【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 博多でメンズ脱毛が流行る理由とは?県民性などから徹底解明

博多でメンズ脱毛が流行る理由とは?県民性などから徹底解明

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡県北西部に位置する博多。他県から移住してくる人も多く博多は今、さまざまな面で世界、国内からも注目されています。最近、博多では多くのメンズ脱毛サロンもオープンし人気を集めています。

どうして博多でメンズ脱毛サロンが話題となっているのでしょうか。それには意外な事実が関係していました。県民性、地域性などを踏まえながら、博多でメンズ脱毛サロンが流行る理由を検証し、すめのメンズ脱毛サロンについても紹介します。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

博多の男性は九州男児?博多の人の県民性とは

海や山の豊かな自然に囲まれアジアの玄関口とも言わている博多。年々、海外からの観光客も増加傾向にあり世界からも注目されています。博多駅から空港まで地下鉄で5分ほどで交通のアクセス環境が良く便利なところもその理由の1つでしょう。

博多は商業施設が多く点在し、福岡の中心都市として他県からも観光、ショッピングでさまざまな人が訪れます。現在、博多の人口は23万人を超え、他県から移住する人も後をたちません。

人口増加率も2年連続1位(政令都市中)となっています。世界で最も住みやすい都市ベスト25では10位以内にランキングするなど、その住みやすさは世界からも認められています。

博多が住みやすい理由として物価が安いこともあげられます。海や山に囲まれているため新鮮な食材が安価で購入できるのです。より良い暮らしをしていくためには、良い食生活は欠かせません。

また、博多の歴史は古く、中世の頃には日宋貿易で世界の異文化が行き交い最先端都市として栄えたこともあります。商業都市として栄える博多にはその名残が今もあるのでしょう。

博多の県民性としては、全体的にはおおらかで包容力が強いといわれています。昔から男性は九州男児とよくいわれますが、九州男児=亭主関白な男性を意味しています。

九州の女性は亭主関白である男性を立て、影ではしっかりと舵を握るしっかりものというイメージでしたが、時代の流れからそういう男性も女性も減少傾向にあります。

博多の男性の特徴と博多でメンズ脱毛が流行る理由

博多の男性は仕事に対しては粘り強く真面目でプライドが高いです。その反面、おおざっぱで開放的な性格である男性が多いのも特徴。恋愛面では博多の男性は浮気症の人が多いとされていますが、博多の男性と付き合うなら女性はここぞというときは手綱をしめるくらいの芯の強さが必要です。

博多の男性は、そういう女性を頼もしく思い、好意を抱く傾向にあるからです。

浮気されたからと泣いているだけの女性には興味はありません。

博多の男性は浮気をするのが一種のステータスとなっているので、付き合っていても安心はできません。

博多の男性は博多の女性と同様に、博多美男が多いのも厄介なところ。また、女性にモテるための努力も惜しまないので美意識も高く、ファッションにもこだわっています。

そのため、最近ではメンズ脱毛を行う人も少なくないようです。

九州の男性といえば毛深いという印象がありますが、実際に毛深い人が多く、その理由としてアイヌ民族の血が残っているからという説もあります。

毛深さも濃いヒゲもワイルドだとモテはやされた時代もありましたが、今は中性的な美男子が人気を集めています

現にアンケートで100人中、76人の女性がヒゲ嫌いであると回答しています。

博多にメンズ脱毛サロンが立て続けにオープンし人気を集めているのにはこうした理由があるからなのでしょう。

博多で人気のメンズ脱毛サロンってどこなの?

博多で人気のメンズ脱毛サロンにはRINX博多店、メンズTBC博多本店、レイジア博多高宮などがあります。

RINX博多店は博多駅から歩いて3分ほどの場所に位置しています。博多駅からも近いので、お仕事帰りにでも気軽に立ち寄れます。ヨドバシカメラは歩いて2分ほどの場所にあるので、近脱毛が終わってからショッピングもできそうです。

RINX博多店は博多駅の筑紫口から近く、ビルの一階にはデイリーヤマザキがあり、人目にもつきにくい場所なので安心して通えます。RINX博多店を利用する人は30代から40代の人が45%を占めています。

初めての脱毛は不安感を抱きやすいですが、RINXの脱毛は肌質や、毛質に合わせ行うので肌に余計な負担がありません。また、脱毛は痛いから嫌だという人でも瞬間冷却で痛みを最小限に抑えてくれるので安心です。

メンズ脱毛を行う理由は身だしなみとして始める人や接客業や営業など人と接する機会が多く第一印象をよくするために始めたというケースもあるようです。

脱毛は女性がするものだというイメージがありましたが、今は男性の脱毛も一般的になってきています。

料金も鼻下脱毛であれば5回で16,800円とリーズナブルです。

メンズ脱毛をすることで得られるメリットとは?

ヒゲが濃いとヒゲを剃るのに多くの時間を費やすので苦痛になり、長時間肌にカミソリを当てている状態なので肌荒れにもつながりかねません。

メンズ脱毛を行うことでシェービングをする手間も省け、毛深さで悩んでいた人はコンプレックスからも解放され、自信がつくとあらゆる面で好影響が現れます。

気持ちも前向きになり、人間関係、仕事関係、でもプラスになるでしょう。

ヒゲが濃かったり、毛深いというだけで女性から嫌煙されていた人は出会いのチャンスが広がるきっかけにもなります。

しかし、メンズ脱毛を行えばすぐに効果が現れるというわけではありません。長いときでは2年ほどかかってしまうケースもあるので、すぐにツルツルになれるのではないということを念頭に置いておきましょう。

また、一度、脱毛してしまった毛は生えてこないので脱毛をするときはしっかりと考えてから行った方が賢明です。

特に、今付き合っている大好きな彼女がヒゲ嫌いだから脱毛するという人は要注意です。次に付き合う人がヒゲ嫌いとは限りません。

付き合う人ではなくても、好きになった人がヒゲ好きの可能性もあります。

迷いがある場合は、ヒゲを薄くする処置を行うこともできるので、カウンセリングの際に相談すると良いでしょう。

まとめ

博多でメンズ脱毛が流行る理由には、県民性や毛深さが関わっていたようです。流行るということはそれだけ多くの人がすでに脱毛を始めているということでもあります。

ヒゲが濃い、毛深いなどで悩んでいる人は意外と多いのかもしれません。

今は、コンプレックスも解消できる時代です。気がつけばヒゲの剃ったあとが目立つのは自分だけだった…とならないように早めにメンズ脱毛を始めてみるのも良いでしょう。

メンズ脱毛には費用がかかりますが、カミソリやシェービング剤を購入する費用、ヒゲを剃っていた時間などを考えると、長い目でみたら結果的には時間とお金の節約になるのかもしれません。

仕事帰りや休日の空いた時間にメンズ脱毛に通い、まずは先行投資されてみてはいかがでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

博多で評判のメンズ脱毛サロンの3つの特徴を徹底解説!

福岡でメンズ脱毛するならどこ?選ぶポイントは?

忙しい男性こそ脱毛を!博多で人気のサロンを紹介!