【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > メリット3選紹介!【福岡】天神でメンズ永久脱毛は本当におすすめ

メリット3選紹介!【福岡】天神でメンズ永久脱毛は本当におすすめ

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

濃すぎる体毛や、面倒なヒゲ剃りに悩んでいる人は意外にたくさんいます。その簡単で有効な解決策としての「メンズ脱毛」に興味を持つ人が増えています。

しかし、「ちょっと不安だなあ」とか「どこに行けばいいんだろう」と考えている方も多いでしょう。メンズ脱毛について解説するとともに、福岡市天神周辺でメンズ永久脱毛ができるクリニックについて説明します。

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡の繁華街、天神はアクセス抜群!メンズ永久脱毛に最適の土地柄

福岡市天神地区は、博多地区と並んで福岡市のなかでも一番の繁華街です。たくさんのショッピング施設やホテル、ライブ会場などの文化施設があり、多くの人を集めています。県内各地からやって来る人はもとより、佐賀県・長崎県などの近県や海外からの観光客までも引きつける魅力のある街です。

天神は外国や日本の各地からのアクセスが大変に良好です。航空機を利用する際は、福岡空港があるので問題ありません。福岡空港から天神までは、地下鉄を使えば所要時間約12分という近さです。

近県や県内各地から天神へは、まず、JRを利用してJR博多駅まで行きましょう。博多駅からは地下鉄や西鉄バスで天神地区へ向かうことができます。大牟田方面からは天神まで直通の西鉄電車が走っています。

かつて天神は福岡藩の城下町として栄え、明治維新後は官庁街として発展しました。戦後は、西鉄福岡駅を中心にデパートなどの商業施設が作られるようになり、現在のような華やかな街に進化していったのです。

同じ福岡市の博多地区は「博多山笠」に代表されるような荒々しい男っぽさも魅力のひとつです。しかし、天神地区は、どちらかといえば「博多どんたく」のようなおしゃれで華やかなイメージのある街だといえるでしょう。

福岡県人は、サッパリとしていて本音をはっきり言うタイプの人が多いといわれます。天神でもその特徴は感じられますが、どこか洗練された雰囲気が漂います。

天神でモテたいなら清潔感!おすすめは永久脱毛でツルスベ肌!

福岡市には、もちろん地元出身の人もいますが、大学進学や就職の際に、県内の各地や九州内の他県から移り住んできた人たちがたくさんいます。あまり産業や文化が発達していない地方では、進学先や就職先の選択肢が限られるので、大学や会社の数が多い福岡市を目指してくるのです。

若い時に他の地方から来た人が多いというのは、特に、女性によく見られる傾向です。東京や大阪は遠すぎるから娘を出したくはないけれども、福岡市なら近いからいいだろう、と福岡市に移り住むことを許可する親が多いからです。そのため、福岡市は女性の人口の割合が高く、しかも美容に気をつける美しい女性が多いと言われています。

近年は、福岡市がゲームや情報通信産業の育成に力を入れているため、プログラマーなどのIT技術者が福岡市に移住しています。大都会で消耗するよりも福岡などの自然の多い地域で心豊かな暮らしをしたいと考える人が増えていることも追い風になって、東京などから移住する人もいるのです。

つまり、天神地区は、大都会にあこがれていたり大都会の生活様式を知っていたりする人が多い地区だといえます。そのような街でモテるのは、「都会的」「知的」「スマート」な男性です。

女性によっては、素朴な人が好きだとか情熱的な人が好きだとか、個人差はありますが、一般的に好まれるのは、おしゃれでキレイめな男性だといえるでしょう。そのような洗練された男性に見せるためには、メンズ脱毛は最も適した手段だといえます。

男性が清潔感や知性を演出するには、肌をキレイにサッパリと見せると効果的だからです。

天神で効果の高い永久脱毛をするなら,ずばりココがおすすめ!

