【福岡・博多 天神】ヒゲ脱毛TOP > 記事コンテンツ > 天神でメンズファッションを極めよう!おしゃれになるためにできること

天神でメンズファッションを極めよう!おしゃれになるためにできること

福岡のヒゲ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

福岡のメンズ脱毛をお探しの方はこちらから!博多・天神エリアを完全網羅

天神にはおしゃれなメンズファッションの店が数多くあります。いったい、どこで買えばいいのだろうと迷ってしまうこともあるでしょう。

そんな迷える男性のみなさんのために、どこに行けばカッコいいファッションを手に入れることができるか解説します。けれども、お気に入りの服を見つけたときは商品を購入するだけではもったいないですよ。

あることをすれば、より魅力的になることができるのです。天神で服を購入しようと考えている男性の方に、よりおしゃれになれる方法を伝授しましょう。

 

自己紹介当サイト管理人プロフィール

<脱毛マニア JUN >

 

はじめまして!

現役営業マン兼、脱毛歴4年の脱毛ライターのJUNです。

脱毛サロンを利用したことにより、自信がつき人生が大きく変わりました!

私がメンズ脱毛について詳しく説明してる記事も是非見てくださいね。

↓↓

 

JUNプロフィール詳細ページはコチラ

天神とはどういう街?

福岡市の天神地区は、おしゃれなショップやデパート、コンサートホールなどが集まり、福岡県内からはもちろん佐賀県や長崎県などの他県からもショッピングや観劇のために人が集まってくるほどの繁華街です。福岡空港や客船が寄港する博多湾に近い天神は、韓国や台湾などから来る外国人観光客にも人気のスポットです。

福岡市の人々は明るく、小さなことにこだわらない大らかさをもっています。音楽にしろ、映画やミュージカルにしろ、新しい情報が九州にやって来る場合は最初に福岡市で見られることが多いので、新しいものが好きでプライドも高いのです。

また、「博多美人」という言葉があるくらい、美しい女性が多いといわれています。福岡市には九州各地から自分の可能性を探るために移り住んでくる人が多いため、各地の美人が集まるからではないでしょうか。

天神は福岡藩の城下町であり武家の屋敷の多い地域でした。明治維新後は役所が多く建てられ、やがて企業や商業施設が進出してきて九州一ともいわれる繁華街が形成されました。

近年は、福岡市がIT関連の会社の受け入れを推進していることもあって、東京などの他地域から移ってくる企業も増えています。人口増加率も高く、今後もますます発展が期待されている福岡市のなかでも、天神地区は特に注目を集める地域なのです。

おしゃれなショップやブランドがいっぱい!天神のメンズファッション事情

学生や若いサラリーマンやOLが集まる天神地区には、魅力的なショップがたくさんあります。天神地区でおしゃれなメンズ服を購入しようとするときは、最初に「福岡PARCO」「天神ビブレ」「ソラリアプラザ」などのファッションビルで、お気に入りのスタイルを探してみてください。

たとえば、PARCOには「アーバンリサーチ」が、ビブレには「トルネードマート」が、ソラリアプラザには「ビューティ&ユース・ユナイテッドアローズ」が入っています。それぞれのビルには、ほかにも数多くのショップが入っていますので、きっと気に入るショップが見つかるでしょう。

高級感のある紳士服を選びたいときは、「福岡三越」「岩田屋」「大丸」などのデパートがいいでしょう。スーツもカジュアルウェアも販売されています。若いビジネスマンが仕事で着るビジネススーツを購入するならば、「洋服の青山天神総本店」「AOKI福岡天神本店」「フタタ・FLAG(フラッグ)天神店」などが入りやすいでしょう。

「H&M天神」や「FOREVER21天神店」といったファストファッションのお店も進出していますので、気軽に流行の洋服を着てみたい人は足を運んでみてはどうでしょうか。好みや予算に応じて、幅広いショップやブランドから選べるのが天神の魅力です。

