【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 福岡在住の九州男児のメンズ脱毛事情は!?おすすめ教えます!

福岡在住の九州男児のメンズ脱毛事情は!?おすすめ教えます!

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡は、九州では最大の都市です。観光地でもあり、歓楽街でもあるこの街には、さまざまなお店が、そして多くの人が訪れます。

美容関係の機関も多く、当然メンズ脱毛を行っているサロン、そしてクリニックが多数存在します。

福岡在住の九州男児達は、どこでどのように脱毛を行っているのでしょうか。その脱毛事情を調べてみました。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

女性の多くはメンズのムダ毛に嫌悪感!?

とある脱毛サロンが女性に対して、男性のムダ毛に対してどのように感じているのかアンケートを行いました。

すると、なんと90%以上の女性が、ムダ毛が気になると回答していたのです。特に許せない部位としては、胸毛、鼻毛、ヒゲが上位にランクインしております。

男性としては、どれも生えてくるので仕方がないのですが、女性からしてみると、処理をせずに露出していることに我慢ならないようです。

なぜムダ毛が嫌いなのか、その理由を見てみましょう。すると、「不潔な感じがする」「だらしない」などと、身だしなみが悪いと感じてしまう人が多いようです。

また意外な場面で、ムダ毛に対して気になると感じているようです。例えば、電車の中で吊皮を持った時に、男性の腕毛が触れて、気持ち悪かったという女性もいらっしゃいます。

また駅の階段などでは、スネ毛が濃いのが見えてしまい、気になると答えた女性もいます。

こんなにもさまざまな場面で見られてしまっているのは驚きですが、それほど男性のムダ毛は女性にとって気になる部分のようです。

たとえイケメンであってもムダ毛は許せないという人もおり、つくづく清潔感がどれほど男性にとって重要なのかが分かります。

福岡には、博多美人と呼ばれる女性が大勢いらっしゃいます。いつどこで素敵な女性と知り合いになるか分かりません。

いざという場面で、ムダ毛の処理を忘れてしまい、相手に引かれてしまったら、ショックではないでしょうか。

そうならないためにも、普段からムダ毛の処理をこまめにしなければなりません。

ただ、忙しい中で毎日手入れするのは大変です。だからこそ今、メンズ脱毛が注目を集めているのです。

日本の脱毛事情は?世界に比べ遅れている??

日本人よりも、海外、特に欧米人は体毛が濃い傾向があります。とりわけヒゲに関しては、欧米人の方が濃い男性が多いです。

しかし、海外の男性の間では、実は脱毛の意識が高くなっています

その理由の一つに、タトゥーがあります。男性女性に関わらず、腕や足、さらには背中にタトゥーを入れている人は珍しくありません。

日本では、まだ刺青のイメージがあるため、いくらタトゥーでも印象が悪くなってしまうので、入れている人はめったにいません。

でも、海外ではファッションの一環なので、非常に寛容的なのです。そして、タトゥーをより美しく見せるために、全身の脱毛をしてしまおうと考える男性は多いのです。

しかし、海外では、日本のようにメンズ脱毛やクリニックはほとんどありません。みなさん、自分で剃ったり、脱毛クリームを使って処理しております。

特に「ブラジリアンワックス」が人気で、日本でも利用されております。

しかし、日本には脱毛サロンがあります。海外では、サロンで脱毛しようとすると、その費用は膨大であり、時には数百万円かかるところもあります。

しかし日本では、せいぜい20万円ほどです。安ければ10万円で済んでしまうところもあります。

日本は、メンズ脱毛をする設備は整っているにも関わらず、それを利用する人が極端に少ないです。

それが、日本のメンズ脱毛は遅れていると言われている理由です。男性が脱毛をすることへの意識が、なかなか芽生えてこないからです。

福岡のメンズ脱毛事情を知ろう!どこで脱毛しているの?

