【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 【福岡】天神でメンズレーザー脱毛の人気サロンを選ぶ4つの注意点

【福岡】天神でメンズレーザー脱毛の人気サロンを選ぶ4つの注意点

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

九州の最大の商業地である福岡・天神エリアは、県内はもちろんのこと九州の各地から若者が集う街です。2011年に新幹線が博多駅にできたことで、天神はさらに発展しました。

周辺には大きなマンションが立ち並び、商業施設はさらに増えて活気が増しています。そんな天神には美容サロンが多くあり、人気のメンズレーザー脱毛サロンや医療クリニックも進出しています。

今回はそんな天神の地域性脱毛サロンやクリニックのガイドをしていきます。

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

天神に人気レーザー脱毛サロンが多くできるにはこんな経緯があった

九州最大の商業地「天神」は福岡県福岡市中央区のことを指します。ここは江戸時代に水鏡天満宮が遷宮され、天神様を祀っていたことから天神と呼ばれるようになりました。

水鏡天満宮は学問の神様として有名な菅原道真が大宰府に左遷されるときに立ち寄った四十川の水面に自分の姿を映したことが由来になっています。

このエリアが発展するきっかけになったのは電車の開通です。市内電車が開通して、大正時代には電鉄も通ったことで交通の便が飛躍的に向上しました。また西側にあった堀が埋められて空地ができたことで建設地が大きく空いたことも発展に寄与しています。

昭和のはじめ頃には大型百貨店が中心地の交差点にできたことも発展に一役買いました。そして戦争から間もない昭和21年に新天町商店街が誕生し、昭和51年には天神地下街が誕生します。

この地域の特性として坂道が少なく、暮らしやすい場所だったことも多くの生活者に支持されました。現在は天神駅(西鉄福岡駅)を中心に発展しており、多くの百貨店や映画館、レストランなどがひしめいています。

天神にあつまる男性の特徴と人気のメンズ脱毛の関係性について

九州の男性は「九州男児」といわれるように男らしいところが最大の特徴でしょう。天神の男性も九州男児の特徴を多く持ち合わせています。普段は口数が少なく寡黙なところがありますが、お酒が好きでアルコールが入ると饒舌になる男性が多いです。

福岡には大きなお祭りがありますが、その関係から祭り事や派手好きな一面があり、福岡の成人式の格好は毎年ニュースで話題になります。恋愛ごとにおいては亭主関白なイメージがありますが、純情で一途なところがあり、クールな面からは想像もできないほど恋人を可愛がるようです。

頑固な一面も持ち合わせていますが、照れ屋な一面もあるので可愛い男性も多いといいます。

そんな九州男児たちは美容に関心が低いように思えますが、やはりファッションの街である天神エリアの男性は違います。街を歩いていて気づくのはファッション関係のアパレル店の多さはもちろんのこと、男性用美容サロンが多いことです。

エステサロンから美容クリニックまで多種多様なサロンがあり、この街の男性の美容意識の高さが伺えます。レーザー脱毛に関しても人気で、九州有数の店舗数を誇ります。九州でメンズレーザー脱毛を考えるなら天神はチェックしておきたいエリアです。

メンズレーザー脱毛の人気サロンが数多く存在する天神とは

現在、福岡・天神エリアには多くの脱毛サロンがあります。西鉄福岡駅をぐるりと囲むように店舗は立ち並んでおり、駅から徒歩圏内で楽に移動できるのは便利です。より多くのサロンが揃っているのは駅の西側になります。

駅の目の前にある警固公園を通り過ぎて西通りには多くの商業施設がありますが、この通り周辺が美容サロンの密集地です。10店舗以上がそのエリアにあるので歩いて確認してみましょう。東側は西側ほどではありませんが、数店舗サロンがあります。また福岡中央郵便局のある天神橋口にもあるのでチェックしてください。

このエリアの脱毛事情についてですが、医療脱毛クリニック美容脱毛サロンもバランスよくお店が見つかります。医師の診察付きで脱毛ができる医療クリニックは照射するレーザーが強力なので短期間で脱毛が完了することがメリットです。

メンズエステでの脱毛は手軽にできる脱毛方法で、一時的な減毛に適しています。一般的に総費用が医療クリニックよりも手軽なのは大きな魅力です。さらに脱毛サロンでは割引キャンペーンや体験プランなどが非常に充実しており、その期間を狙えばさらにお手頃に脱毛ができるでしょう。全国展開をしているお店も多いので、豊富な選択肢から自分にあった方法が選べます。

働いているスタッフに関してもファッションや美容意識の高い人ばかりなので、アドバイスを受けたり相談に乗ってもらえることも、「ファッションの街」天神の大きな魅力です。

人気のメンズレーザー脱毛サロンを天神で選ぶ際の4つの注意点

天神エリアには多くのサロンやクリニックがあることを説明しました。選択肢が多いのは魅力ですが、逆に迷ってしまうかもしれません。次は天神でメンズレーザー脱毛を選ぶときに注意しておきたい4つのポイントを説明しましょう。

まずは体験プランに参加することです。基本的に天神は競争の激しいエリアなので優良店や人気店が多く残る傾向にあります。しかしその人気店のなかでも自分に合った店舗を選びたいでしょう。

レーザー脱毛サロンは脱毛完了までに大体15回から20回通います。長い付き合いになるのでお店の雰囲気やスタッフの対応を見て決めたいところです。体験プランは良い判断材料となるでしょう。

次に日焼けには注意してください。九州は日差しが強く日焼けしやすいですが、レーザー脱毛前後の日焼けは厳禁です。日に焼けた肌にレーザーが照射されると肌のメラニン色素が反応して火傷します。そのため過度に日焼けした肌では施術が受けられません。

脱毛は長期にわたるため、せっかちな人は自己処理しようとしますが、こちらもNGです。色素が沈着して黒ずんでしまいます。黒ずみがひどい場合は施術できないこともあります。

脱毛は医療目的ではなく美容目的のため、健康保険は対象外なので注意しましょう。医療クリニックでも健康保険はききません。全額自己負担となりますが、サロンではキャンペーンがあるため、それを上手に活用すれば費用を抑えられます。

人気店が集まる天神でメンズレーザー脱毛をしよう!

博多駅の新幹線開通と駅のリニューアルに伴い大規模な開発が続いている博多・天神地区。日本最大級のレストラン街ができるなど、より魅力的な街へと進化を続けています。

そんな天神地区の美容サロンには全国展開する人気店があったり、お得なプランが充実している店舗があったりと、脱毛に関しても充実したエリアです。

天神は「若者の街」と呼ばれるだけあり、若い男性にとって魅力的な場所が数多くあります。美容サロンの帰りに商店街や百貨店に寄れるのは大きな魅力でしょう。脱毛完了まで何度も通うことになるので、行きやすさや街自体の魅力は重要な要素です。天神で脱毛を始めてみてください。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神地区で人気!効果の高いメンズ脱毛の店舗とは?

天神と博多に集中!福岡県の人気ヒゲ脱毛サロンとは?

男性は要注目!福岡市の天神で人気の脱毛サロンは?