【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 女性の多い福岡でのメンズ脱毛が、いかに重要か!?

女性の多い福岡でのメンズ脱毛が、いかに重要か!?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

男性の中には男が脱毛を行なうのは恥ずかしいと思っている人がいるかも知れません。実際、男性で脱毛すると言った考えが普及したのもここ数年のことです。しかし、今ではメンズ脱毛専門店といったお店があるほど一般的なこととなりつつあります。

また、男女問わずに男性が脱毛することが当たり前だと意識も普及しつつあります。その為、毛の悩みを抱えている男性はまずはメンズ脱毛専門店へ相談することをおすすめします。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡の地域と県民性から見る生活環境

九州全域の人々が集まる地域です。福岡出身者を含めて男性の多くは大阪や東京と言った、より都会へと出る傾向になります。しかし、反対に女性の多くは福岡で留まる傾向がある為、結果福岡では女性が全国的に見ても多い県と言えます。

この為、女性専用アパートなど女性向けのインフラが整っており、求人に関しても女性向けが多く、実に女性にとって住みやすい地域です。福岡市内を中心に郊外へと延びる公共機関の交通網は市内と市外の行き来を容易にしており、また国道の整備も進んでいる為、不自由のない生活が出来ます。

韓国や中国と言った大陸とも近いことや水炊きやとんこつラーメンなどの名産品から国内外問わず、多くの観光客が訪れる為、経済的にも発展しております。

歴史的に見ても元寇と言った侵略を受けたことがありますが、それだけ大陸と近い為、古代より交易の窓口として栄えた地域であり、弥生時代には稲作が日本で初めて伝えられたとも言われております。そして、その交易は今も尚盛んにおこなわれております。

また山笠やどんたくと言った日本を代表するお祭りもあり、目立ちたがり屋であり、何事に対しても楽天的に捉える県民性があります。

福岡におけるメンズ脱毛の重要性と活用性

福岡では女性の比率が多い為、福岡で生活する男性の多くは常に数多の女性を目を気にしている人は少なくありません。仕事では同僚や上司、また取引先の担当者が女性であることは珍しくなく、福岡ではよくある話です。

その為、仕事をこなす上で女性に対して好印象を抱かせる為、身だしなみを整えることはとても大事であり、女性以上に身だしなみに気を遣う男性も多く存在します。また恋愛についても男性からすると女性が多い為、相手を見つけて交際を始めることは容易です。

そして万一、別れてもすぐに新しい相手を見つけることも難しいことではありません。
ですが、スムーズに相手を見つけ、交際を始める為にも日頃から身だしなみを整えておくことがとても大事な要素となってきます。

こうした背景から福岡で仕事も恋愛も成功する為に常に身だしなみを整えておく、と言った価値観が一般的になりつつあります。このような男性の需要に応える為、絶対数は女性用エステに劣りますが、男性向けのエステサロンも複数存在しております。

そして、その中でも特に見た目を気にして髭や胸毛、すね毛と言った部位を脱毛する為のメンズ脱毛もあり、利用する男性は少なくありません。

福岡の地域ごとに見るメンズ脱毛事情

福岡でのメンズ脱毛はそのほとんどが市内の繁華街の近くで営業しています。

これは繁華街で女性との出会いを求める男性を顧客とし、その需要に応えることを目的としているからです。その中でも福岡における商業の中心地とも言うべく天神の北部以降にメンズエステのお店が集中しやすい傾向にあります。

これは天神北には親富孝通りと呼ばれる通りがあります。ここは元々親富孝通りはクラブや飲み屋が多く存在しており、若い男女が夜に遊ぶとなれば必ずと言って良いほどこの親富孝通りに集まります。その為、この通りに集まる男性をターゲットにしたエステサロンは少なくなく、またこうした若者の集客を狙っているものになります。

またこの天神から少し離れた、キャバクラなどのお店が並ぶ中洲でも少なからず、メンズ脱毛を行なうエステサロンが存在します。こちらもキャバクラなどを利用する男性をターゲットとしています。

中洲近辺ではキャバクラの他、スナックやバーと言った大人の出会いが望める場所であり、このような場所で出会いを求める男性が出会いに備えて脱毛を行なうことを見越したものとなっております。その為、脱毛に限らずエステ全体に特化したお店や明け方まで営業しているお店もあります。

今主流のメンズ脱毛によって得られるメリット

以前までは脱毛は女性専用のサービスであり、今でも脱毛は女性向けのサービスと言った印象が強くあります。しかし昨今では男性も脱毛を行なうことが一般的となりつつあります。

これは毛深いことが男らしいと考えられていた時代から、今では男性も清潔感を持つべきと言った男性自身や周囲の価値観の変化によるものです。そして何より男性も脱毛を行なう理由として一番は不快感の解消にあります。

髭を始め、胸毛やすね毛などの体毛が濃いと周囲、交際相手や家族などに対して不快感を与える場合があります。特に営業職に就いている人の中には営業の為だけに化粧を行なう人も珍しくありません。こうしたことから仕事の為に、とメンズ脱毛を行ない、日頃から清潔感を維持することに注力する男性も珍しくはありません。

また男性当人にとってもメンズ脱毛を行なうことで今までかかっていた毎朝の髭剃りの手間やまた日本の様な高温多湿の地域では夏の暑い日には蒸れて痒くなったり、あせもとなることもよくあることです。

更には陰毛など、デリケートゾーンの清潔さを保つと言った衛生面を気にする人も昨今では増えつつあります。このような背景から元に今ではメンズ脱毛を行なう人が主流となり、普及しつつあります。

まとめ

福岡は男性よりも女性が多く生活している地域です。その為、仕事でもプライベートでも女性と出会い、話をする機会が多く、自然と自身の見た目を気にしてしまうことでしょう。

こうした環境にいることで多くの男性は少しでも女性に良く見られたいと思い、見た目を磨く中でメンズエステを利用する人も今ではごくごく当たり前になりつつあります。

または営業職などのある一定の職に就く人はその仕事の関係で化粧やエステを利用することも珍しくない世の中です。その為、今までメンズ脱毛に抵抗があった男性も男性用のエステサロンやメンズ脱毛専門店を利用することで周囲の視線を気にすることなく、脱毛などの施術を受けることが出来ます。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡のデートスポットはここ!女子ウケがわかるメンズを目指そう!

福岡で出会いを求めるメンズは要チェックなポイント!

福岡で恋愛をしたいメンズが意識することは何か?