【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 天神デートをしたい男性必見のおすすめデートスポット

天神デートをしたい男性必見のおすすめデートスポット

博多で恋活、婚活をしたい男性の皆さん、女性をデートに誘いたいけど、どこで何をしたら良いかわからなくて困っていませんか。

福岡の女性は綺麗な方が多いと言われていますし、緊張してしまうことも多いかもしれません。でも、スイーツが好きな男性は、そうでない方に比べて一歩リードしていると言っても良いでしょう。

この記事で紹介されているデートスポットのスイーツを、女性と一緒に楽しめる強みがあるからです。博多でスイーツとデートの両方を楽しんで、恋活、婚活を成功させましょう。

 

福岡のヒゲ脱毛、メンズ脱毛情報の総合案内!
もっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

 

博多で人気のエリアはこちら

福岡市の中でも博多と呼ばれるエリアは、博多駅を中心とした商業エリアを指すことがほとんどです。

博多駅は2011年に九州新幹線全線開通を機に大幅にリニューアルし、博多阪急とアミュプラザ博多がオープンしてとても活気づきました。ショッピングもグルメも、さらには映画などのエンターテインメントも、博多駅に行けば全て完結すると言っても過言ではありません。福岡空港から地下鉄で2駅という近さもあり、日本各地だけでなく、国際色豊かなお客さんが多いのも特徴です。

また博多の観光スポットとして定着したキャナルシティ博多は、博多駅から徒歩10分ほどの位置にあります。バスも運行していますが、博多の街を楽しむためにも、散歩がてら歩いて行くのがおすすめです。

キャナルシティ博多は、施設の中に川が流れているという一風変わった商業施設です。時間に合わせてウォーターショーやイルミネーション、イベントステージなども行われるので、施設内を散策するだけでも非日常感があり、デートスポットとしても最適です。

女性が楽しめる博多スイーツはこちら

博多はおいしいスイーツの宝庫です。九州中から食が集まるので、種類も豊富です。福岡と佐賀はいちごやお茶が有名で、それらを使ったスイーツが各店で販売されています。大分はかぼす(すだち)、熊本はすいか、長崎はカステラ、鹿児島はサツマイモと言った具合に名産品が多く、そのほとんどが博多エリアでも食べられます。駅に隣接したKITTE博多に入っている地元発祥のコーヒー店は、スイーツとコーヒーを同時に楽しめるおすすめのデートスポットです。

施設内には九州各県のお土産屋さんやスイーツショップが並び、買い物だけでも楽しめるのですが、休憩がてら入店したら会話も弾むでしょう。女性と一緒にスイーツを楽しめるのは、スイーツ好きの男性ならではの特権でしょう。思いっきり甘いものを食べ、おいしいコーヒーで一息つけば、二人の距離もぐっと縮まるはずです。女性の話にはじっくりと耳を傾け、少し大げさにでも共感することがポイントです。

女性が女子会を好きな理由のひとつに、同性だけで話したほうが気が楽だということが挙げられます。話題に反論するより同調することに重きを置く傾向があるからです。男性は話題に対しての解決策や改善方法を提案しがちですが、そのような返答は相手に求められたときだけにして、話を聴くことに徹しましょう。

スイーツの食べ過ぎによる肌荒れには注意

デートスポットでのスイーツ巡りが定番になると、気になるのはカロリーや糖分の摂りすぎです。特に洋生菓子はクリームなどの乳脂肪分が多く含まれていて、肌の調子にもダイレクトに響きます。肌荒れを気にするのは女性のイメージが強いかもしれませんが、実際は男性も無関係ではありません。脂っぽいものや甘いものをたくさん食べた次の日に、顔に吹き出物が出来てしまったという経験は、誰しも1回はあるでしょう。恋活、婚活世代は思春期をとっくに過ぎているので、もはやニキビではなく吹き出物と呼びます。

デートでは身だしなみは最も気を付けないといけないポイントです。デートスポットのリサーチは十分に行ったのに、デート当日肌荒れがひどくなってしまっては大変です。女性とデートをする予定が立ったら、出来ればその数日前から食べ物には気を付け、ビタミンCDが豊富に含まれているフルーツを意識的に摂るなどして、肌が荒れないよう体内からも十分ケアしましょう。

どうしてもスイーツを食べたいという男性には、最近は野菜を主原料としたスイーツや、フルーツメインで低カロリーの商品なども多く販売されています。この類の話題は女性も好きですので、会話のネタにするためにも、また自分のためにも、事前にチェックしておきましょう。

女性は意外と男性のお肌もよく見ているものです。肌が綺麗な男性には嫉妬心を持ちつつ、何か特別なケアをしているのかを質問する女性もいるくらいです。

女性に褒められる肌にするにはヒゲ脱毛

肌荒れの種類は吹き出物だけではありません。男性の場合は毎日ヒゲ剃りをする方が大半だと思いますが、それが肌の負担となり慢性的に荒れている方も多いのではないでしょうか。

口には出しませんが、女性は敏感に気づいています。ヒゲ剃りは、カミソリでもシェーバーでも肌に刺激を与えることになってしまいます。だからと言って、エチケットとして手入れをしないわけにはいかないですよね。

そんな時はヒゲ脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

前述のように、博多は九州中から人や物が集まるエリアです。博多には男女問わず脱毛できるサロンやクリニックがたくさんあります。駅に近いサロンだと通勤通学の帰りに立ち寄れるので、定期的に通わないといけない場合にも気軽に施術してもらえます。ヒゲ脱毛をすることで、だんだんとヒゲが薄くなり、手入れをする回数自体が減るのは脱毛のメリットのひとつです。

そしてもうひとつのメリットは、自分の肌の状態をチェックする習慣がつくことです。男性は女性と違って日常のスキンケアを怠りがちですが、脱毛を始めると、その効果を最大限に発揮するためにも保湿や紫外線対策は欠かせなくなります。

自分の肌としっかり向き合うことも、これからの男性のエチケットです。女性に褒められる肌を目指して始めてみましょう。

まとめ

天神には多くのデートスポットがありますが、迷った時には「キャナルシティ博多」に行けば女性は満足してくれるはずです。

もちろん、なんとなく行くのも良いですが、あらかじめホームページなどで何が行われているのかを確認しておけば、さらに良いデートにつなげることができるでしょう。

また、良いデートスポットだからといって、身だしなみを怠っては良い印象を与えることができず、特に清潔感には注意してください。女性は清潔感がある男性が好きなので、そこさえしっかりと押さえておけば、相手を不快に思わせることはなくなり、内容によってはしっかりと好感を与えることができるでしょう。