【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡の男性たちはヒゲを薄くすることで外見も内面も磨く

福岡の男性たちはヒゲを薄くすることで外見も内面も磨く

福岡(博多・天神)のヒゲ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

福岡(博多・天神)のメンズ脱毛を徹底調査!最高のサロン・クリニックが見つかる! | 福岡・博多のヒゲ脱毛・メンズ脱毛パーフェクトガイド

あなたが、ある会社の面接官になったと想像してみてください。目の前に、伸ばし切ったヒゲを蓄えた男性。無精ヒゲを生やした男性。青ヒゲになっている男性。剃られてはいるものの、肌が荒れている男性。きれいにヒゲの手入れがされ健康的にスベスベとした肌の男性。その人たちの印象はどう違うでしょうか。

面接において、一番初めにみる項目、第一印象。その採用職種が営業や接客業なら、なおさら気になるところです。伸ばし切ったヒゲの男性、無精ヒゲの男性は、もはや論外とも言えるでしょう。自分をアピールする場で、身だしなみを整えることを怠っているこれらの人は、常識がないと判断されても仕方ありません。

では、青ヒゲの目立つ男性、肌の荒れている男性はどうでしょうか。本人は、常識を持って、ヒゲを剃って面接に挑んでいます。しかし、残念ながら清潔感に欠けてしまっています。彼らができる努力は、何だったのでしょうか。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

商業がさかんな九州一の繁華街、福岡

九州の中では、断トツに就職先の多い福岡。それは、政令指定都市を2つ持つほどに、人を集める力になっています。

一つは、現在九州地方の中で、最も人口の多い、福岡市。中世の時代に、商人による自治都市が形成され、町民文化が育まれました。1899年に博多港が開港したことをきっかけに交通網が発達、一気に九州地方最大の都市となりました。

特に商業の発展がめざましく、商業施設が集中しているこの福岡市を中心に、年間商品販売額の割合は、九州全体の約半分を占めるほどになっています。

もう一つの政令指定都市は、北九州市。ここは、福岡市と異なり、工業で栄えてきた歴史を持つ街です。その始まりは、1901年に北九州市八幡に設置された官営製鉄所にあり、日本最大規模の工業化が進みました。

他にもさまざまな産業が参入し、高度経済成長を支えるほどに発展を遂げました。その後、エネルギー資源の転換に伴い、産業の変化を余儀なくされ、現在はサービス産業の割合が増加しています。

近年、人口100万都市を割り込むほど、人口の減少が見られるものの、九州を代表する都市の一つに変わりはありません。中でも小倉は、JR山陽新幹線、鹿児島本線、日豊本線の交わる主要駅として栄えています。

印象を重視する福岡の人はヒゲを薄くする

これほどに産業が集まる福岡には、県外からも多くの人が仕事を求めてやってきます。その就職競争率は、おのずと高いものとなっています。その激戦の中、職を勝ち取るためには、他者より秀でたところが必要になってきます。

どこを自分の売りとするかを考える際、特に商業がさかんな福岡の人は、サービス業に就く割合も高く、その人のスキルだけでなく、印象を重視する傾向にあるようです。

もともとお祭り好きで、大勢を好む傾向にあるので、周りへの意識が高いことが伺えます。自分がどう見られているかを気にし、それがファッションへの関心の高さにつながっています。

そして、今やそれがファッションにとどまらず、男性の美容意識にも影響しているのです。せっかくのオシャレを生かすために、さらに自分を磨き、周りに与える印象をよくしようとします。そうすることで自分自身を、周囲にアピールするのです。

中でも、面接の際、ヒゲのケアが、その人の印象に左右することからも、メンズサロンでもっとも関心を持たれているのは、ヒゲ脱毛です。程度は個人差があるものの、多くの人が気にしているものです。顔の印象をガラリと変えてしまうヒゲのケアは、すでに当たり前の身だしなみになっているのです。

ヒゲのケアはメンズサロンが人気なワケ

九州の中でも、メンズサロンの数が多いのが、福岡です。自分でも行うことのできるヒゲ脱毛ですが、それでもメンズサロンを利用するのには、それなりのメリットがあるからです。自分で行っている人の多くが、毛抜きやシェーバーでヒゲを整えています。

それらにかかる時間は、だいたい10分程度。ヒゲの濃い方はもっとかかっていると思われます。朝の10分と言うと、貴重な時間。それを多い人は、毎日ヒゲ剃りに費やしています。

時間のない人は、伸ばしたまま、または無精ヒゲで面接、なんてことになりかねません。また、毎日剃っていることで、肌に負担がかかり、肌荒れをしてしまう人もいます。そのため、きちんと剃っているがゆえに、不衛生に思われることもあるでしょう。

そのような悩みを解決してくれるのが、メンズサロンによるヒゲ脱毛なのです。脱毛と聞くと、痛みを心配する人もいますが、それは医療クリニックに行っているレーザー脱毛です。レーザー脱毛は、脱毛効果が高く短時間で確実に脱毛したい方にはオススメですが、高額で痛みを伴う脱毛法です。

一方、美容サロンで行われているのは、肌に特殊な光を当てて除毛する光脱毛です。レーザー脱毛のように、永久脱毛にはなりませんが、ほとんど痛みがなく、わりと低コストで気軽な施術が可能です。近年、福岡でもメンズサロンが増えているのは、こうした理由によるのだと思われます。

ヒゲを薄くすることで変われる自分

ヒゲが濃いことが悩みだった人も、メンズサロンで脱毛することで、きれいにヒゲを薄くすることができます。多少のお手入れは必要なため、完全にはなくなりませんが、ずいぶんと朝の支度時間が短縮され、時間にゆとりを持つことができます。その時間を利用して料理をしてみたり、散歩をしてみたり、自分のやりたいことをすることができますね。

それは、生活の質の向上につながります。ヒゲ脱毛を経験した人の話を聞くと、「見た目が変わることで、自分に自信が持てる」と言った声もよく聞きます。これまで、ヒゲが濃いことで、友達からからかわれ、不登校になった人もいます。

ヒゲのせいで女性から好かれなかった、もしくは嫌われていると悩んでいた人もいますが、そんな自分から解放されるわけです。

メンズサロンでヒゲを薄くすることで、悩む時間が無くなり、何事にも前向きに取り組めるようになったそうです。思考が変わることで、新たな自分を見出すことにもなるでしょう。

このように、ヒゲ脱毛は、単なる外見のケアだけでなく、内面までも磨いてくれるものなのです。そんなヒゲ脱毛は、流行りに敏感で開放的な性格の福岡の人に受け入れられるのに、時間はかからなかったようです。

まとめ

面接の前にすることのできる努力。それは、美容サロンへ相談にいくことです。そこで、これまでの自分を顧みて、これからの自分について、プロとしっかり話し合う。

外見の印象を変えるために脱毛サロンへ通うことは、思わぬ変化をももたらしてくれることにもなるようです。その自信は、さらに自分の表情を明るくし、印象をよりよいものにしてくれることでしょう。

九州の中でも、都会的な福岡の男性の多くが、自分の生活を豊かにするために脱毛に通い、ヒゲを薄くしています。その環境が整っている福岡の人は恵まれているとも言えるでしょう。そうした福岡の人たちの意識が、地方の人へ広がっているのは、美容サロン数の増加を見れば、明らかでしょう。 

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

合わせて読みたい記事

福岡のメンズ必読!福岡で展開しているビジネスの特徴

福岡男子の県民性とヒゲの手入れについて、詳しく解説します!

福岡に住むメンズのお勧めのライフスタイルとは?