【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡は街並みが奇麗で美味しい食べ物がたくさんある素敵なところです。また福岡は住みたい県ランキングで常に上位に存在する人気のある県です。素敵なところ、人気のある県と言っても転勤などで急遽福岡で生活することになった方からすれば一体何をして日々過ごせば良いのか解らないものです。
そこでこの記事ではこれから福岡で生活するメンズへお勧めのライフスタイルを紹介していきます。この記事を読んであなたも素敵な福岡生活を送りましょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

福岡ってどんなところ

福岡は九州の玄関口、そして九州で最も人口の多い県です。企業の支店等も多く、また福岡に本社を構える企業も多く存在します。専門学校や大学の数も九州内では一番多く、九州全域から人が集まります。九州の中心と言っても過言ではないでしょう。県外出身の方が居たとしても九州内の他県また中国地方出身の方がほとんどです。

東京・大阪程鉄道機関は充実しておらず、その代わりバスの運行量がとても多いです。福岡市の中心であればJR・私鉄・地下鉄と充実していますし、100円バスというのが走っていて何処で乗って何処で降りても100円しかかかりません。とは言っても車がないと行けない有名スポットも数多く存在します。自家用車があればより素敵な福岡生活を送れるでしょう。

福岡はお喋りが大好きで人懐こい方が多いようです。好意には好意で返す。そんな県民性があるのではないでしょうか。初対面の方に対する警戒心があまり無く、道を尋ねても誰もが親切丁寧に案内してくれるそうです。一方地元愛が大変強く、福岡人であることにプライドを持っている方が多いのも福岡県の特徴です。

博多や天神にはアパレル関係のお店がとても多く存在します。その為か、お洒落な方が本当に多いです。福岡のみで販売されるファッション雑誌も存在します。男性女性ともに美意識が高く、また流行意識も高いです。

健康的に自分を磨くライフスタイル

福岡で何をして過ごすかですが、お洒落なアパレルショップがたくさん並ぶ天神でショッピングをするのも良いですね。天神から徒歩圏内にある博多に行けば有名なグルメ店、安い呑み屋がたくさんありますから食べ呑み歩きなどもお勧めです。また福岡県には有名な観光地もたくさんあります。福岡市には金印で有名な志賀島がありますし、大宰府市には学業成就で有名な大宰府天満宮があります。柳川の川下りも有名ですよね。これら観光地を巡るのも良いかもしれません。
ただ、ショッピングと言っても平日の仕事終わりに行くのは厳しいですし、食べ呑み歩きも日々続けていれば太ってしまいそうです。観光地を巡るのもそれなりに時間を要しますし、一人でそういったところに行くのが嫌な方もいらっしゃるでしょう。それに何よりショッピングも食べ呑み歩きも観光地巡りもお金がかかってしまいます。そんなことばかりしていたらすぐに財布の中が空っぽになってしまうことでしょう。

では何をするのがベストなのでしょうか。答えはランニングです。福岡の奇麗な街並みを楽しみながらランニングしましょう。ランニングであれば平日の仕事終わりの時間でも問題ありませんし、お金もかかりません。そして何より健康的で、自分磨きに繋がります。また、毎日コースを変えることによって街の新たな顔を知ることが出来て楽しいでしょう。博多・天神などはお店もたくさんあるので、ランニングの時に気になるお店を見つけて、改めて休日に行ってみるのも良いのではないでしょうか。

福岡のランニングスポット

福岡県の中心とも言える博多・天神は数多くの企業オフィス、商業施設、飲食店が存在する大都会です。しかし、その街並みは他県のそれとは少し異なります。都会と言うと高層ビルがひしめき合う狭苦しいイメージですよね。しかし博多・天神にはこれといった高層ビルは無く、スッキリとした街並みとなっています。これには福岡の玄関とも言える福岡空港の位置が関係しているのです。福岡空港は福岡市博多区に位置し、それは大都会である博多・天神のすぐ傍になります。すぐ傍で飛行機が離着陸する為高層建築物を建設する事が出来ず、博多・天神の街は広く平たく存在しているのです。その為あるスポットに人が過度に集中することも無く、スッキリとした走りやすい街になっています。