おしゃれになりたいなら、プロのアドバイスを求めよう

福岡の天神にあるたくさんのショップのなかからお気に入りのブランドが見つかったら、ただ購入するだけではなくて、そのお店の店員さんに相談して組み合わせや着こなしのアドバイスを受けましょう

ショップの店員さんはそのお店のファッションが大好きですから、自分の店の商品を気に入って購入してくれるお客さんが求めれば、いろいろなアドバイスをしてくれることが多いのです。

「このパンツには、このシャツとセーターを組み合わせるといいですよ」「Tシャツの上に、このシャツを軽く羽織るように着るとおしゃれです」「このベルトは合わせやすいですよ」など、自分では気づかないおしゃれのポイントを教えてくれることがあります。

ファッションセンスに自信のある人は自分の好みを貫けばいいのです。しかし、ファッションに自信をもてない人は、ファッションのプロから着こなしや組み合わせについて教えてもらうと勉強になります。

服を購入するときは質問できる絶好の機会ですから、「このパンツに合うのは、どのトップスでしょうか」などと、店員さんにいろいろな質問をしてみましょう。

魅力的なファッションにするために大切なことは、全体の「形」「色」を調和させることと自分に合った「サイズ」を選ぶことです。そのほかに「姿勢」も大事ですから、自信をもって胸を張って歩きましょう。

また、「髪」や「ヒゲ」を整えることも重要です。いくらおしゃれな服を着ていても、髪とヒゲがいい加減なら魅力は半減します。

究極のおしゃれ!知性と清潔感を身にまとおう

ヒゲを整えるために利用したいのが「メンズ脱毛」の「ヒゲ脱毛」です。ヒゲ全体をなくして清潔感が漂うようにすることもできますが、ワイルドな男を演出したい場合はヒゲをおしゃれにデザインしながら脱毛することも可能です。ヒゲを脱毛すると毎朝の面倒なヒゲ剃りが不要になるという大きなメリットもあります。

ヒゲに限らず手足やボディに生えている体毛を脱毛する男性も増えています。天神のような都会的な街では、清潔感・知性が感じられるため、体毛のない男性の方が好まれる傾向があるのです。

特に、IT関連のような知的な仕事や金融業のように信頼感が重視される仕事をする人は、体毛が濃い男性よりは体毛を感じさせない男性の方がふさわしいといわれます。

エステサロンで受けられるメンズ脱毛の方法には、脱毛用の細い針で毛根にダメージを与える「ニードル脱毛」や光を毛根に当ててダメージを与える「光脱毛」があります。

医療機関で受けることができるのが「レーザー脱毛(医療脱毛)」です。サロンで使われる光よりも強い光線を照射して脱毛します。

福岡の天神地区にはおしゃれな男女が集まってきますから、メンズ脱毛サロンも見つけるのは容易です。全国展開する大手のエステサロンが天神に出している店のなかでは、「RINX(リンクス)」「メンズTBC」「ダンディハウス」などが男性専用のメンズエステです。医療脱毛を受けることができるクリニックは「メンズリゼクリニック」「湘南美容外科クリニック」「ゴリラクリニック」などがあります。

おしゃれなファッションのために必要なこととは

天神にはたくさんのファッションビルやデパートなどがあり、好みのファッションを探しやすい街です。逆に、数が多いだけに目移りしてしまい、迷って選べないという人もいるくらいです。

あらかじめ自分の好みのショップを3軒程度ピックアップしてショッピングに出かけた方がよいかもしれません。ファッションには清潔感も大事ですから、ヒゲ脱毛もおしゃれに見せるためにはおすすめできる方法です。

当サイト一押しのメンズ脱毛はコチラ!

RINX福岡天神店

合わせて読みたい記事

天神の男性はお洒落?!そんなメンズこそ毛抜きよりもサロンで脱毛を

天神の男性は美容意識が高い!メンズ脱毛がおすすめの理由!

メンズ脱毛をして清潔感を出せば、天神での素敵な出会いも夢じゃない!