九州の玄関口とも言われている福岡県。観光客も含め、多くの人が集まっておりますので、都市部は非常に賑やかです。

特に、博多駅周辺、そして天神は、福岡の中心と言っても過言ではないでしょう。

福岡に住む男性がもし脱毛をする場合、やはり博多、あるいは天神の近くで行っている人がほとんどのようです。

交通の便もありますし、勤務地がこの両駅の近くという人も多いでしょう。だからこそ、メンズ脱毛サロンやクリニックは、博多・天神の周辺に多く存在します。

例えば、脱毛を行っている医療機関で見てみましょう。「メンズリゼクリニック」「SBC湘南美容皮膚科福岡レーザー院」「城本クリニック福岡院」などが天神駅周辺にあり、博多には「エルムクリニック福岡院」があります。

脱毛サロンでは、「RINX」「メンズTBC」「レイジア博多高宮」が、博多・天神どちらにも立地しています。

やはり脱毛するとなると、博多駅、あるいは天神駅の周辺でお店を探す方がよさそうです。

また福岡県のみにある、ご当地サロンもいくつかあり、「福岡博多駅前通中央クリニック」「アズクリニック天神」「アテナクリニック」がそれに該当します。

ここまでサロンやクリニックが多いと、なかなか選ぶのも大変です。簡単な選び方は、通いやすさ、料金で判断するとよいでしょう。

できれば、実際の利用者の口コミをチェックし、スタッフの対応やお店の雰囲気も事前に掴んでおきたいところです。

カウンセリングは無料で行っているところも多いので、実際に自分の目で見て体験して、判断するのがベストでしょう。

福岡でおすすめのメンズ脱毛クリニックは?

では、福岡県でおすすめのメンズ脱毛を行っているクリニックはどこなのでしょうか。

ここでは、「湘南美容クリニック 福岡院」を紹介します。CMでもお馴染みのクリニックであり、美容に興味がない人も名前だけは聞いたことがあるのではないでしょうか。

美容関連に幅広く対応しており、メンズ脱毛ももちろん行っております。ヒゲ脱毛は、なんと6回29,800円という安さです。

これは、クリニックの中ではもちろん、サロンやエステと比べてもかなりお得な料金です。

医療脱毛なので、出力の高いレーザーを使い、スピーディーに、そしてより確実に脱毛できます。エステでは20回前後は通わなければなりませんので、6回という回数の少なさは魅力です。

しかも、初診料、再診料、テスト照射、薬代、そしてカウンセリング代がかかりません。

あくまで29,800円でヒゲ脱毛ができますので、お試しという意味でも申し込みしやすいのではないでしょうか。

他にも、アンダーヘアや、手足、胸など、各部位でお得なコースが用意されております。

全国で58院ある、美容クリニックの中でも最大の大手です。脱毛の累計実績も多く、信頼性も高いです。

福岡で確実に、そしてスピーディーに脱毛したいのであれば、湘南美容クリニック 福岡院へ相談してみましょう。

福岡でおすすめのメンズ脱毛サロンは?

一方、福岡でおすすめのメンズ脱毛サロンを紹介したいと思います。それは、全国展開している「RINX」です。

福岡の中にも、博多店と天神店の二店構えておりますので、福岡県民にとっては通いやすいサロンだと思います。

RINXの最大の特徴は、痛みの少ない脱毛機を利用していることです。メンズ脱毛をするにあたって、どうしても不安なのが痛みです。

RINXでは、オリジナルの脱毛機を採用しており、冷却装置と本体に内蔵された給水タンクによって、冷却機能を高めることができます。

瞬間的に冷却するため、脱毛時の痛みを最小限に抑えることが可能になったのです。

また、毛質や肌質に合わせて一人一人個人設定が可能です。自分に合った設定で施術することができますので、快適な脱毛を体験できます。

脱毛の部位も、細かく料金設定されておりますので、自分が本当に脱毛したいところだけ頼むことができます。

またオーダーメイド脱毛も行っており、自分だけのオリジナルの脱毛プランを提案してくれます。

RINXは、一人一人に合わせた脱毛機の設定、そしてオーダーメイドプランが利用できますので、細かく注文したい人にお薦めです。


福岡のメンズは、ほとんどが博多か天神の近くの脱毛クリニックやサロンで脱毛を行っております。

博多美人に清潔感のある姿を見せて印象を良くするためにも、脱毛未体験の方は今からでも始めてみてはいかがでしょうか。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡博多店

INX福岡天神店

合わせて読みたい記事

メンズ脱毛のススメ、博多男(はかたんもん)にお伝えします!

九州男児というイメージとは違う!福岡の男性の美容意識が変わった

博多メンズの県民性について解説!メンズ脱毛って実際どう!?