【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡天神の美容が気になる男性におすすめのメンズ脱毛、教えます!

福岡天神の美容が気になる男性におすすめのメンズ脱毛、教えます!

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡天神の歴史

天神とは福岡市中央区の繁華街の通称です。ファッションビルや百貨店などが立ち並び、九州でも最大の繁華街となっていますが、昔から商業地域だったわけではありません。

天神という名前の由来は、今のアクロス福岡の向かい側にある水鏡天満宮です。水鏡天満宮は、大宰府に赴く途中の菅原道真公が川面に映ったやつれた姿の自分を見て涙を流した土地に建てられたと言われています。江戸時代の天神は大名屋敷の並ぶ武家町で、商業が盛んなのは博多の方でした。

それが、明治に入って武士がいなくなりスラム化した後、警察や役所などの行政施設が建設されて官庁街となりました。戦争の空襲で一度は破壊されましたが、戦後の復興の過程で今度は商業の中心が天神へと移っていったのです。

ちなみに、昔の町名の「天神町」は「てんじんのちょう」と読み、現在の「てんじん」という読み方になったのは、1964年の町丁名の整理によってです。その際に、隣の鍛冶町や因幡町も天神地区に含まれました。

その後、天神地下街、三越、博多大丸など大型商業施設が次々と建設され、今では九州中から若者が集まる歓楽街となっています。

九州男児のイメージとちょっと違う福岡天神の男性

福岡天神は九州最大の繁華街なので、そこに住む男性に対しても九州男児のイメージを持っている人が多いようです。九州男児といえば、「亭主関白で酒豪で喧嘩と祭りが大好きで…」などというイメージがありますが、福岡県内でも地方によって男性の性格はかなり違うと言います。

全般的に共通するのは大雑把で開放的、それにお祭り好きですね。その辺は九州男児のイメージのままと言えるのではないでしょうか。福岡は、日本の他の地域と違って2000年も前から外国と交流があった土地です。そのため、どんな相手とも対等に付き合う大雑把で開放的な性格が育まれたのでしょう。

ただ、福岡天神の男性は豪放磊落というより大人しい人も多いと言います。ここが福岡の他の地域と違うところで、女性に甘やかされて育ったために、甘えん坊可愛らしい性格になったとも言われています。

ただ、いくら甘えん坊で可愛らしくても女性に対しては積極的です。「据え膳食わぬは男の恥」の考えを今も持っている男性がたくさんいます。また、女性には積極的ですが、あっさりした性格なので別れた彼女のことはすぐに忘れて、次の女性に移っていくとも言われています。

福岡天神の男性は大雑把な性格ではありますが、女性にモテるために美容に気を遣う人は多いことでしょう。メンズ脱毛のニーズも実際高く、九州でメンズ脱毛がいちばん多いのもこの地域ではないでしょうか。

福岡天神のおすすめメンズ脱毛

次に、福岡天神で評判のメンズ脱毛を紹介します。このエリアは美容サロンや脱毛サロンの激戦区なのでメンズ脱毛もたくさんありますが、ここでは特に実績が豊富で人気の高いクリニックを挙げてみましょう。

一つ目はゴリラクリニックです。全国展開しており、その名前のインパクトもあって、メンズ脱毛ではかなり知名度の高い脱毛クリニックです。その名前からも想像できるように、男性専門の脱毛クリニックですから、女性客と鉢合わせる心配はありません。

ゴリラのような毛むくじゃらで剛毛の男性でも脱毛できるということですので、毛深いことにお悩みの福岡天神付近の方は検討してみることをおすすめします。ゴリラクリニックは男性専門なので、痛みに弱い男性にも配慮してくれますよ。

医療レーザーなので痛いのではないかと不安に思う方もいるかもしれませんが、麻酔を使用することも可能ですし、施術中も配慮しながらやってくれるのでおすすめです。

次に紹介したいのは、全国展開の有名クリニックであるメンズリゼクリニック福岡天神院です。さすが大手と言うべきか、相場よりかなりリーズナブルな価格で脱毛ができます。

カウンセリング料、初診料、剃毛料、キャンセル料など一切なく、返金保証まで付いてきますよ。定額プランを選べば月々1万3千円から全身脱毛も可能です。福岡天神院ができたばかりのころは、医療レーザー脱毛がリーズナブルな価格で受けられると人気が殺到してなかなか予約が取れないこともありました。

今も人気で予約は必須ですが、一時期よりは混雑も落ち着いているので都合の良いペースで予約が取れると思います。あと、「ライトシェア・デュエット」という最新の脱毛機器を導入しているところも特筆すべき点です。

福岡でこの最新機器を導入しているメンズ脱毛はほとんどありません。実績豊富な大手クリニックで最新の脱毛を体験したい方は、メンズリゼクリニックのカウンセリングを受けて説明を聞いてみましょう。

時代は男性もVIOライン脱毛

メンズ脱毛と一口に言いますが、脱毛を希望する箇所は人それぞれのはずです。メンズ脱毛で多い希望箇所はヒゲや胸毛ですが、最近ではVIOラインの脱毛を希望する男性も密かに増えています。

VIOの脱毛といえば女性にようやく普及してきた感があるため、男性がアソコの毛を処理するなんてカッコ悪いというイメージを持つ人もまだ多いかもしれません。しかし、男性にとってもVIOの脱毛はメリットが大きく、決して恥ずかしいことではなく、むしろ女性には喜ばれることが多いんですよ。

まず、パンツの中が蒸れにくくなるため快適です。それに、排便の後もきれいに拭けるので衛生的ですね。それに何より、彼女との夜の生活でも喜ばれること間違いありません。「でも、VIOを施術してもらうのは恥ずかしい…」という方もいるかもしれませんが、メンズ脱毛なら心配ありません。

施術するのは男性の脱毛のプロですから、体毛の悩みをわかってくれこそすれ恥ずかしく感じる必要は一切ないですよ。上に挙げた脱毛クリニックならVIOの脱毛もお手の物ですので、遠慮なく相談してみましょう。

天神の美容脱毛クリニックは信頼できる大手が多い

ここまで見てきたように、福岡天神は九州最大の繁華街だけあってメンズ脱毛のニーズも高いです。全国的に有名な脱毛クリニックが進出しているのがその証拠ですね。

実績の高い大手クリニックならリーズナブルな価格で脱毛できますし、VIO含む全身の脱毛のノウハウを心得ていますから、脱毛に興味を持たれた方はぜひ一度カウンセリングを受けてみることをおすすめします。 

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

九州の玄関口!博多でオススメの男性脱毛サロンは?

福岡県内でオススメの男性用脱毛サロンは?厳選4店!

デザインも減毛も!福岡県でオススメのヒゲ脱毛サロン