破壊する事ができます。その為除毛・減毛ではなく、永久脱毛として認められているのです。強い光を使う事で効果もすぐに実感でき、また、1年程で脱毛が完了する施術期間の短さも魅力です。光脱毛では効果の出にくい人でも脱毛効果がハッキリと得られるので、短い期間でしっかりと脱毛したい人におすすめの方法です。ただし、光脱毛よりも痛みがでやすいので、皮膚の状態などによっては強い痛みを伴うので注意が必要です。

そして、ニードル脱毛は特殊な針を毛根付近に刺し、電気などを流す事で毛根を破壊する脱毛方法です。この方法も永久脱毛として認められており、以前は医療レーザー脱毛よりも一般的に行われていました。1本ずつ処理していくので施術に時間はかかりますが、その分細かく範囲を指定できるのが特徴です。ある程度の範囲で脱毛していく他の方法では対応できないような、おしゃれなひげを作りたい人などにおすすめの方法です。

おすすめのメンズサロンの選び方

目的に合わせて脱毛方法からサロンを選ぶ方法もありますが、特に、首都圏の都心部などでは多くのメンズサロンがありどこで施術を受けていいか迷ってしまいやすいです。値段の安さは重要な要素ですが、料金だけでなく納得できるサロンを選ぶ事が重要となります。実際に受けた事のある人の口コミで、通いやすさや予約のとりやすさ、また、トラブルが起きた時やキャンセルの場合の対応などを事前に確認しておく必要があります。

例えば、脱毛の施術は1度ではなく継続して行う必要があるので通いやすさは重要です。予約が1店舗でしかとれないのではなく、系列店であればどこでも予約できる方が忙しい人でも無理なく続けられます。さらに、脱毛による施術トラブルはほとんどありませんが、リスクが全くないとは言い切れません。その為、どう対応してもらえるのかを事前に確認し、安心して受けられるようにしておく事も大切になります。

他にも、キャンセルに関してもお店によって規約が違うので、いつまでならキャンセルできるのか、キャンセル料は発生するのかなどは確認しておきましょう。特に、月額制のコースの場合、キャンセルも1回分となってしまう場合が多いので注意が必要です。

脱毛は怖いものではありません。事前に確認すべき事を確認しておく事で、安心して施術を受ける事ができるようになります。脱毛のお試し体験をできるサロンも多いので、上手く活用して失敗しないサロン選びをしましょう。

脱毛は自信を持つ為にもおすすめの手段

脱毛をしたいと考えている人の多くは、体毛やひげに関して悩みやコンプレックスを持っている場合が多いです。脱毛する事で解決できる悩みは多くありますし、目的に応じて適している脱毛方法を選ぶ事ができます。また、脱毛して清潔感がでれば女性からの好感度も上がりやすいですし、自由にファッションを楽しめるようにもなります。コンプレックスが解消されれば、自分に自信を持つ事もできるようになるはずです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

福岡で素敵な出会いを求めるメンズは要チェック!

福岡で出会いを求めるメンズは要チェックなポイント!

女性の多い福岡でのメンズ脱毛が、いかに重要か!?