「レーザー脱毛」とは医療用のレーザーを使って脱毛する方法です。毛根の細胞をレーザーで破壊するため、永久的な効果が期待できます。出力が強いので短時間で完了し、高い効果のある脱毛が可能です。脱毛する際は、体毛が成長するサイクルに合わせてレーザーを当てなくてはいけません。

そのため、一度の施術で完全に脱毛が完了するわけではありません。発毛のサイクルは個人や部位で違いが大きいので、様子を見ながら、間をあけて数回の照射が必要になります。

レーザー脱毛は根毛へ刺激を与えているのですから、どうしてもある程度の痛みがともないます。しかし、機械の進歩によって痛みは昔よりは軽くなっていますし、麻酔クリームを塗って痛みを軽減する工夫が行われています。

スタッフと会話しながら気を紛らわせてやり過ごす人もいます。痛みに弱い人は、施術前のカウンセリングで痛みを軽くする方法を相談するとよいでしょう。レーザー脱毛は医療行為ですので、普通のエステティシャンでは行うことができません。医師や看護師の資格を持った人が、医師の診察のもとで行います。

天神でレーザー脱毛ができるクリニックは「メンズリゼ福岡天神」があります。3種類の脱毛器が整備されていますから、その人の毛質や肌の状態を見て、一番適した脱毛を選んでくれます。医師・看護師も常駐していますから、専門的な知識を分りやすく説明してくれます。万一、肌のトラブルが発生したときも安心です。

ビジネスマンや学生にもおすすめできる天神のメンズ永久脱毛

脱毛する男性に人気のあるのが「ヒゲ脱毛」です。顔のヒゲは男性の体毛でも一番目立つものですから、脱毛のメリットは大きいのです。ヒゲを脱毛することで、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。

まず、1 番のメリットは、毎朝のヒゲ剃りから解放されることです。毎朝ヒゲを剃るときに「面倒だなあ」と考えている男性は多いでしょう。毎日のことですから、脱毛で省けるヒゲ剃りの時間と手間は大変に大きいのです。

2番目のメリットは、ヒゲ剃りが原因の肌荒れやヒゲ剃り負けがなくなることです。特に、脂性でニキビが出がちな人は、ヒゲを剃るときにカミソリでヒゲと一緒にニキビや吹き出物を切ってしまうことがありますが、その心配もなくなります。

3番目のメリットは、ヒゲがなくなることで清潔感が出て知的な印象になることです。ビジネスマンや接客の仕事では、ヒゲがないスッキリとした素肌は武器になります。天神のような都市部にいる女性は、優しいイメージがするきれいな素肌の男性を高く評価する傾向があるからです。

「ヒゲは男らしさの象徴だから、カッコ良くヒゲを生やしたい」と考える男性は、ヒゲのデザインをお勧めします。ヒゲを自然に生やすと、「無精髭」のようになって不潔な印象を与えることがありますね。そこで、おしゃれな形にデザインしながら不要のヒゲを脱毛していくのです。ワイルドで男性的でありながらも、スマートに見えます。
このように、ヒゲ脱毛のメリットはたくさんあるのです。

天神でモテる爽やかメンズになるために、是非永久脱毛を!

天神のようにおしゃれで都会的な街には、清潔感や知性を感じさせる男性が似合います。天神では、ヒゲや体毛が濃い男性は、プライベートでも仕事でも少し不利だといえそうです。

自分でヒゲをそったり体毛を処理したりすることが面倒に感じられたら、メンズ脱毛を検討するタイミングかもしれません。天神地区にはメンズの脱毛クリニックもあり、脱毛するには恵まれた地域です。まずは相談だけでもしてみたらどうでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

福岡でヒゲ脱毛するなら通いやすさやお店への入りやすさも重視しよう!

メンズ必見!博多でおすすめのメンズ永久脱毛について

永久脱毛が可能!?福岡の男性におすすめのメンズ脱毛とは?