【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 天神エリアのメンズのライフスタイルは?エリアのメンズの傾向をチェック!

天神エリアのメンズのライフスタイルは?エリアのメンズの傾向をチェック!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

天神エリアで仕事をしているメンズのみなさん、職場と家の往復に終始するライフスタイルに物足りなさを感じていませんか?もっと自分の生活を充実させたいと思っても、具体的なアプローチの仕方がわからないとなかなか行動に起こせないもの。

今回の記事では、天神エリアのメンズのライフスタイルについて解説していきます。一読されると、このエリアのメンズがどんな方法で生活を楽しんでいるかがわかるので、自分のライフスタイルを変えるヒントが得られるでしょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

オフィスやショッピング施設が多く集まる天神エリア

福岡市の天神エリアは、福岡三越や大丸福岡天神店といった大型のショッピング施設が集まる市の中心地。エリアには、新天町商店街などのさまざまなお店が並ぶ地域もあり、買い物に訪れる人も少なくありません。また、この天神エリアは、福岡ビルや天神ビルを始めとするオフィスビルが並ぶ界隈としても有名です。銀行や新聞社、テレビ局なども集まっており、ビジネスでこちらのエリアに足を向ける人も多く見られます。

福岡市役所や福岡中央警察署などがある天神エリアは、官庁街としても知られています。通勤の時間帯である朝や夕方には、七隈線の天神南駅などにも多くの人が行き交い、一気ににぎやかな雰囲気になるのがこのエリアです。

天神エリアには、天神様の名で知られる菅原道真を祀った水鏡天満宮なども残ります。ちなみに、福岡藩主の黒田長政によって神社が現在の場所に建立されたのは江戸時代のこと。「天神」という地名は、こちらの神社に由来しています。天神エリアに限らず、福岡に住む人はもともと好奇心が旺盛で流行に敏感なところがあります。ファッションなどにも関心が高く、若いメンズの場合もトレンドを意識したスタイルを好む傾向が見られます。福岡のメンズは目立ちたがり屋の傾向があるので、洋服の購入にかけるお金も比較的多いようです。

天神エリアでは帰宅前や休日にゆっくりと洋服を選ぶメンズが多い

仕事が終わった後や休日にゆっくりと洋服の買い物を楽しむ、などは天神エリアのメンズによく見られるライフスタイルです。天神エリアには、AOKIやUNIQROなどが入店しているミーナ天神や、イオンショッパーズ福岡店などがあり、仕事の帰りにビジネス用のファッションアイテムを探すメンズの姿も見られます。

また、天神エリアにはアバクロの名で知られるアメリカのアバクロンビー&フィッチや、バーニーズ・ニューヨーク、ルイ・ヴィトンといった有名店のショップもあり、オシャレに関心が高いメンズがショッピングを楽しむのにもってこいの環境がそろっているわけです。

仕事が忙しい20代や30代のメンズの場合、手軽な通販でファッションアイテムをそろえるケースもあります。天神エリアのメンズの場合は、通り道や毎日使っている駅の周辺にファッションアイテムを買えるお店がたくさんあるため、気分転換も兼ねてショップで買い物をする人が多いです。ショップでは、シャツなどを購入する際にも試着ができるのが一般的です。試着をすると、サイズだけでなく色や素材もしっかりとチェックができるので、自分に合った1品を購入できます。実のところ、オシャレに関心が高いメンズほど、商品を購入するお店や買い方にこだわる傾向があります。

試着の際に思いのほか目立つのが身だしなみ

天神エリアのメンズのように、仕事の帰りなどにファッションアイテムの買い物をする際には思いのほか身だしなみが目立ちます。例えば、ショップでは、鏡の前でアイテムを体に当てながらスタッフから説明を受けることもありますよね。シャツやセーターなどのトップスを選ぶときには、顔立ちや皮膚の色との相性を見て、スタッフがアドバイスをするケースもでてくるでしょう。

このようなときにたまたまヒゲなどがのびていると、少し恥ずかしいと感じるメンズも多いのではないでしょうか。女性のスタッフから接客を受ける場合は、とくに身だしなみが気になってしまうメンズが多いようです。

ヒゲは、毎朝きちんと剃っていても夕方になるといくぶん伸びてきます。ヒゲを剃るときについた傷などがあると、鏡であらためて自分の顔を見たときに気になってしまうこともあるでしょう。ショップで洋服を購入することが多い天神エリアのメンズは、この手の問題を解決するのにメンズ脱毛などを利用しているケースがあります。

サロンやクリニックが提供しているヒゲの脱毛を受けると、いつなんどきショップで買い物をしても、身だしなみが整ったスマートなメンズでいられるというわけです。仕事の帰りや休日にゆっくりと買い物をして、ライフスタイルを充実させたいときには、ちょっとした事前準備をしておくといいかもしれませんね。

メンズ脱毛は天神エリアのサロンやクリニックでも行っている

ヒゲの手入れなどがはるかに楽になるメンズ脱毛は、ライフスタイルを充実させたいメンズにもおすすめの施術です。メンズ脱毛を受けたい場合、天神エリアではRINX(リンクス)福岡天神店やメンズリゼ福岡天神などが利用できます。これらのサロン、クリニックは空港線の天神駅からすぐのところにあり、通いやすいのも1つの魅力になっています。

RINXは、メンズ脱毛を専門にするサロンとして有名。男性の脱毛士が対応するこちらのお店では、痛みを抑えた施術をしていることでも知られています。ヒゲ脱毛などは少し痛みが伴う場合がありますが、こういった施設を選べば楽に施術を受けられるかもしれませんね。あご、もみあげといった特定の部位の施術を自由に選べるので、とりあえずメンズ脱毛を体験してみたい、という人にも向いているサロンです。

また、メンズリゼ福岡天神は、大手のクリニックであるリゼクリニックの拠点です。好きな部位を2つ選んで施術が受けられるセレクトヒゲ脱毛のコースなどがあるので、気になる場所だけを集中的に脱毛できます。サロンやクリニックでヒゲ脱毛を受けた場合、以後はヒゲ剃りに伴う肌荒れの心配もありません。ヒゲが生えなくなると、洗顔の際の洗い残しが少なくなるため、ニキビなどの吹き出物も減る可能性があるでしょう。また、肌が明るく見える、などもヒゲ脱毛のメリットです。

身だしなみをランクアップして充実したライフスタイルを実現しよう

身だしなみをランクアップして、充実したライフスタイルにしたいメンズは、ご紹介したような脱毛を受けておくのも1つの方法です。「今日は自分の買い物に時間を使ってみようかな」とふと思ったとき、メンズ脱毛を受けて身だしなみを整えておけば、その足ですぐにお店に直行できますよね。タイミングを逃さず行動ができるようになるので、ライフスタイルも充実する可能性があります。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神の男性は美容意識が高い!メンズ脱毛がおすすめの理由!

メンズ脱毛をして清潔感を出せば、天神での素敵な出会いも夢じゃない!

天神でメンズファッションを極めよう!おしゃれになるためにできること