【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > これで安心!メンズ脱毛の値段

これで安心!メンズ脱毛の値段

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

メンズ脱毛を始めたいと思っていても、値段や効果が気になってなかなか申し込めないという経験はありませんか?

こちらでは、メンズ脱毛を実際に体験した人の口コミや値段の相場などについて見ていきます。近年では、地方でも脱毛サロンやクリニックが増えており、脱毛方法やコースなどの選択肢も豊富です。

自分に合った脱毛方法を選ぶことで、手ごろな価格で満足できる脱毛効果を得ることができ、自分に自信を持てるようになるでしょう。

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

メンズ脱毛は方法も値段も種類豊富

メンズ脱毛とは、男性専用に行われている脱毛の総称です。カミソリや除毛クリームなどとは異なり、ムダ毛の原因である毛根にダメージを与え、半永久的に自己処理が不要になる状態を目指します。中でも、効果が期待できるものとしては医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛が注目されています。

医療レーザー脱毛は、クリニックで行われる施術ということもあって、より高い効果が期待できます。ただし、けがや病気の治療ではないため、保険適用が受けられません。一方、脱毛サロンで行われるフラッシュ脱毛は、医療レーザー脱毛ほどではないにせよ、高い脱毛効果が期待されています。男性専用のサロンなので相談もしやすく、値段も手ごろで利用者も多いです。

近年では、自宅で手軽にできる家庭用脱毛器の中にも、レーザーやフラッシュを取り入れているものがあります。レーザーの場合は部品交換の必要がないものの、一定回数使用すると本体ごと取り替えなければなりません。フラッシュタイプは長期的な利用が可能ではあるものの、定期的にカートリッジを交換しなければならず、広範囲の処理をするときにはコストが高くなりがちです。いずれにしても、自宅で使える脱毛器はクリニックやサロンの施術よりも弱めの出力に設定されているため、ムダ毛がそれほど多くない人、ごく一部のムダ毛を処理したい人などが検討するとよいでしょう。

メンズ脱毛の需要は増加し、近年ではクリニック、サロン共に種類が増えて、全国展開しているところも少なくありません。幅広い価格帯になっているものの、相場はどれくらいなのでしょうか。

メンズ脱毛の値段の相場

初めてメンズ脱毛を利用するとき、やはり心配になるのは値段ではないでしょうか。最も高額になる全身脱毛の場合、クリニックでの施術は60~80万円前後、サロンでは30~50万円前後といわれています。女性と比べるとムダ毛が太く、量も多いため、女性の全身脱毛よりもやや高額の価格設定です。

ただし、ムダ毛を全てなくしたいという女性とは異なり、男性の場合には男らしさを出すためにある程度ムダ毛を残しておきたいという人も少なくありません。そのため、施術回数に開きがあり、料金にも幅が出てきます。例えば、ひげ脱毛はクリニックで12回程度施術を受ければ6~10万円前後になりますが、つるつるの状態を維持できます。
一方、ひげが濃すぎるので少し量を減らしたい、多少は残っていても、ひげ剃りの回数が減ればそれでよいと考えている場合には、5回程度の施術で満足できるでしょう。その場合の値段は、3~9万円程度とかなり金額を抑えられます。これはサロンでも同じで、クリニックよりも回数は増えるものの2万円程度から選ぶことができます。

値段を抑えるポイントは、脱毛効果に定評があって価格が手ごろなところを選ぶこと、部分的な施術を希望するなら細かくプランが選べるところにすること、キャンペーンなどで割引が受けられないかチェックすることなどです。

値段や効果に満足できるメンズ脱毛とは

脱毛の場合、仕上がりが気に入らなくても元に戻せないというリスクがあります。そのため、まずはカウンセリングで自分のムダ毛のタイプなどについてきちんと確認し、最初は体験ができるところを選ぶとよいでしょう。クリニックやサロンの中には、お試しとして格安で部分脱毛ができるコース初回限定で無料、もしくは大幅な割引金額の施術などを受けられるところがあります。施術後に肌荒れなどがないか、脱毛効果はきちんと実感できるかを体験した上で、正式なコースに申し込むとよいでしょう。

また、婚活など女性の目を意識して施術するときは、自身の年齢や職業にふさわしい仕上がりを考えておかなければなりません。ムダ毛が多い男性には否定的であっても、ひげやある程度のムダ毛に男らしさを感じるという人もいますので、注意が必要です。

地方住まいの場合、選択肢が限られるという不安を抱く人も多いですが、利用者からの評価が高いクリニックやサロンが支店を増やしているケースが多いため、近場で満足の得られる施術を受けることも可能です。利用者の口コミを調べ、カウンセリングで自分の希望に沿ったプランを提供しているのか、誠実な対応をしてくれるところなのかを見極めましょう。一回あたりの施術時間は数十分程度ですので、忙しい人でも通い続けることは難しくありません。

メンズ脱毛は口コミで値段と効果をチェック

メンズ脱毛を利用するときは、実際に脱毛を経験した人の口コミが非常に参考になります。割安の回数が多いプランを選んだものの、実際には少ない回数で完成して残りのチケットが無駄になった、予約がなかなか取れずに予定より施術が遅れているなどの失敗談もあり、自分でクリニックやサロンを選ぶときの見極めがしやすくなります。

特に、地方住まいの人にとっては、地元のクリニックやサロンの情報は貴重です。件数が少ない分、詳しい口コミを目にする機会も多いため、有益な情報源といえるでしょう。予約のとりやすさや値段、プラン設定の細かさ、スタッフの対応など、詳しい情報が得られます。中には、投稿者の職業や年齢などが掲載されているものもあり、自分に近い状況の利用者からのアドバイスが得られます。

クリニックやサロンの多くは、勧誘をせずにお試しなどで納得した上で契約を結ぶようになっています。前知識として利用者の評価を知っておくと、カウンセリングの時にもチェックすべきポイントが明確になるでしょう。その結果、よりピンポイントに施術をしたい箇所を選択したり、適切な回数のプランを選んだりできるようになり、値段を抑えた質の高い施術が受けられます。

もちろん、予定回数の施術を受けても満足できなかった場合は、都度払いの施術を受けるなど、仕上がりの調整をすることも可能です。

メンズ脱毛は値段に振り回されず、自分に合ったものを選びましょう

このように、メンズ脱毛といっても脱毛方法やプラン詳細、値段などは千差万別です。また、全国展開しているクリニックやサロンであれば、施術の値段に関しても都心部と地方で差異はありません。ある程度の価格相場や施術の特徴などを理解して、自分の希望にかなう脱毛方法やプランを選べば、満足度の高い仕上がりになるでしょう。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛は少ない回数でできるのか?サロンの選び方

ムダ毛が少ない男性を好む女性は増えている!ムダ毛を処理するためのメンズ脱毛の値段はどの程度?

安いメンズ脱毛!脱毛で清潔感を手に入れよう