【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 【福岡】3分でわかる!天神で評判の良いメンズ脱毛サロンを見つける方法とは!?

【福岡】3分でわかる!天神で評判の良いメンズ脱毛サロンを見つける方法とは!?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

天神には評判の良いメンズ脱毛サロンが多数あるので、メンズ脱毛をしたい場合には最適なスポットの一つです。アフターケア等が充実しているサロンを選ぶと安心・安全にメンズ脱毛ができます。

ムダ毛を綺麗に処理するために多くの男性が利用しているのがサロンやクリニックでのメンズ脱毛です。メンズ脱毛が可能なサロンは全国の主要都市などにあり、福岡では天神に多数の有名サロン・クリニックが開院しています。

初めてサロンでムダ毛処理をする人でも安心できるメンズ脱毛を実施しているサロンの紹介良いサロンの見極め方などを解説していきます。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

天神エリアで評判のいいメンズ脱毛ができるサロンの特徴

メンズ脱毛に対応しているサロンやクリニックは近年では非常に多くありますが、良いサロンには共通している点があります。具体的にどのようなポイントに注目すれば良いサロンを見つけることができるのかを解説していきます。

評判の良いサロンに共通する特徴としてまず挙げられるのが、技術力が高い点になります。最新式の脱毛器などを導入していることに加え、スタッフに技術指導や研修などを実施しているため高い施術能力を有しています。

これらから短時間で施術が完了し、痛みも最小限に抑えられるので無理なく継続して施術を受けることができるのです。

また料金体系が明瞭かつアフターケアやトラブル保証が整っていることも評判の良いサロンに共通する要点です。1回あたりの施術の利用料金が分かりやすい上に追加費用なども無しのサロンですと初心者でも安心して利用できますし、通い始めてから後悔するリスクが低いのです。

もしも肌トラブルなどが起きてしまった場合でも無料で薬などを提供してくれればより納得して契約ができると考えられます。

天神で評判がいいメンズ脱毛サロンはアフターケアを欠かさない!

メンズ脱毛を行った後は肌トラブルを避けるためにアフターケアを入念に行うことが大切です。具体的にどのようなことをすればよいのかを解説していきます。

最も重要なケア方法として真っ先に挙げられるのが施術箇所を冷却することです。実際にサロンで脱毛をした後は肌や毛穴が炎症を起こさないように専用のローションなどを利用して肌を引き締め冷却します。

基本的にはサロンでしっかり冷却を行ってくれますが、もしも帰宅後も肌の火照りが続くようであれば保冷剤などをつかって施術箇所を冷やしましょう。

また脱毛した部分は施術直後は非常に敏感になっているため、温めたり直射日光を長時間浴びないようにすることも大切です。温めてしまうと炎症が強くなる危険性がありますし、直射日光を浴びるとシミができてしまうリスクが高くなります。

さらに施術を受けた日は飲酒を避けることをおすすめします。飲酒をすると血行が促進されて体温が上昇するため脱毛した部分の火照りが強くなったり炎症が悪化する恐れがあるのです。

天神で評判のメンズ脱毛サロンで施術したら、事故処理は一切不要!

サロンやクリニックで施術を受けた後でも休止期間だったムダ毛には施術の効果が薄いため施術後でも生えてきてしまいます。このムダ毛をセルフで次の施術までに処理しておきたいとと考える人は大勢いるわけですが、メンズ脱毛をした後に自分で再び自己処理をしても大丈夫なのでしょうか。

メンズ脱毛はムダ毛の毛周期に合わせて施術を行っているので基本的に毛周期を乱すような自己処理は行わないようにしましょう。脱毛クリームやワックスなどを利用した自己処理は毛周期を完全に見出してしまいますし、メンズ脱毛によってダメージを受けた肌にさらに追い打ちをかけて肌トラブルが起きてしまうリスクが高まるので厳禁です。

もしも自己処理をしたい場合にはシェーバーを利用して丁寧に行うことが重要となります。シェーバーを利用すれば肌への負担も最小限に抑えられますし、毛周期を乱すこともないので比較的安心して行えるのです。

なお自己処理で毛抜きを利用する人も多いと考えられますが、毛抜きも毛周期を乱すので使用は避けることをおすすめします。

天神で評判がいいメンズ脱毛サロンはズバリここ!

天神には大手や中堅などの多数のサロンやクリニックが開院していますが、その中でもメンズ脱毛初心者から上級者にまでおすすめできるのがリンクスメンズリゼです。いずれも女性向けの脱毛施術に定評があり好評判ですし、メンズ脱毛も同様に利用者から好評判を得ているのです。

リンクスは福岡天神駅から徒歩でおよそ1分と好アクセスですし、独自に開発した脱毛機器と保護ローションを利用するので低負担でムダ毛の処理ができます。また社内研修によって施術スタッフの技術力も一定の水準を保っているので安全度も非常に高いのです。

メンズリゼは医療関係者が医療レーザー脱毛という方法で施術を行うので高い脱毛効果を実感できますし、施術後にトラブルが生じてしまった場合の保証も整っているので安心・安全に脱毛できます。

大手ならではの安心感もありますしクリニックは昭和通り沿いにあるので仕事帰りなどに気軽に立ち寄って施術を受けることができます。これらのサロンとクリニックなら納得のいくメンズ脱毛ができると考えられます。

天神で評判の良いメンズ脱毛サロン・クリニックの探し方

天神で安心・安全にメンズ脱毛ができる脱毛サロンや医療脱毛クリニックを探す場合にはインターネットを活用するのが最も手軽で確実です。大手サロンやクリニックの公式ホームページにアクセスすれば天神に店舗を展開してるかが簡単に確認できますし、事前に料金体系や施術の流れも確認できるので安心度が増します。

またメンズ脱毛の口コミ評判サイトなどを活用するのも有効と考えられます。評判サイトでは実際にサービスを利用した人の生の声を確認できますし、店舗の場所や施術メニュー等も併せて確認できるので最小限の手間でサロン・クリニック探しができます。

目星をつけた後は自分で実際に店舗を訪れてみることも大切です。多くの脱毛サロンや医療脱毛クリニックでは本契約前に無料でカウンセリングを受けることができます。

カウンセリングを受けたからと言って必ず契約しなければいけないわけではありませんし、気軽に脱毛サロンや医療脱毛クリニックの雰囲気を知ることができるので、本契約前には複数の店舗を比較するために無料でカウンセリングを活用しましょう。

まとめ

天神は九州地方でも屈指の繁華街ということもあり、メンズ脱毛が可能なサロンやクリニック等が多数あります。サロン・クリニック選びをする際には技術力があるなどの情報を確認することに加えてもしもの時のサポート体制やアフターケアの体制が整っている点を確認しておくとより低リスクでムダ毛の処理をしてもらうことができます。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

全国屈指の繁華街!天神でオススメの男性用脱毛サロン

福岡・天神でヒゲ脱毛するなら?おすすめ教えます!

好立地の店舗が多い!福岡市の天神でオススメのヒゲ脱毛