天神からすぐ傍には大濠公園というランニングコースが設置された公園があります。とても大きな公園で一周すれば約2kmあり、ランニングコースとしては最適です。その為、夜の大濠公園はランナーが大変多く賑わいを感じながらランニングを楽しめます。大濠公園に行けばランニング友達も出来るかもしれません。

百道浜(モモチハマ)を走るのもお勧めです。近くにはヤフードームや福岡タワーなどがあります。また浜辺の景色もとても奇麗です。こちらもランナーに人気のスポットと言えるでしょう。天神からの距離は約6kmです。そして中間地点には大濠公園があるので、天神から大濠公園を経由して百道浜まで走ってみるのも良いかもしれません。

日々のランニングを通して福岡を深く知ることが出来ることでしょう。そして健康的で引き締まった身体を手に入れられるはずです。男性である以上、女性には良い印象を持ってもらいたいものです。せっかく素敵な街福岡で生活するわけですから、自身を磨いて女性からの印象アップに繋げましょう。

他に出来る自分磨き

せっかくランニングで健康的且つ引き締まった身体を手に入れるわけですから、余った時間は更なる自分磨きに費やしたいものです。出来ればそれは女性からモテることに繋がって欲しいですよね。しかし女性にモテる為にやるべきこととは何でしょうか。

1番重要だと思われるポイントをご紹介します。それは「毛」です。伸びたままの「髭」、手や袖口から見える大量の「体毛」を不潔に感じてしまう女性が多いのです。少し前までは長く伸ばした髭やモジャモジャに生えた体毛を男らしいと評価する女性も多かったようですが、今はそうではないようです。現在はどちらかというと中性的な男性がモテる傾向にあり、髭や体毛が無い事に女性は好印象を抱きます。特に福岡は流行に敏感な街ですからこの傾向は強いと言えるでしょう。しかし毛がポイントと言われても、毛は勝手に生えてくるものですし思いのまま操れるわけではありません。朝ちゃんと髭を剃ったとしても夕方には伸びてしまっている男性も多いはずです。

また体毛に関しては剃るわけにもいきませんから管理のしようが無いですよね。そんな皆さんにお勧めしたいのがメンズ脱毛・髭脱毛です。脱毛というと女性がするものだという印象が強いでしょう。ですが実は現在メンズ脱毛を推奨するクリニックが大変多いのです。中性的な男性を好む女性が増えた背景と、毎日の髭の処理を面倒に思う男性の需要が後押しし、メンズ脱毛・髭脱毛が急増したわけです。

福岡はクリニックの数が大変多いので通院もお手軽ですし、かなりのお手頃価格で脱毛施術を受けることが出来ます。またメンズ専用の脱毛機を開発導入しているクリニックもあるのだそうです。そしてこのメンズ専用の脱毛機、瞬間冷却装置というものによって痛みがまったく無いそうです。痛みの無い施術で毎日の髭そりから解放され、女性からの印象も良くなる。最高の自分磨きではないでしょうか。

素敵な街だからこそ素敵な自分になろう

福岡でのライフスタイルにお悩みの男性の皆さん、自分磨きに時間を費やしましょう。それ自体が充実した素敵な時間になるはずですし、その時間が魅力的なあなたを創りその延長線上に更に素敵な福岡生活が待っています。自分を磨く事がショッピングや呑み歩き、観光地巡りをより楽しいものにしてくれるでしょう。また自分を磨けば、それが自信となり素敵な出会いを呼び寄せることにも繋がるはずです。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡のメンズ必読!福岡で展開しているビジネスの特徴

ヒゲを薄くすることで外見も内面も磨く福岡の男性たち

福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?