【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 九州一の繁華街・天神について!ヒゲが濃い男性が脱毛できる施設

九州一の繁華街・天神について!ヒゲが濃い男性が脱毛できる施設

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

天神は九州最大の繁華街

天神とは、福岡県福岡市中央区に位置する町名で、繁華街を指して呼ぶこともあります。九州では最大の都会として扱われていますね。

天神は大きな発展をとげた町ですが、それまでにはさまざまな段階を経てきました。まず発展のきっかけとなったのは鉄道が開通したことです。大正13年に現在の西鉄大牟田行急行電車が開通したことで、交通が発達しました。

それから昭和9年には博多株式取引所の天神への移転、昭和11年にはターミナルデパート岩田屋の開店と、商業地域としての側面が強くなっていったわけですね。

戦時中の被害は大きく、町は一旦灰となりました。しかし、その後の復興は目覚ましく、新天町商店街の誕生、ビルの建設ラッシュにより、再び都心として生まれ変わります。

その後も現在に至るまで大型商業施設が次々と建設されていき、九州一の繁華街になったというわけですね。

現在の天神は商業施設地とオフィス街が合わさったようなエリアになっています。親不孝通りには歓楽街があり、渡辺通りにはサブカルチャーショップが集中する場所もありますね。なお天神2丁目は条例で路上喫煙が取り締まられています。

観光地は意外に少なく、観光客が少ないことから住みやすいです。ただし、治安はそこまでよくありませんね。

交通についてですが、鉄道は西鉄天神大牟田線、福岡市地下鉄空港線、福岡市地下鉄七隈線の3路線があります。

バスは西鉄や昭和自動車、JR九州バスなどが運営する停留所が各地にあります。

住民は地元愛が強く、天神を日本一の都会と考えていることが多いですね。お祭り好きな人も多いです。

天神の男性は見た目と性格のギャップあり!美容意識はそこまで高くない

天神の男性は気が強く、目立ちたがりな傾向にありますね。プライドが高く、なめられたりするのが嫌いです。ただし、見た目はいかにも九州男児というわけではなく、おとなしそうなことが多いですね。

麺類好きで、ラーメンやうどんをよく食べます。また商業施設が多いところに住んでいるため、お得情報に敏感です。

仕事は勢いに乗ると大きな実力を発揮します。人間関係が大切で、仲間やライバルがいると仕事へのモチベーションを高めます。一人だけだとダラダラと仕事をしてしまう感じですね。

上司になると「頼られたい!」という思いからリーダーシップを発揮します。しかし、厳しい上司になることも多い傾向です。

恋愛は積極的ですが、恋人を最優先にせず、自分の趣味に時間を費やすことも珍しくありません。また浮気もしがちですね。結婚すると亭主関白になりやすいですが、妻の方が強いと尻に敷かれます。

美容意識はそこまで高くありません。美容に気をかけない方が男らしいという価値観がいまだに根付いている地域なので、脱毛を検討しない男性も多いですね。

ただし、仕事の上司や取引先が女性の場合は、身だしなみで自分の評価が変わる恐れがあるので、美容への意識が高まることもあります。そういった人はメンズ脱毛メンズサロンに行きたいと思うこともあるでしょう。

天神でヒゲの濃い人はどのように脱毛している?

天神は商業施設が集中しているので、メンズ脱毛が可能なサロンやクリニックが数多くあります。特に駅周辺に多く、天神で脱毛する場合はそのあたりの美容施設をメインに利用することになりますね。

具体的には、たとえば天神駅周辺があげられます。天神駅は天神二丁目にある福岡市地下鉄空港線が通る駅です。七隈線、西鉄天神大牟田線に乗り換えることもできるので、福岡市内を幅広くアクセスできます。

天神駅周辺は特に多くの大型商業施設(イオンショッパーズ福岡店やノース天神、ミーナ天神など)が集中しており、簡単にサロン・クリニックを見つけられます。

ヒゲを薄くしたかったり、脱毛したい人は自分で毛を抜こうとすることもあるかもしれませんね。しかし、ヒゲを自分で抜こうとすると、毛穴を刺激してより毛が濃くなる可能性があるので、なるべく専門のサロン・クリニックに任せた方がいいです。

サロンでは光脱毛針脱毛などを行ってくれますし、クリニックでは医療脱毛機で脱毛してくれます。施設によって仕上がりもまちまちですが、一定以上の脱毛効果が期待できるでしょう。

天神でヒゲが濃い男性が相談できる脱毛施設

天神で男性が脱毛できる施設には、たとえば「リンクス福岡天神店」がありますね。男性専門のメンズサロンであり、店内はホテルのロビーに近い品格のある空間となっています。

男性スタッフのみを揃えることで相談しにくい男性の毛の悩みに対応し、1人1人に合わせたオーダーメイドプランで理想の身体づくりをサポートしてくれます。

天神3丁目のハーツ天神ビル5Fにあるサロンで、天神駅より徒歩5分のアクセスです。買い物や食事、仕事帰りに立ち寄ることもできる立地ですね。

それから「メンズリゼ福岡天神」があります。男性専門のメンズクリニックであり、濃いヒゲをつるつるにすることもできますし、薄くしたり、部分的に残したりすることもできる技術力が特徴です。

ちなみにこのクリニックは診察料やカウンセリング料、予約キャンセル料がかからないため、料金プランが非常にスマートですね。

所在地は天神3丁目の天神大産ビル7Fです。天神駅より徒歩1分、西鉄福岡駅より徒歩5分のアクセスとなっています。

天神に住むヒゲの濃い男性は最寄りの脱毛施設へ!

天神は九州の中でも屈指の規模を誇る繁華街で、商業施設、オフィスを中心としたビル群が特徴です。その中にはもちろんメンズ脱毛が可能なサロンやクリニックがいくつもあります。

特に天神駅の周辺は美容サロンが多くあるので、ヒゲの濃い男性はこのあたりをリサーチして施術を受けてみるといいでしょう。

天神の男性は比較的美容意識が低めですが、女性の社会進出が顕著な今、脱毛してつるつるになった方が清潔感が出て、仕事で有利になる可能性があります。仕事でいい評価をもらいたい人は検討してみるといいですね。

また、近年は男性でもしっかり毛を処理している方が洗練されておしゃれに見られる時代なので、男女関係なく、おしゃれ度を上げる目的でも脱毛は試してみる価値があるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズエステで男を磨く!福岡のメンズにおすすめする理由

手ごろな値段でヒゲ脱毛ができるサロンが充実している天神

メンズ脱毛をして清潔感を出せば、天神での素敵な出会いも夢じゃない!