【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

天神でヒゲのデザイン脱毛ができるサロンは多くて安い!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

天神は九州最大の繁華街

福岡県にある天神は、天神市など市町村の名前ではありません。ここは福岡市の中央区にある繁華街の街のことで、エリアの広さというと、それほど広いわけではありません。

しかし、全国的にも知名度が高い中州という歓楽街があったり、博多駅から近いということもあり、九州で最大の繁華街を形成しています。

例えば、北天神にはイオンショッパーズやノース、ミーナなどの大型ショッピングモールが複数肩を並べています。すぐそばに福岡空港があるため、巨大な繁華街と言ってもどの建物も比較的低高層となっている点が、この町の大きな特徴です。

現在では天神ビッグバンと呼ばれるように建物の高さ制限が緩和されたため、今後は高層化が進むと予想されていますし、それに伴ってさらに多くのショップやサロンなどが進出してくると期待されています。

そんな天神の歴史は、江戸時代の水鏡天満宮に由来していると言われています。すぐそばにある博多は、江戸時代には巨大な商人の街が形成されていたため、距離が近い天神にも、商人気質を持った人たちが数多く住んでいたようですね。その気質は現在でもしっかりと県民性や地域性として受け継がれています。

天神はチャキチャキな商人気質男子が多い

天神は、すぐ近くの博多と地域性がよく似ています。これは、歴史の中で巨大な商人の街を形成していた博多から天神が目と鼻の先にあったためで、現在でも天神男子は新しいものが大好きだったり見栄っ張りだったり、目立つことが大好きという人が多いですね。

恋愛や仕事に対してもその気質は出ていて、天神男子は恋愛に対してはとても積極的で、気に入った女性に対してはストレートに気持ちをぶつける人が多いようです。ただし、熱しやすく冷めやすいという点は、天神男子ならではの特徴かもしれません。

猛烈にアタックしていても、ダメだと分かればサッと引き際が早く、相手の女性の方が驚いてしまうほど、気持ちの切り替えが早いという点は、天神男子の大きなプラスポイントとなっていますね。

また、天神男子には、釣った魚にエサをやらないタイプの人が多いとも言われています。もちろん、全員がそういうわけではありませんが、家庭よりも他人との付き合いを大切にしたり、イベントや華やかなことに惹かれる人が多いため、家庭をおざなりにする傾向が見られるのです。それもまた、商人気質なのかもしれませんね。

あたらしいことが大好きな天神男子は、メンズ脱毛も興味関心を強く持つ人が多く、実際に施術を受ける人の割合も周辺地域と比べると高い傾向にあります。

天神は九州で一番メンズサロンが多い場所

おしゃれに敏感なメンズが多い天神には、メンズが利用できる脱毛サロンクリニックがたくさんあります。ここは九州で最大の繁華街と呼ばれる街で、しかも歓楽街となる中州もあるので、天神男子は女子の視線が気になりやすい環境にいるのかもしれませんね。

サロンやクリニックの選択肢が多いため、施術方法や値段、通いやすさなど条件や希望に合わせて施設を選びやすい点は、この街の大きなメリットと言えるでしょう。

その中でも人気があるのは、RINX福岡天神店で、6回の施術を6万円程度で受けることができます。

医療レーザーで施術をしている赤坂クリニックも、1回あたりの施術料金はほぼ同じでこの値段はかなりの激安価格と言えるでしょう。

天神エリアにある脱毛サロンには、RINX以外にもBrille-Laboや脱毛ラボ福岡メンズ店、HERO、ラ・パルレ天神店、ダンディハウス福岡天神店、メンズTBC天神店などが展開しています。

レーザー施術ができるクリニックなら、赤坂クリニックの他には湘南美容外科クリニック福岡レーザー院やエルムクリニック、メンズリゼクリニック福岡天神院などがありますね。

電気脱毛はヒゲデザイン脱毛におすすめ?

天神には、電気脱毛の施術ができるダンディハウス福岡天神店メンズTBC天神店があります。電気脱毛とは、一つ一つの毛穴の中に針を差し込んで電流を流すことで毛母細胞を壊滅させるという施術方法です。

毛穴を一つ一つ確実に脱毛することができるというメリットがあるので、デザイン脱毛をしたい人にはメリットが期待できますし、日焼けしている小麦肌でも問題なく施術を受けられるというメリットがあります。

しかし痛みが強烈いう点とコストがかなり高くかかってしまう点は大きなデメリットですね。

男性のヒゲは、デザイン脱毛を希望する人でも最初から最後まで電気脱毛のみという施術はおすすめしません。その理由は、やはり痛みのレベルとコストの高さですね。まずはリーズナブルに施術ができる脱毛サロンで光施術を数回受け、毛量をある程度減らすことから始めてみてください。

その次にクリニックで医療レーザー脱毛を受けながら形を格好良くオシャレにデザインすれば、痛みレベルを最小限に抑えながら満足できるヒゲデザイン脱毛ができるでしょう。そして、最終的に何度施術しても抜けないような頑固なヒゲ数本に対して、電気脱毛で仕上げをするという方法が効果的です。

ちなみに、電気脱毛は、一つ一つの毛穴を丁寧に施術していくため、一度の施術ですべての毛穴を施術できるというわけではありません。また、毛穴に強い電流を流すために炎症などのトラブルが起こりやすく、他人から見える顔にはおすすめではないのです。

メンズ脱毛でもお腹とか背中なら他人から見えないので、電気脱毛という選択肢もアリですが、人から良く見える顔は、できるだけトラブルが起こらない方法を選ぶことが賢明です。

天神ではニーズに合わせて賢いサロン選びをしたい

天神には、たくさんのメンズ脱毛サロンやクリニックがあります。選択肢が充実した街だからこそ、ニーズや希望、条件に合わせて根気よく通い続けられる施設を見つけたいですね。

値段だけで安易に決めてしまうと、万が一のトラブルの時に対応してもらえないという可能性がありますから、値段を比較する以外にもアフターケアやサポート体制などについても比較しながら賢いサロン選びをしましょう。

天神には医療レーザー脱毛、光脱毛、電気脱毛といろいろな施術方法からニーズに合わせて選ぶことができます。まずは光施術、次に医療レーザー、最後は電気脱毛と数回ずつ施術方法を変える男子も多いですね。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン

オシャレ男子が多い博多のヒゲデザイン脱毛について徹底解剖!

福岡でヒゲをデザイン脱毛できるメンズ脱毛クリニックを探すコツ